Yokohama Noodeles KONISHI-524-に、はまるの巻!

久しぶりに、まいう~ネタで!!
マロの地元に2016年10月にラーメン屋がOPENしてました!ww
しかし、知ったのは・・・2ヶ月程前ww

とにかくここ数年で、5軒程ラーメン屋が出来たりつぶれたりと・・・いそがしい街だったりします!ww
現在は、徒歩7分圏内に6軒ほどでおちついています。
そして、居抜物件だったりして、店が変わった事に気がつかない場合が多くて・・・
それは、マロ爺だけかも!!('Д')

さてさて・・・本題に!!

マロがはまってしまった Yokohama Noodele KONISHI-524- (コニシラーメン)ラーメンは、魚系ラーメンです!

詳しくは ⇒ こちら

それでは、鶏・豚・煮干しのトリプルスープの 全部のせ醤油ラーメンをペロリする事に!

まいう~!!!  久しぶりの大当たりです! キザミ玉ねぎと柚子がトリプルスープに超Bingo!!!
(麺は、細麺、中太麺が選べます!  つけ麺は、極太麺となります)

魚系ラーメン IMG_0087 (640x480) 

おまけに、こちらのメンマ!! 1cm角以上の太さですよ!! これが、柔らかくて 味がしみていて最高!!
のりもメッチャウマウマでした!(高級のりらしいですよ!)

魚系ラーメン IMG_0038 (640x480)

そして、こちら! 〆のご飯! 150円!  ラーメンスープの残りをお茶漬けのようにして食べるのですが、
スープがご飯とバッチリあうのなんの!! わさびを入れて 一瞬でペロリでした!!

魚系ラーメン IMG_0089 (640x480) 

そんな訳で、マロの胃袋は、コニシラーメンにはまってしまい・・・
連荘で3日?4日?・・・の日々!ww

そしてマスターと仲良くなり、スープのコダワリについて話す仲に!

こちらが、スープです! 透明度0 これが、煮干しエキスMAXの証だったりします!
写真はありませんが、巨大な圧力鍋で煮干しがなくなるまで煮こむらしい  スゴ!!(/・ω・)/

魚系ラーメン IMG_0042 (640x480)

そして、マスターが鍋を真下に向けてもこぼれません! ゼリー状態です! コラーゲンたっぷりスープとの事!
そこらのラーメン屋は、水を足しながら、ガラやげんこつを足しながらとスープにムラがありますが、コニシラーメンは
そんな事は、一切なく、仕込後は、小さな寸胴鍋に小分けして冷蔵庫で保存しています。

魚系ラーメン IMG_0043 (640x480)

おまけにこちら!! 何だと思いますか!
濃度計と塩分計です!  スープにムラがでないように毎回仕込時にチェックしているそうです!

魚系ラーメン IMG_0041 (640x480)

この完璧な仕込と管理が、マロが捕獲されてしまった訳のようです!ww

連日店に行っているので味を変えたり麺を変えたりと全種類食べてみました!ww
つけ麺は、麵がシコシコしていてまいうー!!

魚系ラーメン IMG_0402 (640x480)

他のメニューも、コメントしたいのですが・・・きりがないので・・・
まとめると、マロの好みは、塩の全部のせラーメン 細麺です!

マスターのおすすめも 塩だそうです!! 近くに来ることがありましたら、524ラーメンへよってみてくださいね!
因みに、マロのライダー仲間もマロにはめられています!!ww

その1  torio爺!!  torio爺は、基本完食はしないのですが、スープを1滴も残さないで ペロリ!!
     またペロリしに来るそうです”ww ( *´艸`)

魚系ラーメン IMG_0366 (640x480)

その2 悪友OPMさん!! 大盛りの塩全部のせに〆のご飯!! こちらも完食!
    オーナーにまたくると約束して帰りました!

魚系ラーメン IMG_0461 (640x480) 

お次は・・・誰にしようかなぁ~・・・

因みに、マロのように変態的に連日連荘かようと・・・裏メニューやサービスがあるのもこのお店の良いところ!

特別サービス その1  メンマやチャーシューが、おおいぞ!!

魚系ラーメン IMG_0082 (640x480)

特別サービス その2  辛いのが好きなマロには、唐辛子付きメンマが!! 通常は5本なのに・・何本ある??

魚系ラーメン IMG_0171 (640x480)

特別サービス その3 マスターの謎ダンス!! 他のお客さんいますが・・・・♪ (^^♪

魚系ラーメン IMG_0406 (640x480)

特別サービス その4  またまた 辛い物が好きなマロの為に特別に作ってくれました! 辛みそメンマ!!

魚系ラーメン IMG_0527 (640x480)

特別サービス その5  辛みそ付きメンマ盛り!ww (味噌タレが特別)

魚系ラーメン IMG_0642 (640x480)

勿論 メンマだけ食べるのではなく ビールのツマミですよ!

魚系ラーメン IMG_0644 (640x480)

皆さんも 変態的常連を目指しましょう!wwって冗談ですが!

そう言えば、ラーメン好きのsaishu3さんのよく行く ラーメンコジマルのオーナーと524ラーメンのオーナーは、
元同僚だったらしいです! 世の中 せまいですなぁ~ どこでどのようにつながっているかわからんよ!!
悪いことしちゃダメよ!ww (´▽`*)

コジマルラーメン 詳しくは ⇒ こちら

Saishu3さんのラーメン備忘録! ⇒ 
こちら

最後にもう一度

コニシラーメン 詳しくは ⇒ 
こちら

それでは! バイチャ!ww

  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/05/26(金) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. 悪友OPM♪
  4. [ edit ]
ほんとまいう〜でしたね(^_^)
今度は横のカレー屋にも食べに行かないと🍛(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/26(金) 12:39:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
悪友OPM♪さん!!

> ほんとまいう〜でしたね(^_^)

よかったよかった! 好みがマロと同じなのかしらww ( *´艸`)

> 今度は横のカレー屋にも食べに行かないと🍛(笑)

カレー屋も超おススメですよ! 特におすすめが、チキンティッカなんですが・・・
現在鶏肉の仕入れ単価が、通常の3倍で通常ルートの鶏肉じゃなくて 味もイマイチなんで
復活したころに行きましょうね! (・ω・)ノ


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -