ラーメン屋照明電気配線工事

さてさて、前回524ラーメンの店舗に提灯用アングルや照明用ステーの取付をクロちゃんとしたのですが、
電気配線は、仮付けで何もしていない状況!
今回は、しっかり工事することに!ww
前回の工事内容 ⇒ こちら

必要な部材は、ホームセンターに購入しに行き・・・カウンターは、部材と工具で山積!!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0823 (640x480) 
524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0824 (640x480)

暖簾には、フォグランプの配線がからんでいます!ww 何とかしなくては!!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0818 (640x480)

マロMAXを店の前において作業開始! バイクの前で作業なら路駐は大丈夫かな!
一応部材置き場として!ww

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0831 (640x480)

脚立に乗り作業開始! 高さは問題ないが・・・脚立がマロの重さに耐えられるか?!?! そっちが怖い!ww

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0828 (640x480)

配線を固定する部品を等間隔に取付けていきます

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0827 (640x480)

そして、照明を3台のみ仮点灯!ww まだ明るい時間なのに光線が見えます! これが1個 1300円だから驚き!ww

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0832 (640x480)

さて、お次は、こちらの柱を使って 配電盤をつけます

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0833 (640x480) 

取り付け完了! 提灯のステーの邪魔にならないようにクリアランスもチェック!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0835 (640x480)

電源工事を済ませて・・・BOX内は、ほぼ完成!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0837 (640x480)

いい感じじゃないですか! (自己まん!!) ここで忘れないうちにマスターに配電盤のいたずら防止の為に
鍵を買ってくるように伝えて 作業再開! マロMAXは、作業机状態!Orz...

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0834 (640x480) 
524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0838 (640x480)

ライトの配線をして、配線にはコルゲートチューブを被せて・・・経年劣化対策です!
それでは点灯!! 6個全部点灯しています!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0845 (640x480)

続いて・・・こちら! 光線がバラバラになっています!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0843 (640x480)

マスターに位置を確認すると、ジグザグにしてほしいとの事なので・・・
照明の位置を調整します!
2か所光の照射の色が違いますが、実は、このライト 明るさの調整が2段階、おまけに、ストロボ機能がありまして・・・
写真を撮影したときは、ストロボ中だったのでこんな感じに!
照明の機能設定やON,OFFは、店内のスイッチでできるようにしました!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0844 (640x480) 

さてさて・・・本日の作業が終わったので、バイクを移動して・・・駅側からチェック!
電飾看板も提灯もフォグの光線も! ばっちりです! これで店舗アピールが良い感じに!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0848 (640x480)

最初より、よくなったかな??? 

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0774 (640x480)

残りの作業は、提灯を赤いLEDに変更して防水仕様に! それと屋外用電源ソケットを増設するだけだ!
残りの作業は・・・2時間くらいで終わるかな・・・(謎)
因みに、提灯 30000円したそうです! (;゚Д゚)
提灯の改造費は、4000円程の予定です!ww

さてさて・・・本日のご褒美をいただくこととします! メンマ、チャーシュー、海苔MAXの大盛塩ラーメン!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0850 (640x480)

勿論マロ爺用の特別カラカラメンマ付き!

524ラーメン店舗前用照明設置 IMG_0851 (640x480) 

ビール飲みたいが・・・バイクだから飲めない・・・Orz...
最終作業日は、徒歩にするかな!ww  

つか・・・いつ作業するかなぁ~・・・店の休日がないから、難しいのよね・・・
15時~18時の休憩時間か、23時以降・・・うむむむむ・・・

提灯改造・電源ソケット増設に続く・・・ ( ゚Д゚) 

電飾看板設置から、お客さんが増え始めているそうです わくわく わくわく!! 満員御礼か!
満員御礼だとマロが酒飲めなくなるじゃないか!! ( `ー´)ノ ッチ!



  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/06/03(土) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. ありんこレーダー
  4. [ edit ]
本当に器用だよねー。
知識も凄いし
本当にリスペクトだわ。
屁だけこかなきゃ最高なのにねぇwww
近々524行ってみまーす。

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/05(月) 06:59:33 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ありんこレーダーさん

> 本当に器用だよねー。
> 知識も凄いし
> 本当にリスペクトだわ。
> 屁だけこかなきゃ最高なのにねぇwww
> 近々524行ってみまーす。

そっかぁ~ 男なら誰でもできますよ! 簡単な作業だし!
っで、久しぶりに、屁リンほしくなったのか!
近日 連発屁リンぶっぱなしに行きまっせ!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -