
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

北海道ツーリングの貴重な物が壊れた!

北海道ツーリングといえば・・・
函館山の夜景??

北海道マグネット修理 DSC00818 (640x425)

ガソリンスタンドの距離??? 104Km   210Km  310Km・・・???

北海道マグネット修理 DSC00841 (640x425)

沖縄の海より透明度のある 神威岬 積丹ブルー???

北海道マグネット修理 DSC00930 (640x425) 
北海道マグネット修理 DSC00986 (640x425)

どこまでも 一直線の道???

北海道マグネット修理 DSC01074 (640x425)

うまうまな 食べ物???

北海道マグネット修理 DSC01256 (640x425) 
北海道マグネット修理 DSC01079 (640x425)

店内に貼りつけてきた サイン!???  

北海道マグネット修理 DSC01081 (640x425)

大自然の中の走行???

北海道マグネット修理 DSC01237 (640x425) 
北海道マグネット修理 DSC01245 (640x425)

ホタテ貝の白い道???

北海道マグネット修理 DSC01275 (640x425)

ご乱心中のマロ爺!!ww

北海道マグネット修理 DSC01224 (640x425)

カニの爪  (謎)

北海道マグネット修理 DSC01303 (640x425) 

映画 ぽっぽやのセットや建造物???

北海道マグネット修理 DSC01989 (640x425) 
北海道マグネット修理 DSC01217 (640x425) 
北海道マグネット修理 DSC02035 (640x425)

世界遺産 知床クルーズ・・・???

北海道マグネット修理 DSC01514 (640x425)

大自然のお散歩・・・? カムイワッカの温泉の川

北海道マグネット修理 DSC01573 (640x425)

硫黄山

北海道マグネット修理 DSC01796 (640x425)

硫黄の結晶???

北海道マグネット修理 DSC01785 (640x425)

神の小池や青い池・・・霧の摩周湖・・・

北海道マグネット修理 DSC01719 (640x425) 



北海道マグネット修理 DSC02014 (640x425) 
北海道マグネット修理 DSC01807 (640x425)

利尻島に渡り 白い恋人??ww

北海道マグネット修理 DSC01124 (640x425)

まぁ~ とにかく北海道は、でっかいどうって訳で観光地がありすぎて 10日間ではまわれません!!
何回も行かなくちゃなんです!! 
そして、思い出の写真や、動画は、パソコンでたまにチェック!

北海道でのお土産は、海産物やメロンなどなど、食べ物が95%  
よって、北海道から帰還後 1WEEKですべてが消えてなくなってしまった! マロ爺のミートテックになった模様!ww
そんな中で、5%の貴重な物とは・・・ 最北端の証明書やステッカー!! 

それらは、ガラスケースに封印してまして・・・
バッチリ管理されています!

そして 残っている 思い出の品は・・マグカップとこいつです!  クマちゃんとシカちゃんのマグネット!ww

北海道マグネット修理 IMG_1044 (640x480) 
北海道マグネット修理 IMG_1047 (640x480)

ん・・・・北海道で何度か鹿を目撃したが・・・何か違う!ww  角がない!ww

北海道マグネット修理 DSC01662 (640x425)

けど、何気に大切な 思い出の品だったりします! 数百円ですが!ww  ( *´艸`)
さて、この角を如何するか・・・ 本物のように、角をキレイにリューターでカットしちゃうか・・・

北海道マグネット修理 IMG_1046 (640x480) 

つか・・・この角が折れたのは・・・自然落下なんですが・・・
ちと、納得がいかない 落下でした! クマさんには、マルイ磁石がついていますが、シカさんにはありません!!
はい! シカさんに接着していたシールが剥がれて 磁石と本体(鹿さん)が分離して落下した模様!ww

 
北海道マグネット修理 IMG_1111 (640x480)

そして分離してしまった 鹿さんの裏は・・・何故か四角い窪みが・・・
何かと思い調べてみたら、磁石が埋め込んでありました!  しかし、磁力が弱くて自重すら止めていられない磁力の弱さ!
そんな訳で製造元が新たに後付けで磁石をテープでつけて販売した模様!ww
それが、経年劣化で剥がれ落ちたらしい!


北海道マグネット修理 IMG_1110 (640x480)

そんな訳で、磁石も強力な磁石に交換して 角もなおす事に!
角の修理は・・・接着剤! これがだめなら プラリペアで!w

北海道マグネット修理 IMG_1048 (640x480)

瞬間接着剤は、ダメでしたが、ゴム系接着剤でなんとか!ww つなぎ目は、はみ出した接着剤をカッターで削り
油性マジックで塗装!ww  復活!ww  (石膏に瞬間接着剤はダメみたい)

北海道マグネット修理 IMG_1108 (640x480)

そして、百均で購入してきた 2.4Kgまで OKのフック磁石を!ww

北海道マグネット修理 IMG_1112 (640x480) 

バラバラにして・・・

北海道マグネット修理 IMG_1114 (640x480)

鹿さんに テープ接着じゃなく ボンド接着!

北海道マグネット修理 IMG_1115 (640x480) 

3匹揃ったぜ!ww

北海道マグネット修理 IMG_1127 (640x480)

っで、こんなオモチャなおしてどうするの???って 思いますよね!
思い出 おもいで なんですよ! 値段じゃないのよ!ww

っと言いつつ・・・実際は、輪ゴムかけだったりしてます!

北海道マグネット修理 IMG_1128 (640x480)

鹿さんは、バイクのカギや家の鍵を角に掛けて使っています!ww

今後の土産は、食い物以外の品の割合をアップするかな!ww  Orz....


つか・・北海道ツーリングのネタ ブログにアップしてない事にきがつくマロ爺でしたww

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2017/06/22(木) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
これまた随分と懐かしい写真だな〜(^_^)
そか、北海道ブログアップしてなかったのか〜(笑)

美味しい食べ物は現地で消費して、お土産は形が残る物が良いですかね〜♪ うほうほ

  1. 2017/06/23(金) 06:57:07 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
雄叫び熊ちゃんヤマハのエンブレム代わりにTMAXに貼っておいたら良さげです(笑)

そして、ついに、気づいちゃいましたか❗️
では、これから怒濤の溜まりまくったツーネタブログ大放出スタートか⁉️

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/26(月) 05:38:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> これまた随分と懐かしい写真だな〜(^_^)
> そか、北海道ブログアップしてなかったのか〜(笑)
>
> 美味しい食べ物は現地で消費して、お土産は形が残る物が良いですかね〜♪ うほうほ

2年連続の北海道!! 懐かしいですね! 
あの頃は、若かった!ww
っで、今年は、行かないのかな! 
でんぐり返しの丘に!! ( *´艸`) (謎)

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/26(月) 05:41:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 雄叫び熊ちゃんヤマハのエンブレム代わりにTMAXに貼っておいたら良さげです(笑)
>
> そして、ついに、気づいちゃいましたか❗️
> では、これから怒濤の溜まりまくったツーネタブログ大放出スタートか⁉️

え! 何々 NC750Xにくまちゃんつけたいの???
近日、取付にお邪魔しますね!ww

ツーネタブログの大放出??? なんとことかしらww
記憶にございませんがww 

  1. 2017/06/26(月) 08:58:17 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
北海道、行きたくても今の仕事をしている間は無理ポOrz
昔の職場みたいに夏休みが2ヶ月くらいあればな〜(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/05(水) 07:46:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 北海道、行きたくても今の仕事をしている間は無理ポOrz
> 昔の職場みたいに夏休みが2ヶ月くらいあればな〜(笑)

げ!! 2ヶ月も休みがあったとは・・・30日くらいかと思っていたが!!('Д')
お次のミッションは、冬の宗谷かな! テントで極寒キャンプ!
Youtubeにイロイロアップされてるし!ww( *´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

