
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




現在TMAXに搭載しているスピーカーは、無線機に標準装備されているタイプの物を利用していますが、
時速60キロ前後達すると聞こえなくなり 音もしょぼいので アンプとスピーカーを別途購入しようかと考えていましたが、アンプを搭載するとグローブBOXが1個塞がってしまい 又、アンプは、熱をだすので密閉されたグローブBOXは、NG! スピーカを別途購入しても アンプがなければ意味ないし・・・・
このまま、無線で飛ばし B+COMのヘッドセットで聞くのもいいのだが、ズーットメットで聞いてると何だか疲れる・・・・いちいち充電するのもめんどくさい・・・・
うむ・・・ そういえば 無線機はアンプ内臓だったな それを利用すればいいのか!!
ってなことで、スピーカーをネットで品番検索 あった あった MLS-200-M10 防水型・高出力外部スピーカー 日本のサイトにはなく USAサイトに商品説明があった!
っが・・・しかし!! 
気になる事が・・・スピーカーの定格が日本のショップだと。出力8Wだとか10Wだとか 2個で12Wだとか・・・・でたらめ! 昔8Wで今は12Wなのか?? それとも、ステレオ使用で 6W+6W=12Wなのか・・・意味が分からない・・・ おまけに最悪なのが、現在標準装備されてるスピーカーは、?W 定格の記載がない、ついでにモウイッチョおまけに、無線機本体の外部スピーカー出力が、?W記載がないのだ!
ようするに、音量の基準となる物が一切ないのだ! 
例えば、標準装備のスピーカーが、3Wなら 最悪外部スピーカーが6Wだとしても 単純に2倍の音量がでることになる ならば、100キロで聞けるかなー!!なんて考える事ができます。
まったく、困ったメーカーだなー いちいちメーカーに電話するのもめんどくさいし・・・な・・・・
スピーカーも、写真で確認すると、昔TVの音を耳元で聞こうスピーカーに似てるし・・あれは確か ¥500~¥1000で売っていたなー 音は、超ダサイシ・・・使い物にならない記憶が!
それが、メーカー価格¥4500 ありえないなー けど・・・防水なんだよな・・・
まずは、だまされたと思いポッチちゃえ!ww

ポッチってしまった 商品が本日届きました! 写真でみた質感とは全く違うもので結構重い!
これいけるんじゃない! しかも 入力12Wまでと書いてある! 専用スピーカーなんだから 10Wは、本機から出力されるっぽい!ww にやー!! 近日 搭載するぞ! スペースがあったら もう1個ゲットだな!!

一応 スピーカーのチェック! バラシ!ww 防水なのに何故か中心部は、コーン紙っぽい・・・けど外周半分くらいは、謎なエキスが塗ってある!ww まー バイクに付けて 水かけてチェックしてみるか!

涼しくなったら、フロントーカール全部外して搭載してみるか! 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

