
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ラーメン屋電飾看板落札、看板改造編

前回、ラーメン屋の看板にバイク用のフォグライトを取付ける作戦をしたが・・・
電飾看板を格安で購入できる事が判明したので作戦変更!!

(前回のラーメン屋にフォグランプを購入詳しくは ⇒ こちら

さてさて、フォグランプ作戦でWEBを徘徊していたマロ爺がタマタマ発見した電飾看板が、マスターの
に入るとは!! しかも、10万~15万/1台する物が、1万円/1台で購入できるとは!!
マロ爺もビックリ!! (/・ω・)/

しかし、訳アリ新品と言うのが気になる・・・っま、お試しで落札して取引先と打ち合わせしない事には謎が分からないので
先ずは、即決の 10000円落札で! ポチットな!

訳アリ看板01 


看板の仕様は、LEDです!

訳アリ看板03

写真では、どこが訳ありなのか???(謎)

訳アリ看板02 

即落したので、早速 取引連絡をする事に!!

担当は、兪さん (中国人)
大手 看板メーカーでした

早速、訳あり新品の内容をきくと

言わないと分からないくらいの小傷がチョッピリあるくらいで、新品そのものとの事でした。

そして、その内容をラーメン屋のオーナーに伝えると、追加で2台購入することに決まりました。
(追加手配で -3000円引き!!)

ついでに、愈さんに、看板メーカーだから、原画制作や、フィルム印刷、貼り付けなどもやっているか確認すると
全て、対応可能との事で 超ラッキーモード!

おまけに、価格交渉すると、1枚3000円でやってくれることになり、フィルム貼り付け作業などは無料との事で
スーパーラッキーモード!!
ただ、問題が1つ!! デザインや写真を如何するか・・・???
通常この手のデーターは、イラストレーターで提出するのが、あたりまえ
マロは、デザイナーじゃないので、SOFTがない・・・Orz...

そこで、JPGのデータで提出したらダメか?? フォント(書体)などは、似てればいいので・・・っと伝えると
JPGのデーターをイラストレーターに変換してくれるとの事で交渉成立!!
勿論、価格はそのまま!!

その内容をラーメン屋のオーナーに伝えると、開店当時のポスターの写真があるとの事で、そのデーターもらいを送信すると
文字は、イラストレーターで対応可能だが、ラーメンの画質が悪いとのことで 高画質のラーメンの写真を送信してほしい
との事で、インチキカメラマン マロ爺に変身!!
カメラスタンドまで店に持ち込んで、ハッスル ハッスル!!

魚系ラーメン IMG_0561 (640x480)

なんだかんだと、1枚6メガ程の写真を数十枚撮影して、オーナーと写真を選んで、愈さんに送信!!
勿論、撮影用のラーメンは、撮影後マロ爺がペロリしました ( *´艸`)

524ラーメン01 (640x535)

そして 数日後完成したデーターが、愈さんから送信されてきました!
問題なし!! それでは、印刷して、看板を仕上げてもらう事に!!っと思ったら・・・・・

ラーメン屋のオーナーさんから・・・看板の脚にキャスターつけたいと・・・・・
兪さんに確認すると、この看板にキャスターの取付はできないと回答・・・

そんな訳で、看板はそのまま作ってもらい、マロが、何とかする作戦に!!

ホームセンターに行き、いろんなキャスターをチェック!!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0672 (640x480) 

結果は、U字ボルトを使って、看板の脚にキャスター固定作戦を思いついた!
っが、しかし、U字ボルト用のナットが小さいので、ねじロックで固定しても、使用中にナットが緩む可能性がある。
おまけに、このサイズの緩み防止用ナットは、コーナンには在庫がない・・・Orz...
仮にこの作戦でキャスターを取付けたとしても、イマイチかっこよくない!!
ついでに、看板の脚に転倒防止用の重りを載せたいから、棒もつけてほしいと、オーナーから言われてるし・・・
ドリルで脚に穴あけして、棒を固定するのは、簡単だが・・・・納得いかないクオリティーだなぁ~

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0674 (640x480) 

店で考えること 10分!! 溶接ができれば・・・ん・・・・
あ! 溶接ならあそこだ! あそこ!!  マロの防犯カメラスタンドや、TMAXのメッキなどをお願いしたことのある
EXP インターナショナルジャパン!!  クロちゃんに相談すれば、いいじゃない!! 10数年のおつきあいがあるのに
忘れてた!!! ボケ爺マロ ( ;∀;)

EXP 詳しくは ⇒ こちら

早速相談すると、そんなの余裕だよ!! 数分で終わっちゃうよ!!    期待通りの回答でラッキー!
早速 クロちゃんと打ち合わせ & お買い物!ww

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0716 (640x480) 
ラーメン屋フォグ灯 IMG_0717 (640x480) 
ラーメン屋フォグ灯 IMG_0744 (480x640)

そして 出来上がった看板  キャスター改造 & 横棒2本取付改造!
勿論、既存の脚も使えるように、キャスターは、着脱可能です! (キャスターの交換も可能!)
溶接後、塗装もしっかりやってくれたようです!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0748 (640x480)

ちなみに、もとの看板の脚は・・・ 改造品の方が、かっちょえー! おまけに強度もあるし、便利だぞ!!

訳アリ看板05 

っという訳で、電飾看板の手配、撮影 & 改造は、無事終了しました! ( *´艸`)
因みに、マロ爺のなんちゃって 写真の看板がコレです!ww  
っま、カメラマンを依頼すると、数諭吉と出費があるようなので、インチキカメラマン マロ爺の撮影で!wwカンベン!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0637 (480x640) 
ラーメン屋フォグ灯 IMG_0638 (480x640)

そして・・・オーナーは・・・今までの看板がいらなくなった!!!っと ルンルンポーズ!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0804 (480x640)

勿論、LEDなのに、半年ももたない なんちゃって照明も・・・ポイポイモード!!

ラーメン屋フォグ灯 IMG_0805 (640x480)

さて・・・・・・・
看板照明用に購入した バイク用フォグランプ 2個と他のパーツは???

新たな ミッションスタートです!

店舗前照明を派手に作戦に続く・・・

店舗前が・・・ライブハウス??? ( ゚Д゚) ???




  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

