
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

自作AMPを作ろうかなぁ~Ⅱ

先週秋葉原にメイン基板や端子類を購入しに行き、大阪のパーツ屋からは、トーンコントローラーやSP、AMPなどが届きました。
残りは、電源設計をちょっぴりして、ケースのサイズを決めるだけだったのですが・・・
前回の内容 ⇒ こちら

電源のSWは、どのようなスイッチにしよう??? トグルスイッチ?ロッカースイッチ?何が良いかなー??
電源は、トランス、スイッチング電源、いやいやアダプター???何が良いかなー???っと考えて ネットを徘徊していたら
またまた、余計な買い物をしてしまった!

そして 届いたブツがこちらww  しかも、大阪の同じ店で2回も買ってるおバカ! 送料の無駄使い!ww

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0295 (640x480)

箱の中身は・・・
①テスター (テスター何個持ってるんだ!!マロ爺!)
②電子工作用ニッパー (ニッパー いくつもっているんだ!! マロ爺!)
③USB 電流、電圧系 (本当に必要なのか? マロ爺!)
④青色LED ブラケット付き 3組セット 3個
⑤キーロックSW 5個

そんな訳で、今回の工作に必要な物は、④⑤だけ!! あとは、意味不明ww ( *´艸`)

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0297 (640x480) 

早速 部材チェック! こちらが、キーロックスイッチです!
電源のON OFFを鍵でできる物です! 車や、バイクと同じ感じです!! やはり 自作AMPなので、ちょっと違った感じが
良いかと思い購入!ww この鍵付きSWが、なんと 120円/1個 安いですよね!

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0301 (640x480) 
AMP電子パーツ追加購入 IMG_0298 (640x480) 

鍵の裏は・・・電気工作用の端子が出ています!

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0300 (640x480)

お次は、青色LED  ロック付きSWで電源ONにしたら 青色に光らせようかと!!
こちらは、3個セットで、 100円  ブラケット付きでこの値段 安いです!

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0302 (640x480)

続いて購入した物は・・・USBの電流/電圧計  

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0306 (640x480)

早速適当に測ってみると 4.78V 0.47Aです! 通常充電のようですね

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0308 (640x480) 
AMP電子パーツ追加購入 IMG_0309 (640x480) 

SONYの充電器だと? 5.11V 1.0Aです! 急速充電されています! 

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0310 (640x480) 
AMP電子パーツ追加購入 IMG_0311 (640x480) 

ケーブルの断線確認や、出力電圧の測定に便利です! テスターで測れそうですが、テスターのピン先が端子に届かないので
これはこれで、あれば便利  ('ω')ノ

続いて購入したものは・・・コンパクトテスター!ww いつものポケットテスターは、バイクに搭載しておくつもりで・・・
こちらと、本格的テスターは、自宅工作用に!ww

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0305 (640x480) 

残りは、電子工作用ニッパーを購入! 

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0312 (640x480)

今回の工作で必要な物は、2アイテムで、残りの3アイテムは・・・Orz... 
っま、これだけ買っても、送料込みで 2250円  安!ww 

AMP電子パーツ追加購入 IMG_0342 (640x480)

次回は、ケース選びか?? 謎!ww

爺は、ネット俳諧 買い物爺化している模様!ww はよ、作れって!ww  



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

