
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

VISAから2通の手紙

ある日の事・・・郵便局から2通の簡易書留が・・・
差出人は、VISAから・・・

VISAカード IMG_1200 (640x480) 

おいおい!! 何だ!! 同じところから2通も 同時に・・・
W請求か? それとも??? 

チョッピリ ドキドキしながら開封! カードの有効期限更新か!
ビックらこいたぁ~!ww 
何しろ 数十年前にカードの不正利用で職場にVISAから電話があった事がありどっきりですよ!
不正利用の詳細は、宮城県の家電量販店で50万の買い物しましたか?っと言う内容で・・・
勿論、当時は、職場に直接電話があり 本人が電話対応した事で何も問題は無かったのですが・・・
その後、VISAから、1ヶ月程どこに行ったとか質問攻めをくらいました。
(当時、このカードは、海外出張の時にしか利用していなかったので、VISAが、不正に即気がついたのかもしれません!)

不正利用の詳細は、カードスキニングだったらしいです。
つまり、マロのカードを誰かがコピーしたらしいのです。 国内で利用していないのにどのようにコピーしたのか??
又は、海外出張時にコピーされたか???(海外でコピーして日本国内で利用は考えられない VISA)

そんなこんなで、VISAの質問攻めで判明したのは、車の中にお財布を5分程放置していたのですが、その5分の間にスキニング
されたらしいのです! 勿論車は、鍵をかけていましたが・・・VISAの担当者が言うには、ワイヤレスキーは、専用の機械で
1分以内で開錠できるらしく、スキニングも5秒かからないらしいのです。
スキニング後、金品には、一切手を触れず犯行に気がつかれないようにする手口らしいのです。
皆さんも注意して下さいね!

VISAカード IMG_1202 (640x480)

っで、カードの変更と同時にVISAに行き・・・写真付きのカードに変更!!
そして、10年前・・・15年前・・・のままの写真が現在のカードに印刷されてます!ww  (´▽`*)
あの頃・・・マロは、ぴちぴちでした! 今もか!!

VISAカード IMG_1203 (640x480)

さて、新しいカード情報に変更するかぁ~・・・・
何気にめんどくさいのよね・・・
アマゾンやヤフオクなどなどネット決済の登録カード情報の変更が・・・

それと・・・何気にETCカードって2枚発行してくれないのかなぁ~・・・車とバイクで毎回抜き差しするのがめんどいのよね!

クレジットカードを新たに申し込めば、2枚持てるが、VISA 1社で2枚持ちたいのよね・・・
誰か、マロ爺いに知恵を!!

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2017/07/05(水) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
いや~、恐ろしいですな((((;゜Д゜)))
そんなに簡単にスキミングできてしまうとは!油断大敵ですね。
まー、車内にマロンガス充満のお陰で被害が最小限だったという噂も(笑)

  1. 2017/07/06(木) 01:33:43 |
  2. URL |
  3. チキンライダー
  4. [ edit ]
こんなことあるんだ((;^_^A)
鉄壁のマロさんのはずなのに・・

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/06(木) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> いや~、恐ろしいですな((((;゜Д゜)))
> そんなに簡単にスキミングできてしまうとは!油断大敵ですね。
> まー、車内にマロンガス充満のお陰で被害が最小限だったという噂も(笑)

ん・・・マロンガスが、足りなかった模様!ww
10%ガスの濃度をあげておけば、犯人逮捕だったねぇ~・・・!!
って、ザキオガスが+@だったら完璧だったと思われる!ww
ザキオガスは、殺傷能力があるからね マロンガスが、愉快にさせるだけだからww
っま、北斗の拳で言うならば、マロンガスは、静水の如く柔らガス
ザキオのガスは、剛のガス 二つのガスがMIXされて、有情拳になる!って事で!

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/06(木) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
チキンライダーさん

> こんなことあるんだ((;^_^A)
> 鉄壁のマロさんのはずなのに・・

有料駐車場で、無料スタンプをもらいに、数分離れただけで、スキニングされました。
車のカギは、しょぼすぎという事です!
カード、現金など貴重品は、数分でも放置してはいけませんよ!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

