
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ラーメン屋の提灯改造!

さてさて、現在の提灯は・・・白色!! こちらを赤色にする改造!
ついでに、防水加工をする!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0845 (640x480) 

提灯内の照明器具が・・・透けてますよ! これも何とかしなくては!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0816 (640x480)

早速提灯を外します! 提灯の中身は、100Vの照明器具が突っ込んであるだけ!!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0791 (640x480) 
ラーメン屋フォグ灯 IMG_0790 (640x480)

これって、防水じゃないですよね・・・・

IMG_0958 (640x480)

さてさて、改造スタートです! 前回コーナンで購入してきた塩ビパイプを用意して・・・
詳しくは ⇒ こちら  カットする場所にテープを貼って・・・・

524ラーメンAC100V提灯 IMG_0917 (640x480)  

オーナーにカットをお願いして・・・  出来上がり!ww

IMG_0950 (640x480)

前回オークションで落札した 3000円ちょいの テープLED防水を用意して・・・

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0814 (640x480)

取り付け前に点灯確認!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0811 (640x480)

塩ビパイプに両面テープで固定 (5mのテープLED全て使いました)

IMG_0952 (640x480)  

この塩ビ管を提灯の中に入れます! 
こんな重い物を提灯の中に入れてしまったが、実際は、塩ビ管に提灯をぶら下げているので提灯には応力はかかっておりません!
塩ビ管と提灯の固定は、ワイヤーとサーキュラースリーブを使っています!

IMG_0953 (640x480)

ほぼ、完成です!

IMG_0954 (640x480)

ついでに、屋外で提灯を固定している プラスチックのチェーンもワイヤーに変更!
(固定するのが、面倒なんだよねーっと、オーナーが言ってたので・・・)

524ラーメンAC100V提灯 IMG_0911 (640x480) 
524ラーメンAC100V提灯 IMG_0910 (640x480)

ワイヤーとフックを使って ワンタッチ式に!

524ラーメンAC100V提灯 IMG_0913 (640x480) 
524ラーメンAC100V提灯 IMG_0912 (640x480)

これで、全てのミッション終了! それでは、点灯させてみましょう!

IMG_0955 (640x480)  

ばっちりです! 赤色の提灯を再購入しても、30000円だし、防水じゃないし・・・
今回の改造費は、再購入の1/6ですみました! ECOな マロ爺改造でした!ww ( *´艸`)


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

524

  1. 2017/07/05(水) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. チキン
  4. [ edit ]
マロ工房でお店の雰囲気も激変しましたね!!遠いけど、これは行かねば!!
灯ろうのアイデアは素晴らしいですね。消費電力も相当抑えられ、かつ長寿命に。アイデアさすがです。

Re: 524

  1. 2017/07/05(水) 07:52:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
チキンライダーさん

> マロ工房でお店の雰囲気も激変しましたね!!遠いけど、これは行かねば!!
> 灯ろうのアイデアは素晴らしいですね。消費電力も相当抑えられ、かつ長寿命に。アイデアさすがです。

まだまだ 続きがあるんですよ! バンバン行っちゃってください!
そして 店の変更箇所を探ってみてください!ww
つか、灯籠って!ww ロウソク(火)じゃないし」!ww 電気ですよ!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

