
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

コニシラーメン ウォータークーラー、ドレンホースプチ工事

524ラーメンで、ラーメンをペロリしてると・・・

マスター)マロさん・・・店舗入口の窓枠サッシの下部に3センチ程の穴が空いてるんですよ・・・
     Mや、Gの入口になってしまうので、塞ぎたいんだけど・・・


マロ)え!ww マジ??? 何なの? 内装屋は・・・シッカリ工事しろって!ww

マスター)ですよ・・・まさか、穴が空いてるとは・・・

・・・どれどれ・・・  チェックをするマロ!!

マロ)よし! この工事は、任せろ!ww この穴を利用しましょう!!
   そして、店舗外にある 配管に穴開けるから、ビルのオーナーに連絡しておいて!

マスター)了解

マロ)部材などは、マロが全部適当に用意するからね!

マスター)はーい!!

そして、数日後・・・ 部材を購入してきたマロ爺!w ホース!!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1633 (640x480)

その他・・・全部で3000円程

冷水器ドレンホース工事 IMG_1632 (640x480) 

マスター)マロさん・・・ホースを何に使うの?

マロ)ウォータークーラーの排水毎回めんどくさくないか?

マスター)っあ!! なるほど!!w その方法があったか!!

マロ)ただ、穴を塞ぐのはもったいないから、利用しちゃいましょう 作戦です!ww

マスター)こりゃ 便利だよ! 今後 らくちん!!ww ( *´艸`)

さてさて、ウォータークーラーとは・・・?  コレです! 冷たいお水が出るこの機械!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1636 (480x640)

実は、この機械の裏には・・・水道管、排水管、サーバータンクの排水管があります。
水道管は、機械に直結されているのですが、排水管の2系統が、バケツ仕様になっています!!
マスターは、毎日バケツにたまった水を捨てる作業が・・・!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1634 (640x480)

この状況を今回のプチ工事でなくそう作戦です!w
2系統の排水ホースを 1本にまとめます!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1635 (640x480) 

そして、1本の排水ホースを穴のあいた サッシへ!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1637 (640x480) 

ホースを外へ出したら、配管パテで隙間をなくします!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1644 (640x480)

続いて、外もパテをモリモリ!ww

冷水器ドレンホース工事 IMG_1645 (640x480)

続いて 外の工事!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1641 (640x480)

雨水用の配管に穴をあけて、ホースを突っ込んで終了!w
因みに、汚水などは、この工事をしちゃダメですよ! 違法になりますので!!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1643 (640x480)

今回の工事は、これでお終いではなく・・・続きがあります!
ホース下の コケとヘドロの塊・・・(濡れてる場所)これなんだと思います?
建物の基礎の柱下部も浸食されています! これヤバイですよね!
道路や、店の前も・・・濡れています

冷水器ドレンホース工事 IMG_1650 (640x480) 
冷水器ドレンホース工事 IMG_1651 (640x480) 
冷水器ドレンホース工事 IMG_1652 (640x480)

しかも、水が貯まっているので、蚊が集まってくるし・・・ボウフラまでいます! 
その原因の配管がコレ! 穴をあけてる細いパイプ!
この配管は、524ラーメンのエアコンの水と店舗上の別店舗のエアコンの水です 
その水が、道路にそのままたれ流し状態になっているのです。

冷水器ドレンホース工事 IMG_1647 (640x480)

よって、ビルの配管に連結しちゃいます!ww

冷水器ドレンホース工事 IMG_1654 (640x480) 

シッカリした 工事をしてもいいのですが、塩ビ管のカットやシール作業がめんどくさいので・・・
コスト削減!!という事で、ビニールホース!ww  っま、問題があったら、真面目な工事をする事に!ww

プチ工事が終わったので 道具の整理をしていると隣のクリーニング屋の店主が、これいいねぇ~!!
あかい気持ち悪い虫がわいてて・・・気になっていたのよ・・・っと!
524さん!! いい事考えたねーっと!! 

あのぉ~~ ・・・私・・・ ラーメン屋の客なんですけど・・・

っま、皆さんがハッピーになった訳で、これはこれで OK!!

工事後は、ラーメン食い放題という訳で・・・ 無事終了! 


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

