
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

千葉県へ プチラーメンツー

さてさて・・・ツーリングなのか???ですが、片道100Km以上走行するので、ツーリングという事で!ww
早速、プチラーメンツーリングの内容に進みたいところですが・・・
一言!!・・・マロは、mixi,Twitterとブログのリンクをしてまして、お仲間から ブログ以外でコメントを
イロイロもらっております。

内容は・・・
おいおい! マロ! 最近のブログは、バイクネタがないぞ! バイクおりたのか! 
お前は、大工になったのか! いつになったら、あの時のツーリングネタをアップするんだ!
ラーメン屋に転職したのか!!などなど・・・コメントをもらっています。
大工にも、ラーメン屋にもなっておりません! ツーリングもバンバン行っております!
ソロソロ、たまったツーリングネタをアップしていきます!  <m(__)m>  しばらくおまちください。Orz...


さてさて・・・
7月8日(土)千葉県へ プチラーメンツーリングに行ってきた!
メンバーは、Saishu3さんです! 千葉のTMAXのりです (Saishu3さんは、ツーリングではなく、案内人?!)
っと言うより、ラーメンマンです!
詳しくは ⇒ saishu3のブログ  

さて、なぜ???千葉にラーメン?? 
世の中せまいもので・・・  saishu3さんが、よく行ってる コジマルラーメンと、マロが、よく行ってる 
コニシラーメン 千葉と横浜なんですが・・・実は、オーナが、お友達なんです!(詳しい内容は秘密!)

おまけに、千葉県茂原は、マロの親戚がいたりして・・・

そんなこんなで、どうせいくなら、プチラーメンツーでもと言う話になり 行く事に!ww

出発時間は、ゆっくり! 9時半! おそ!ww 

saishu3プチラーツー DSC08896 (640x427)  

いつものツーリングなら、都内から数百キロ離れたところにいますが・・・まだ横浜! たまには、OK牧場!
しかし。。。保土ヶ谷バイパスは、大渋滞中

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー01 (640x358) 

首都高速にINすると・・・ガラガラ♪

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー02 (640x356)

アクアラインもスイスイ!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー06 (640x359)

海ほたるで、ホタル族になって! Saishu3さんに到着時刻のLineを!

saishu3プチラーツー DSC08897 (640x427) 

海を眺めながら  ゆっくり走行! 気持ちがいいぜ!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー07 (640x360)

遅めの出発何気にいいかも!! 千葉県圏央道も貸切走行状態!ww  超ルンルン ♪



貸切走行もまもなく終了 茂原長南到着! あれ? 料金表示部分が料金じゃなく コメントが!!
内容は・・カード有効期限注意!   初めて見たぞ!ww ('ω')ノ

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー10 (640x358)

田舎道をスイスイ走行して

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー11 (640x359)

待ち合わせ場所のラーメン屋到着です! お店も開店前なので、座布団を干してます!ww

saishu3プチラーツー DSC08898 (427x640)

しばらくすると、ラーメンマンSaishu3さんから、ラインでチョッピリ遅れると連絡が!ww
なんと! マロとコニシのマスターにお土産を購入しに行って渋滞にはまってしまったらしい! Orz...
お土産は、アンテナ工事の時にペロリしました! 
ゴッチです! 詳しくは ⇒ こちら

さてさて、待ち合わせ場所の 味噌屋八弦 茂原店は、麺屋むげんグループの店舗です!
プチラーメンツーの前にSaishu3さんにマロの好みのラーメンやを伝えてここになりました!
味噌ラーメンが美味いのと、から揚げが安くてうまいとの事でココに決定!ww

味噌屋八弦詳しくは ⇒ こちら
麺屋 むげん詳しくは ⇒ 
こちら

さてさて、11時開店ww お店の方に暑いので中で・・・っと言われて店内へ!
5分くらいでしょうか・・・満席です! ビックリ ( ゚Д゚)   うまうまか??

saishu3プチラーツー IMG_1216 (640x480)

さて・・・ラーメンを注文したいのですが・・・Saishu3 ラーメンマンがこない・・・
どうしましょう? 満席の店内で、4人用のテーブル席にマロ爺1名!ww しかも 何も食ってない!ww
そうだ! つまみにから揚げ二人前注文して待つ事に!
超まいう~でした! 因みに食べきれなくて・・・残してしまった から揚げです!ww

saishu3プチラーツー DSC08901 (640x427)

っで、数分でラーメンマン登場! 皆さんの知っているsaishu3さんのこの写真!ww 初撮影!ww 
このアングルに意味があるのです! (謎)

saishu3プチラーツー DSC08903 (640x427) 

それでは、ラーメンマンが登場したところで、味噌ラーメンをオーダー! 
美味そうです!

saishu3プチラーツー DSC08900 (640x427)

ラーメンマンも、ブログ用の撮影でしょうか? 気合が違うぞ!ww ('ω')ノ

saishu3プチラーツー DSC08902 (640x427)

さてさて、味噌ラーメン Saishuさんのおすすめの訳は・・・???

この太麺うまそうですね!竹炭玄米麺だそうです カゴメ昆布と 玄米粉、竹炭を100%国産の小麦でブレンドしているそうです。

saishu3プチラーツー DSC08904 (640x427)

メッチャうまうまで・・・完食!  ('ω')ノ

saishu3プチラーツー DSC08907 (640x427)

さて、プチラーツーなので、2軒目へ!GOGO!!  saishu3さんマロMaxのおしゃべりバイクに反応しています!w
ココは、車上あらし多発地域なのか・・・っと!! ( *´艸`)

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー14 (640x360)  

数分で到着です! コジマルラーメン!  
詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー34 (353x265)

コニシラーメンと同じ看板メーカーでつくった 看板もありました!ww 
詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー33 (353x263) 

コジマルのマスターと奥さんとご挨拶して・・・

saishu3プチラーツー IMG_1217 (640x480)  

オーダーした ラーメンはこちら! 激辛味噌ラーメン 10辛! マロバージョン! 

saishu3プチラーツー DSC08910 (640x427)

コジマルラーメンは、自家製麺です! しかも 太麺!ww つか・・・量が・・・2倍??
1軒目の店で スープまでペロリしちゃったので キツイ!ww  から揚げも胃袋で暴れてるしww
うまうまでしたが、チョッピリ残してしまいました。  マスター <m(__)m> すみません・・・Orz...

saishu3プチラーツー DSC08912 (640x427)

勿論 ラーメンマンSaishu3さんは、ペロリですよ!ww

saishu3プチラーツー DSC08911 (427x640)

コジマルでラーメンペロリ後は・・・おやつという事で・・・
ラーメンマンについて行く事に!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー13 (640x359)

こちらも、数分で到着!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー15 (640x359)

大判焼屋さんです! とく和 無添加大判焼  
〒297-0037 千葉県茂原市早野2343-25 TEL 0475-23-5529 電話予約あり
とく和詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー DSC08917 (640x427) 

さてさて、ラーメンマンがおすすめする理由
①80円で安い
②あんこたっぷり
③ウマウマ


早速ペロリする事に・・・

saishu3プチラーツー DSC08918 (640x427) 
saishu3プチラーツー DSC08919 (640x427)

納得!ww 安い、うまい、あんこたっぷり!! でした! お土産にしようかと思いましたが・・・バイクでこの暑さ
無理ですね Orz... 残念 (;´Д`)

ラーメン屋 2軒 +@おやつをペロリしたので本日の予定終了! ここでSaishu3さんとお別れです おつおつでした!
さて、茂原長南方面へ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー16 (640x359) 

行きに気になっていた 田んぼを経由して! パシャリコ!  ビッキの合唱を楽しんで♪ 

saishu3プチラーツー DSC08920 (640x427)

県央道に向かっていると・・・ 超古すぎて うけるwwという看板が!! そのまま パチ屋へ!ww
暑すぎて 避難です!w 8年くらい昔の台があったりして・・・マジで古すぎ!ww
チョッピリあそばしてもらいました!  
詳しくは ⇒ ぱちんこひのまる

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー17 (640x359)

景品交換所が休憩中とかで・・・夕方になってしまった! ダッシュで圏央道へ!
高速INする時も カード期限注意の文字が!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー19 (640x359)

一気にアクアラインだ!!!っと思ってダッシュすると! いきなり 一旦停止!w え! チョット( ゚Д゚) ビックリ
料金所をTHRUしたあと 止まれとは!!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー20 (640x314)

後、渋滞もなくスイスイと・・・気になっていたPAに寄道! 前方に見えるピラミッドみたいなやつ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー22 (640x358)

さて、バイクを止めて ピラミッドをチェック! 昔来た時は、建設中だったが・・・展望台のようです

saishu3プチラーツー DSC08925 (640x427)

その前に、暑いので ドリンク!ww っと思ったら・・・案内所にTV2台 & トイレしかなく・・・
自動販売機もないとんでもないPAでした Orz...

saishu3プチラーツー DSC08926 (640x427) 

この広さ・・・まだまだ広いのですが・・・この規模で自販機がないとは・・・

saishu3プチラーツー DSC08936 (640x427)

っま、文句たれていても 仕方ないので・・・登ります・・・なげーな!!

saishu3プチラーツー DSC08927 (640x427)

まだあるよ・・・・

saishu3プチラーツー DSC08932 (640x427)

展望台 頂上到着! 誰もいない!ww

saishu3プチラーツー DSC08935 (640x427)

パノラマ撮影でも! ん・・・たいしたことないなぁ~・・・

saishu3プチラーツー DSC08941 (640x145) 

逆方向に夕陽が・・・ これだけかな!ww 次回は、寄らない 登らない! 決定です!ww

saishu3プチラーツー DSC08933 (640x427) 

木更津方面へ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー24 (640x356)

ソロソロ渋滞ゾーンに突入!  いつもより渋滞がひどいと思ったら 料金所手前で事故 Orz...左に覆面 車三台の玉突き

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー25 (640x316)

アクアラインは・・・毎度の大渋滞・・・しかもマロの向かう先も渋滞中らしい。。。 いつもは渋滞しないのに・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー27 (640x357) 

半端ない渋滞で いつもなら 15分程の距離なのに・・・90分かかりました Orz...  車の人は・・・3時間コースか?
原因は・・・・左2車線事故処理・・・   右側にもポールが・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー30 (640x361)

走行車線でも事故・・・つまり・・・5車線が、2車線に・・・
有料道路だけでも、横浜横須賀道路、首都高速、横浜新道からの合流があり・・・この先東名高速、圏央道にアクセスできる
道路でこれは・・・最悪すぎる Orz... 結局裏道で家に向かうが・・・ 夜になってしまった・・・Orz...

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー32 (640x359) 

用事を済ませて 帰還した時刻は・・・夜中の1時!ww 渋滞にどっぷりはまったのも原因か・・・
209Kmでレッドゾーン・・・燃費悪すぎ!

saishu3プチラーツー DSC08944 (640x427) 

行きは、貸切状態の高速で、帰りは、大渋滞・・・ 
うまいラーメンは、渋滞中に消化してしまった Orz...  
プチラーツー リベンジだな!ww


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:15
  4. [ edit ]

  1. 2017/08/06(日) 10:04:03 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
ラーメン美味しそうですね~。丼の底のありがとうが良いじゃないですか。
ラーメン、デザートはしごとは!
気合いが違いますなー。
「マロさんの行け行けプチツー、ラ~メン食べ歩記!?」 でも連載始まっちゃうかな?

  1. 2017/08/07(月) 06:30:48 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
流石です!間髪入れずに2杯とは・・・(*´ω`*)

Re: タイトルなし

  1. 2017/08/08(火) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> ラーメン美味しそうですね~。丼の底のありがとうが良いじゃないですか。
> ラーメン、デザートはしごとは!
> 気合いが違いますなー。
> 「マロさんの行け行けプチツー、ラ~メン食べ歩記!?」 でも連載始まっちゃうかな?

ラーメンも大判焼きも ウマウマでしたよ!!
っで、ザッキーさんは・・・うどんプチツーで! お次のネタの計画は???
できましたかぁ~!!  ('ω')ノ

Re: タイトルなし

  1. 2017/08/08(火) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 流石です!間髪入れずに2杯とは・・・(*´ω`*)

え? バビ爺さんには、勝てませんよ!
余裕のよっちゃんでしょ!  つか・・・ダイエット・・・ランニングネタ・・・
最近ブログにないのは、きのせいでしょうか???

なぁんだ~

  1. 2017/08/09(水) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
皆さん、結構イケる口なんですね。

ふーん、じゃぁ次はどこのラーメン屋をリストアップするかなぁ・・・(笑)

  1. 2017/08/18(金) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. チキンライダー
  4. [ edit ]
ラーツー(・∀・)イイネ!!
長浜以外に考えられんと信じていた20代が懐かしい。。

親父適当生活に感銘を受けて

  1. 2017/08/24(木) 16:16:04 |
  2. URL |
  3. TW63
  4. [ edit ]
マロさん、いつも記事を楽しくしかも真剣に読ませて頂いています。裾野在住のTWと申します。自分もtmax乗りでソロツーによく出掛けてます。あの北海道の記事、とても参考になり夢を持たせてもらいました。有難うございます。自分も高校の修学旅行、大学のときに友人とバイクで、そして銀婚で3年前北海道に行きました。(車です。)静岡の方にいらしたときは是非お会いしたいと希望します。失礼しました。

Re: なぁんだ~

  1. 2017/08/25(金) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 皆さん、結構イケる口なんですね。
>
> ふーん、じゃぁ次はどこのラーメン屋をリストアップするかなぁ・・・(笑)

ラーメン博士!ww お次のプラン よろぴく!  激辛なんて最高なんじゃが!ww ( *´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2017/08/25(金) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
チキンライダーさん

> ラーツー(・∀・)イイネ!!
> 長浜以外に考えられんと信じていた20代が懐かしい。。

え! 参加したい??? ならば、最低らーめん2杯とおやつを余裕で食べられる胃袋にしなければ!( *´艸`)

Re: 親父適当生活に感銘を受けて

  1. 2017/08/25(金) 01:26:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
TW63さん

> マロさん、いつも記事を楽しくしかも真剣に読ませて頂いています。裾野在住のTWと申します。自分もtmax乗りでソロツーによく出掛けてます。

TW63さん・・・適当ブログで申し訳ありません  <m(__)m>
適当なマロ爺ブログをまじめに読んでもらっているとは・・・!! チョッピリ真面目に書いた方がいいかなぁ~・・・
っま、それができない マロ爺です! 今後も適当に読んでくださいね!

あの北海道の記事、とても参考になり夢を持たせてもらいました。有難うございます。自分も高校の修学旅行、大学のときに友人とバイクで、そして銀婚で3年前北海道に行きました。(車です。)静岡の方にいらしたときは是非お会いしたいと希望します。失礼しました。

北海道ネタは、沢山あるのですが、携帯で撮影したものと、友達からもらった写真しかなく・・・詳細をアップしていません!
北海道ツーで、カメラを盗まれてしまって・・・Orz...
やはり、最高な北海道は、フェリーで島に移動 そして・・・北海道に戻る!ww 
大自然の中で適当にテント泊 (熊注意ですが!)

静岡に行く事も多いので ぜひぜひです!ww Mixiで マロを探してみてください! 
連絡が出来ると思います!

マロさんから返信が来るとは

  1. 2017/08/25(金) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. tw63
  4. [ edit ]
mixiですか?初めてアプリ入れて探してますがなかなかマロさんにヒットしません。何とかして連絡とれる様に頑張りますよ。返信感謝します。

Re: マロさんから返信が来るとは

  1. 2017/08/29(火) 04:37:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
tw63さん

> mixiですか?初めてアプリ入れて探してますがなかなかマロさんにヒットしません。何とかして連絡とれる様に頑張りますよ。返信感謝します。

ありゃ? ヒットしませんか??? 困りましたねー・・・
ブログの秘密送信で MIXIの名前 OR ID の連絡くれればこちらから招待しますよ!
ブログの返信は、100%ですよ!ww ( *´艸`)
連動している MIXIとTwitterは、適当ですけど!ww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/29(火) 08:00:21 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マロさんから返信が来るとは

  1. 2017/08/30(水) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
> mixiですか?初めてアプリ入れて探してますがなかなかマロさんにヒットしません。何とかして連絡とれる様に頑張りますよ。返信感謝します。

ID無効のようです・・・★YAMAHA T-MAX★ コミュニティーに参加しているので探してみてください。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/08/30(水) 10:53:02 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

