店舗前の照明を派手に作戦

前回ラーメン屋のポスター看板用に購入した バイク用フォグランプ2個と電源など・・・
明るくてコスパも良かったのですが、タマタマ マロ爺がWEBで発見した 電飾看板1万円/1台を購入する事となり
不要になってしまった フォグランプ!さてこいつを如何するか??

ラーメン屋にバイク用フォグランプ購入 詳しくは ⇒ こちら
ラーメン屋電飾看板落札、看板改造編 詳しくは ⇒ こちら


ラーメン屋フォグ灯 IMG_0511 (640x480) 

ラーメン屋に、勝手にを持ち込んで、マスターと打ち合わせするマロ爺!!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0781 (640x480)

イロイロマスターと話をていると、店舗前の照明やデザイン、提灯などなど 悩みがあったそうで・・・
その悩みの1つに、使わなくなった フォグランプが使えそうな事が判明!!

先ずは、この写真を見てください! ラーメン屋がどこにあるか分かりますか???
駅から徒歩1分と最高な場所なのに・・・店舗アピールが全く出来てないのです!!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0774 (640x480)

バスロータリー側からの写真だと・・・提灯は見えるが・・・イマイチラーメン屋という感じがない!!
ポスター看板は、電飾看板になるので今後はOK牧場だけど・・・・

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0772 (640x480) 

店舗アピールができていない理由は、隣の店との間にある謎の壁・・・
隣の店舗の店舗テントが大きすぎるなどなど・・・


出店当時、大家と交渉したそうだが、いろいろな大人の事情で現在の状況になったらしい・・・
納得できないのは、隣の店舗と同じ位置に店舗テントを出したかったそうだが NG Orz...隣はよくて うちはダメみたいな!

結果、駅側からの歩行者からは、ラーメン屋のアピールが全くできない状況・・・

よって、今回マスターとの打ち合わせで決まった事は・・・

①フォグランプの光線を使い 店のアピールをする
②ラーメン屋の提灯を移動できるようにする
③提灯の明かりを赤色にして防水にする
④屋外用コンセントをつける


この4つのミッションを行うことに決定!!

①、②は、店の入り口にあるこの柱を利用して何とかする事に! 

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0726 (640x480)

早速、マスターの条件を聞いて、簡単な図面をかいてみた!
マスターは、即 OK!!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0739 (640x480) 
ラーメン屋フォグ灯 IMG_0738 (640x480) 

さてさて、この図面をもって、あるお店へ!!
はい! またまた クロちゃんのところです!! 細かな寸法や、材質などは、口頭で!!済ませて
前回の看板の脚取付費、今回依頼する 提灯用ステーや、照明用アングル、完成品のデリバリ全てコミコミで、
お友達大特価 20000円でお願いしてトンズラ! !(^^)!
一応マロも、クロちゃんのオーディオーミキサーなど無料でなおしたりしてるのよ!ww

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0758 (640x480)

数日後、クロちゃんから、塗装前だけど・・・出来たよ!!っと連絡をもらい 見に行くと
図面通りの アングルができてました!! 紙に書いた物が、形になった瞬間です! 何気にゾクゾクします!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0752 (640x480)

そして、翌日には、塗装を済ませた完成品が! 設計者であるマロ爺! 品質チェックです! なんちゃって!ww
これら、完成品は、524ラーメン店へデリバリしてもらう事に!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0779 (640x480)

そして、マロ爺は、追加手配したLEDフォグ4個と電源などの加工を!ww
加工の詳細 ⇒ こちら

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0764 (640x480)  

そして、クロちゃんの納品日に合わせて、マロ爺も物を作りあげて店で合流!ww
ラーメン屋のカウンターは、バイク用のフォグライトだらけ!!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0797 (640x480)

黒ちゃんも納品作業中!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0798 (640x480)

黒ちゃんが、納品したアングルにフォグを取りつけます!
ライブハウスの照明のようです!ww

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0799 (640x480)

後、クロちゃんとアングルとステーを取り付けました!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0793 (480x640)

それでは、提灯とフォグライトを点灯させてみましょう!
壁と隣の店舗のテントに隠れていた 提灯がしっかり見えるように!! 可動式(40cm)なので
マスターのすきな位置に移動して使ってみてください!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0801 (640x480) 

LEDフォグライトの電気配線、提灯赤色防水改造、屋外用電源増設作業は、近日行います!

次回、電気配線工事に続く!  ('ω')ノ

つか・・・マロ爺・・・明日 那須にツーリングなんだけど・・・AM2時って!ww やばやば!


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/07/06(木) 01:43:32 |
  2. URL |
  3. チキンライダー
  4. [ edit ]
クロさん、寸法や図面通りの正確な仕事!さすがですね。
マロさんマスク顔に付けてったら、マロ様価格で次回もサービスしてくれそうな予感・・

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/06(木) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
チキンライダーさん

> クロさん、寸法や図面通りの正確な仕事!さすがですね。
> マロさんマスク顔に付けてったら、マロ様価格で次回もサービスしてくれそうな予感・・

今なら、22φの鉄の丸棒の余りがあるから、バイク用のアングルなど何でもつくれるかと・・・
溶接ができるから、強度もバッチリですよ!
さぁ~ GOGOGOGO!! 
因みに塗装も塗装部屋があるからバッチリでっせ!w 

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -