
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ヘッドホーンアンプ組立 続編

GWにヘッドホーンAMPの組立てをしていたマロ爺
詳しくは ⇒ こちら

っがしかし・・・基板1枚に電子部品の実装を済ませたところで・・・もう1枚あることに気がつき・・・
実装後の部品を組込むBOXも買っていないことに気がつくボケ爺・・・・Orz

そんな訳で、今回は、完成イメージ図を考えて、他に必要部品がないか再度考えてから続きをすることにします。

完成イメージは・・・こんな感じかな? とにかく、ミニミニコンポみたいな!ww

AMP作り2 AMP作り2057 

ネットで、ミニスピーカー探しスタート! このスピーカーミニミニでいい感じだぞ!

AMP作り2 AMP作り2055

いろいろ調べると・・・生産中止・・・Orz... ONKYOのシアタースピーカーのサラウンドスピーカーのようです
スピーカーだけで、全部揃えると 10諭吉超えるらしい!・・ ( `ー´)ノ

AMP作り2 AMP作り2052

けど、マロは、ミニスピーカーだけ 2台ほしい・・・どこかで売ってないかな・・・
生産中止なら、安売りしてそうだし・・・
探しても見つからない・・・
スペック的に、ミニのくせになかなかの音が出そうだし・・・

AMP作り2 AMP作り2053

このウーハーの作りもいいよなー 普通のスピーカーは、中央部に出ベソがあるのに、このスピーカーは何もない!!
ここがPOINT!!

AMP作り2 AMP作り2056
3時間ほどネットを徘徊したが、見つからないので、ヤフオクで新古品探しをすることに・・・
その前に相場をチェック!

AMP作り2 AMP作り2054
まじ!!ww 平均価格で 9260円とは!! 
新品で、9450円 / 1台 なのに・・・  高!ww  
お遊びAMPに中古スピーカーで、2諭吉弱の投資は、ありえないよ!!

適当に近所のハードOFFに行って、ミニスピーカーでも探すかな・・・ Orz...
安い安い!! こんなもんでしょ 普通は!!ww けど・・・でかいなぁ~・・・
イメージでは、ミニミニなんだよなぁ~・・・

AMP作り2 AMP作り2023  

これも、安いがでかい!ww

AMP作り2 AMP作り2022

半分あきらめモードで店内を徘徊していると・・・・ みっけちゃいました! 
しかも、ピカピカ! 傷なし! ジャンク扱いになってないし!ww 
けど・・・・同じ物で1000円の価格差は??? 謎

AMP作り2 AMP作り2024

普段中古品は、買わない主義ですが、お遊びなんで、買っちゃいます!ww 価格差は、謎のまま 5980円で!!

AMP作り2 AMP作り2050

お次は、ケースと、電子部品です! またまた 秋葉原で電気オタクに変身!ww
秋月とマルツを徘徊して・・・

AMP作り2 AMP作り2025 
AMP作り2 AMP作り2027

ドッサリお買い上げ!ww ケースやアダプター、オペアンプ、ツマミ、基板などなど・・・

AMP作り2 AMP作り2029

これで、お買い物は、すべて終了! あとは、組立だけだぜ!!
残りの基板の実装をして。。。

AMP作り2 AMP作り2000 

他の部品も組み上げて。。。

AMP作り2 AMP作り2041

動作確認  シッカリ動作しました!ww

AMP作り2 IMG_0969 (640x480)

SDプレーヤーとドッキングして、音出しも!ww 問題なし! 9Vの電池1本で動作しちゃいます!ww
もちろん、バイクの12Vでも動作しまっせ!ww

 
AMP作り2 AMP作り2036

あ! ボリュームの加工もしなくちゃ!

AMP作り2 IMG_0971 (640x480)

電子パーツの組立は、これくらいかな! 後は、ケースの加工を終わらせないとできないなぁ~・・・
ってな訳で、穴あけして・・・

AMP作り2 AMP作り2039 
AMP作り2 IMG_0973 (640x480)

電子部品を取付けてみる!ww 落書きは、フィルムの上から書いてあるので完成したら剥がしておしまいなんです!
イメージ通りにできてきたぞ!

AMP作り2 IMG_0982 (640x480) 
AMP作り2 IMG_0975 (640x480)

ツマミや、ジャックの穴あけができたので、お次は、基板を固定する穴あけを!!
基板に固定具をつけて・・・

AMP作り2 IMG_0985 (480x640)

位置を決めて・・・

AMP作り2 IMG_0983 (640x480)

こっちかなー・・・ スペース的にギリギリなんで、先にAMPを作ることに・・・

AMP作り2 IMG_0979 (640x480)

スピーカー端子などつけて・・・

AMP作り2 IMG_0991 (640x480)

基板固定用のタップをつけて

AMP作り2 IMG_0993 (640x480) 

基板設置!

AMP作り2 IMG_0992 (640x480)

配線をつなげて・・・スイッチON !!  鍵でON OFFします!ww

AMP作り2 IMG_0994 (640x480) 

スピーカーや、音源、電源ををつないで・・・

AMP作り2 IMG_0995 (640x480)

音だし!! わお!! なかなかでっせ!  TVや携帯とつなげることもできます!

AMP作り2 IMG_1001 (640x480) 

イメージ通り AMPは、95%完成です! 残りは、トーンコントロールユニットだけだ!

AMP作り2 AMP作り2057

残りの作業は、いつやるかなー・・・ 



  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

