ラーメン屋ポップをつくるの巻!

さてさて、最近はまっている 524ラーメン!
詳しくは ⇒ こちら

524ラーメンは、券売機で券を購入してオーダーするスタイルなのですが、お客さんによっては、
ワンオペでやっている オーナにおススメラーメンは?っと、質問してくるお客さんがいます。
つど、マスターが、対応する訳ですが、満員御礼中に質問されると、マスターも大変です!

そこで、ある日マスターと、相談してこんな物作れるが作ってみる???っと言う話になり ポップをつくる事に!

それでは、作業スタート!!
写真紙にこんな画像を印刷します!

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0380 (640x480)

続いてラミネート加工!

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0382 (640x480)

出来上がり!! っじゃなくて!!

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0383 (640x480)

続いて このパンチで! 指先に穴をあけます!

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0385 (640x480)

穴あけ完了!

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0386 (640x480)

お次は、電子パーツ!! 7色自動点滅LEDです! (以前作っておいた パーツ!! レインボーLED!!)
詳しくは ⇒ こちら 

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0384 (640x480)

LEDの点滅はこんな感じです!



このLEDを穴をあけたところにはめ込みます!
そして、9V電池ソケットをつけて完成!

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0387 (640x480)

点灯確認! 問題なしです! 9V電池1本で数ヵ月レインボー点滅します!

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0390 (640x480)

一応 大、小 つくってみました!ww

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0394 (640x480)

裏は、試作なのでテープ止め!ww

ラーメン屋のポップ製作 IMG_0392 (640x480) 

本番は、アクリル板に挟みこんで、化粧ネジで固定して、おススメラーメンのポスター脇にこの指ポップをつけて終了!
質問攻め攻撃は、解消されるか・・・謎!ww Orz...

うまくいけぼよいが・・・ ('Д') 



  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/05/27(土) 14:28:14 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
先日は524ラーメンにお付き合いいただき、ありがとうございます。
あのラーメンは旨かったね~。紹介されないとまず行かないエリアでしたので、
ナイス情報でしたよ。
次回は「注目」ではない?つけ麺にもチャレンジしてみっかな~。

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/30(火) 04:53:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 先日は524ラーメンにお付き合いいただき、ありがとうございます。
> あのラーメンは旨かったね~。紹介されないとまず行かないエリアでしたので、
> ナイス情報でしたよ。
> 次回は「注目」ではない?つけ麺にもチャレンジしてみっかな~。

つけ麺に挑戦ですか!!
それもいいですが、夏用に冷やしを試作中という噂もありますが!!ww
さてさて、次回は、どちらをペロリするのかな!!
楽しみです! ( *´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -