自作AMPを作ろうかなぁ~

平日の夕刻・・・爺は、秋葉原にいた!ww
表題の通り、自作AMPの部品を調達しに!! 
早速 秋月電子通商店内を徘徊する!ww

AMP部材購入 IMG_0264 (640x480) 

店内は、男 男 男!! おばちゃん!ww サラリーマンで超混雑!
仕事帰りに、趣味の電材探し!ww お仲間だらけの店内!
今日は、なんとなく必要であろう・・・部品の調達です! よって、端子類がメイン!

AMP部材購入 IMG_0266 (640x480) 
AMP部材購入 IMG_0267 (640x480) 

秋月で、チャチャッと端子類のお買い物を済ませて、お次は、マルツパーツで、メインパーツを購入

AMP部材購入 IMG_0268 (640x480)

購入してきた物は、こちら  じゃーん!!

AMP部材購入 IMG_0274 (640x480)

今回の自作AMPは、1から設計して組み上げるのではなく、メイン基板はKITを利用して作ろうかと・・・
とにかく、楽だし、時間がかからない!w  そのメイン基板は、Linkman LHPA-DIA BUFFER-KIT
詳しくは ⇒ こちら

AMP部材購入 IMG_0276 (640x480)

基板は、こんな感じです! 

AMP部材購入 IMG_0275 (640x480)

このメイン基板は、ヘッドホーン用のAMPなので、この他に、TONEコントローラーや、スピーカーにつなげる
AMPなども、購入! それらは、大阪のネットショップでポチっとな!

AMP部材購入 IMG_0288 (640x480)

これで、コアな部材は、揃ったので、電源回路や、電源スイッチなどをどのように取付けるか?
いろいろ考えて、ケースを選び 自作開始です! 

ヘッドホーンAMPとトーンコントローラーは、一体化して、バイクのヘッドシステムに取付できるようにしようかと。
(つまり、家庭用電源とバイク用電源と両方使えるように設計しなくては!)
現在のバイクに搭載しているAMP ⇒ こちら


そして、スピーカー用のAMPは、家庭用電源 オンリーで! 携帯や、小型プレーヤーの再生用に使おうかなあ~。
ミニミニコンポを作っちゃえ!!ww

いろいろ考えている時が、1番楽しい時間だったりもします!

 
( *´艸`) うけけけけけ!ww


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/05/03(水) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. chicken
  4. [ edit ]
数々のマロ秘密兵器も搭載されそうですね!

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/09(火) 07:27:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
chickenさん

> 数々のマロ秘密兵器も搭載されそうですね!

秘密兵器なんて・・・北じゃありませんし!ww ブログに書いてるので
秘密でも何でもないですよ! chickenさんも搭載しますか!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -