悪友OPM号メンテ!!

5月の土曜日 久しぶりに悪友OPMさんが、マロ家にやってきました!ww
しかも、BMW GS1200ではなく、黄魔(TMAX)で!!

なんだか、悪友=TMAXなんですよね・・・・ 何故かなぁ~・・・
北海道ツーリング 2回TMAXだったからかなぁ~・・・・ 
っま、久しぶりなんでチョッピリ ダべって・・・作業開始です!
(20160611 キャンプツーぶりですから・・・約1年ぶり!ww)  
詳しくは ⇒ こちら

っと言っても 世田谷から高速で横浜までやってきたので、即 メンテは出来ません!
火傷しちゃいますからねぇ~・・・っと言いつつ お土産の生茶をがぶ飲みしながら・・・悪友の昼飯まで奪うマロ爺!ww

時刻は、14時半! ソロソロメンテスタートです!

フルードの交換からスタート!! 微妙な色ですな!! タイミングバッチリ!
チャチャット・・フロント、リアの3発交換して

2017OPM号メンテ IMG_0445 (640x480)  

お次は、ドライブシャフトOILの交換!

2017OPM号メンテ IMG_0447 (480x640)

こちらも、タイミングがちょうどよかったかも!ww

2017OPM号メンテ IMG_0448 (640x480)

続いて、エンジンOILの交換! こちらは、ロングレンチを用意して・・・

2017OPM号メンテ IMG_0446 (640x480) 

ドレンボルトを外すと・・・ドロドロ・・・5000K走行で、ここまでドロドロとは・・・経年劣化+@って感じでしょうか・・・

2017OPM号メンテ IMG_0449 (640x480)

持参してもらった、Oリングとワッシャを準備して・・・

2017OPM号メンテ IMG_0450 (640x480)

OIL交換終了! キレイなOILが見えますよ!ww

2017OPM号メンテ IMG_0451 (640x480)

続いて・・・両サイドのカウルとアンダーカウルを外して、クーラントの交換です!
泡が!! このアワアワ状態 交換のタイミングでしたね!! 新しいクーラント液は、アワアワになりませんので!!

2017OPM号メンテ IMG_0452 (640x480) 

LCCが抜けた後は、高圧水で洗浄! 緑色のLCCに混ざって錆びた茶色い固形物が・・・

2017OPM号メンテ IMG_0453 (640x480) 

16時45分 本日のメンテ終了!   ゴミをまとめて お し ま い !!

2017OPM号メンテ IMG_0454 (640x480)  

メンテ終了後、バイク屋に エアクリの引取りに付き合ってもらい

2017OPM号メンテ IMG_0466 (640x480)

続けて、バビ爺の家にもつきあってもらい・・・・

2017OPM号メンテ IMG_0460 (640x480)

バビ爺と久しぶりにご対面っと思ったのですが・・・留守・・・悪友は・・・暴走モード!!

2017OPM号メンテ IMG_0458 (640x480) 
2017OPM号メンテ IMG_0459 (640x480)

ってな訳で・・・物だけ玄関に置いて

2017OPM号メンテ IMG_0455 (640x480)

18時 うまうま ラーメンを食べて 終了!  
詳しくは ⇒ こちら

2017OPM号メンテ IMG_0461 (640x480)

久しぶりに、悪友登場で、訳アリでW購入してしまった メンテ材料を減らすことが出来て助かったぁ~・・・!
さすがに、交換3回分の部材を家に置いておくのは邪魔すぎです!ww

詳しくは ⇒ こちら

それでは、近日ツーリングでも!!   
(・ω・)ノ

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2017/05/29(月) 07:31:18 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
あ、真岡の時に買い込んだブツですな。
NCでよければお手伝いしますが(笑)
で、OPMさんの蹴りですが、○○さん号にしっかり入っているように見えますが、真実は・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/30(火) 04:58:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> あ、真岡の時に買い込んだブツですな。
> NCでよければお手伝いしますが(笑)
> で、OPMさんの蹴りですが、○○さん号にしっかり入っているように見えますが、真実は・・・。

そうですよ!ww ネットショップで在庫欠品のトラップにはまり・・・
爺どもの、ツーリング参加の督促攻撃までくらい・・・・・Orz...
寿命が・・・
NCにYAMAHA純正攻撃しますか!!! 別にいいけど!ww 本気でやっちまうぞ!ww
っで、OPMさんの暴走の蹴りですが・・・写真で解析せよ!!
( *´艸`) むふふふふ・・・

  1. 2017/05/30(火) 08:30:58 |
  2. URL |
  3. 悪友OPM♪
  4. [ edit ]
先日はありがとうございました〜。
おかげさまでもう少しこのTMAXに乗れそうです(^_^)
最新のTMAXはだいぶ進化しているのでちょっと気になりますね〜♪

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/05(月) 06:56:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
悪友OPM♪さん

> 先日はありがとうございました〜。
> おかげさまでもう少しこのTMAXに乗れそうです(^_^)
> 最新のTMAXはだいぶ進化しているのでちょっと気になりますね〜♪

ういうい!ww まだまだTMAX乗れるでしょ!!
つか・・・バイク3台から、4台にするの?!!! ( ゚Д゚)
セレブすぎ!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -