
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

コニシラーメン 地デジアンテナ設置

ラーメン屋に地デジアンテナをつけるだけなのに、いろんなミッションがあり、やっと設置です!

アンテナステー作製  詳しくは → こちら
TV用にAMP購入    詳しくは → 
こちら
光TV         詳しくは → 
こちら

連休初日の土曜日 マロは、ビバホームに! ホームセンターと言えば、マロは、コーナンが近いのですが・・・
今回は、ビバホームです! やはり、物によって品揃えが違うからです!
TVアンテナの配線隠しにモールをゲットしに!! 

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1370 (640x480)

種類がとにかくあるあるです! ビックリしたのは、モールに壁紙がはってあるのもあったりして!

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1373 (640x480) 
コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1374 (640x480)

っで、今回選んだのは・・・ラーメン屋の床に合わせて 木目調!w

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1371 (480x640) 

そして、壁にはホワイトベージュ!

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1373 (640x480)

購入後、コニシラーメンへ直行! っがしかし・・・大渋滞! バイクで20分の距離が・・・1時間!w
休日ドライバーは、左のスペースをつくらないというか・・・ミラーを見ていないと言うか・・・とにかく怖い!ww
おとなしく、渋滞にはまり・・・肉汁MAXで、コニシラーメン到着!ww

作業前に納豆飯とラーメンをペロリ!ww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1377 (640x480)

勿論、マスターもペロリ!ww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1378 (640x480)

ペロリ後、作業スタート!  アンテナにステーをドッキングして・・・

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1380 (640x480) 

気合バリバリの マスターww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1382 (640x480)

アンテナの設置場所を伝え スタート! (たまには、現場監督に!)

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1381 (640x480)

取付完了! ここなら、看板の邪魔にもならないし・・・アンテナにも見えないし・・・いいかな??

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1384 (640x480) 

続いて、配線を店内へ・・・電源用の穴を使って・・・グイグイと力作業です!

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1386 (640x480)  

後、汚いビニールテープを巻きなおして・・・完成!

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1388 (640x480)

後、ブースターと分配器を仮接続して TVにアンテナ線を!ww バッチリ!

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1393 (640x480)

続いて、音声出力をAMPに接続して・・・

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1395 (640x480)

天井スピーカーからTVの音声バッチリ!w

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1410 (480x640)

有線とTVの音声の切替のやり方をマスターに教えて 終了!

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1415 (640x480)   

ケーブル類の接続確認ができたので、モールで隠す作業スタート!
モールに両面テープを貼ります

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1389 (640x480) 

続いて、床をアルコールで拭いて脱脂!ww 床は、コンクリートなので、ねじ止めなしで!
インパクトドライバーとアンカーを使えばできるのですが、マロのドライバー貸出中で!ww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1392 (640x480)

そして、壁側の工事も! こちらは、アンカーで止めます!

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1398 (640x480) 
コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1397 (640x480)

っが、しかし・・・作業中に営業時間に・・・・ww
外の看板の明かりで モールの切断作業ww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1396 (640x480)

最終作業をやりたいのですが・・・お客さんが次から次へと・・・作業中断です!
そんな訳で、屋内側の出入口の提灯ステーを取付ける工事スタート! こちらは、20時以降屋内からの出入りができなくなるので
作業ができます! けど・・・暗闇の作業!ww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1401 (640x480) 

このふざけた フックってどうなのよ!ww 半分もげているしww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1402 (640x480)

撤去後 部材をみると・・・・中途半端ハチャメチャ工事あと・・・・

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1407 (640x480)

フックは、ひん曲がってるし・・・ペンキは、中途半端・・・なにより、道具を使わないで外れちゃった フック!
ねじにペンキを塗るアホ業者!ww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1406 (640x480)

壁にマロステーを取付けようとしたが、壁内部に障害物があり 取付不可能ww
別の取付作戦に変更する事に!  
つまりその障害物があるのに適当に工事した結果が、これなんですね!ww
部材は、後日購入するとして・・・作業ができない・・・ 暇だ!ww
夕刻に取付けたアンテナをみてみたり・・・撮影してみたり・・・

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1404 (640x480) 

ぼーっとしていると・・・マスターが、本日の営業終了と言いにきたww 
はやめに店を閉めちゃいましたww 後、店内のモール取付作業終了!ww けど 写真撮るの忘れた!ww

それでは、夜餌TIMEww マスターが、何食べる?っと・・・・ つか、ラーメン食ったしなぁ~連続ラーメンも・・・
ん・・・・

ってな訳で、マロがお買い物してきた結果!ww

ラーメン屋に冷やし中華の食材を渡して 冷やし中華をつくってもらうことにww
結局 ラーメンじゃんww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1418 (640x480) 

氷水で麺をぴやぴやにして、どんぶりに・・・

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1419 (640x480)

メニューにない 特別冷やし中華の完成!ww

コニシラーメンアンテナ設置 IMG_1420 (640x480)

二人で大盛りをペロリして終了!
次回は、屋内用の提灯ステー取付かな?


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

