2017時計電池交換

お出かけの準備をして時計を腕にセットして、時計をみると・・・あれ!
止まってる! ガビーン!ww (ノД`)・゜・。

そんな訳でもう1本の時計を腕にセットしてお出かけ (´▽`*)

DSC07990 (640x427)

帰還後、電池交換をする事に・・・
この時計 両方とも20年以上使っているが、壊れたことが無い! 
ブランド名は、アニエス ベーだが、セルは、SEIKOなんです! やっぱり、日本製はすごい!

用意する物は、この3点!

DSC07974 (640x427)

早速時計の蓋をあけましょう! Oリングのまわりが汚い!
マロの肉汁のせいか・・・(謎)

DSC07977 (640x427)

Oリングも蓋から外して・・・

DSC07979 (640x427)

時計の本体も汚れています・・・ (~_~メ)  汚い・・・Orz...

DSC07978 (640x427)

電池を本体から外して品番チェック!
SR920SWかぁ~・・・ 老眼爺には、刻印が小さすぎるぞ!ww

DSC07975 (640x427)

さてさて、電池の品番が分かったので、在庫があるか確認! ありました! ラッキー!ww

DSC07986 (640x427)

交換して完了!

DSC07988 (640x427)

さて、これで終わらせたら、そこらの電池交換ショップと変わらないので、メンテをする事に!
先程外した Oリングをチェック  ゴムが劣化しているようなので新しいOリングと交換!

DSC07981 (640x427)

シリコーングリスをヌリヌリして。。。

DSC07983 (640x427)  

Oリングを戻す前に時計本体と蓋のお掃除を! 拭き拭き! ピカピカになりました! ( *´艸`)

DSC07980 (640x427)

無事作業終了! 20年使っているので ソロソロ新しい時計でも購入するかなぁ~・・・
予備の時計は、自動巻で電池の必要が無くて便利なんだが・・・時代ってやつですかね・・・デカすぎて 重いし・・・
分厚いし・・・  Orz...

DSC07989 (640x427)

最近は、電池交換ナシのソーラーがあるみたいだし・・・
悩むなぁ~・・・
電池交換も、老眼が進むと・・・できなそうだし・・・ソロソロ オニュー購入かな!
 

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

おニューは・・・

  1. 2017/03/28(火) 14:14:40 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
ぜひ、wena wrist で!(笑)

http://wena.jp/

Re: おニューは・・・

  1. 2017/03/28(火) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> ぜひ、wena wrist で!(笑)
>
> http://wena.jp/

うむむ・・・42800~69800+@税ですか!!  コリャ面白そうだが・・・電池じゃないですか!!
フェリカ機能は、ガソリンスタンドのキーホルダーで間に合ってるし・・・ww
ハイカラなヤツ探してちょんまげ!ww( *´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30