千葉B級スポットツー+@プチのっとりザキオツー!ww

2月4日(土) バビロニア爺さん企画の千葉B級スポットツーへ!


正式には、房総番長ツーリング企画のパクリツー+@ザキオのプチのっとりツーが正式名称か?(謎)

参加メンバーは、バビロニアさん、torioさん、ザッキーさん、そしてマロの4名です。

(sukesan,Leomiさんは、今回も欠席・・・残念Orz.. (4月になったら参加出来るという噂があるが・・・)

それでは、待ち合わせ場所の海ほたるへGOGO!! 8時待ち合わせだが・・・・ちょっぴりゆっくりしすぎたか・・・

DSC07499 (640x427)

給油して一気に海ほたるへ! ベイブリッジ、つばさ橋をこえて・・・

ぽっぽの丘07 (640x360) 
ぽっぽの丘08 (640x360)

アクアライン入口 トンネル内は、毎度の渋滞・・・Orz...

ぽっぽの丘09 (640x309) 

セーフ!ww

ぽっぽの丘10 (640x359)

8時待ち合わせで、8分前に到着! 

DSC07500 (640x427)

他のメンバーは・・・・?? 全員そろっている模様!ww 車両にアンテナがついているのですぐにわかります

DSC07501 (640x427) 
DSC07502 (640x427)

全自動階段で4Fへ!ww

DSC07503 (640x427)

おっさんたちと合流する前に富士山を拝む!ww 

DSC07506 (640x427)

朝は、混んでなくていいですなぁー!

DSC07504 (640x427)

待ち合わせ 3分前に登場!ww 早速・・・クレーマー爺さんから、遅刻だ!!!っと・・・クレームの嵐!ww
ここで、3人に頼まれ物を渡す!ww  
詳しくは → こちら

DSC07507 (640x427) 

早速 確認する torio爺さん! 問題ないようです! 携帯のナビや音楽をヘルメットで聴いているの図!ww
T-MAXでは、使わないでセカンドバイクで使うようです!

DSC07508 (640x427)

それでは、全員揃ったところで、江川海岸へGOGO 高速は数キロで降りて・・・

ぽっぽの丘11 (640x360)

一般道で・・・

ぽっぽの丘12 (640x356)

到着! トイレ船です!

DSC07509 (640x427) 

小2、大5のマルチトイレ船です! 照明はない模様!ww これが見たかったんです!
っじゃなくて。。。

DSC07510 (640x427) 

この工業地帯を!っじゃなくて・・・海の真ん中に見える建物! 監視小屋の撮影に!ww

DSC07519 (640x427)

っじゃなくて、監視小屋に送電している電柱をみにきました! 海に電柱です 珍しいですよね!
この他に、千葉には、3か所の電柱スポットがありましたが、現在は、ここ江川海岸と、久津間海岸しかないようです。
金田海岸は、撤去済みのようです 
4年前に拝んでおいてよかった! 
詳しくは → こちら

DSC07516 (640x427)

因みに、こちらの江川海岸も撤去予定のようです 送電線は、撤去済みで、電話線だけが、小屋につながっています。
珍しいい写真をパシャリしたい方、はやめにGOGOですよ!

DSC07521 (640x427)

さてさて・・・陸をチェックすると・・・バビ爺さんが、謎なことを・・・

DSC07522 (640x427)

空は、飛行機がバンバン飛んでいるのですが・・・左手のポーズは???

DSC07523 (640x427)

バビ爺さんのブログより・・・この写真を撮っていた模様・・・
これって、山手線内の広告で、あなたの写真がポスターに!!のパクリかと・・・ww ( *´艸`)
バビ爺さん!!
 まねっこは!!ダメよ ダメダメ! ♪

ぽっぽの丘22

駐車場に戻り お次のスポットへ!

DSC07525 (640x427)

のんびり 田舎道を走行!

ぽっぽの丘13 (640x355) 

第2のスポット到着です! 早速 写真を撮っているおっさん!!

DSC07531 (640x427)

撮っているのは・・・ミッキー!ww Gogleマップの航空写真で確認できるらしいです!

DSC07528 (640x427)

謎なポーズをする torio爺さん!  もしや・・・す〇し屁ですか!!  ( ゚Д゚)

DSC07529 (640x427)

ミッキーを拝んだので お次のスポットへ移動! ぽっぽの丘へ! ザッキー爺さんが、パクリツーにプチのっとりした
場所です!ww ('ω')ノ  田舎道最高!!

ぽっぽの丘14 (640x356) 

丘に電車が!ww まぁ~あそこまでよく運んだわぁ~・・・

ぽっぽの丘15 (640x358)

それにしても、養鶏場に電車って! オーナーさんは鉄吉なんでしょうか???謎! いきなりですが 丸の内線!!


ぽっぽの丘 千葉県いすみ市作田1298 TEL0470-62-6751  10時~16時まで

詳しくは → こちら  入場無料!

DSC07532 (640x427)

運転室にも入れます! クラクション1回 100円!ww 高!ww ( ;∀;)
それにしても・・・ボロボロすぎ! もう少し メンテしてほしいなぁ~・・・

DSC07534 (640x427) 

他にも・・・ケーブルカーから、千葉モノレール、特急車両から、ブルートレインなどなどあります。・・・スゴ!!

ぽっぽの丘01 (630x640) 
ぽっぽの丘02 (640x595) 
ぽっぽの丘03 (640x143) 

ちょっぴり 園内をお散歩してみます。車両の中は、展示ブースや、ショップといろいろです!

DSC07535 (640x427)

一般人は乗ることのできない車掌車も展示されています ヨ5000型とヨ8000型があります!
8000型からトイレが設置されるようになったようです。マロの記憶だと 車両の色は黒だったと思うのですが・・・
ここに展示されている車両は、カラフルです!ww

DSC07537 (640x427)

内部チェック!ww ストーブや、机、椅子があります! 走る個室って感じでしょうか! 灰皿までありますよ!

DSC07538 (640x427)

いやー懐かしい・・・マロが、子供の頃は、普通に東海道線などでタバコがすえてました
今は、駅でも吸えない!ww 時代の流れですな! それにしても、このロゴ懐かしいな!

DSC07541 (640x427)

子供のころ、かっちょえーと思ってたこのロゴ! JAPAN NATIONAL RAILWAYSの頭文字だったんですね!

ぽっぽの丘06 (640x177) 
扇風機にもロゴが!昔は、冷房車なんてほとんどなくて、アツアツでした!ww

DSC07543 (640x427)

網棚も これこれ! 懐かしい・・・リュックとか網にひっかかり大変だった記憶が・・・
バスも電車も、油の塗られた木の床だったなぁ~・・・

DSC07544 (640x427)

この窓も懐かしい。。。このつまみが、子供の力では動かせなくて・・・動かせてもロックする穴にガムの紙や、ガムが
詰まっていて・・・開けて止めることができなかったなぁ~・・・

DSC07545 (640x427)

速度の速い列車にはこれがついていたな・・・これいがいと便利だったのに 今は、ないなぁ~・・・

DSC07550 (640x427)

さて、車両から降りて外観チェック! やっぱり 黒だったよ・・・昔は・・・なんでカラフルなんだろう??

DSC07551 (640x427) 

コーナーに展示してあるので、脱線防止用の補助レールまで設置されてます
動いてないのに、ここまで設置するとは!! オーナーさんのこだわりなのか??(謎)

DSC07552 (640x427)

いろいろ見学していると  おっさん! 立ち入り禁止ですよ!!行っちゃった!ww

DSC07556 (640x427)

あちゃー 華厳の滝!ww リアルな昭和の演出か謎だが・・・こんなおっちゃんよくみたなー!ww
朝から、酔っぱらいすぎ!ww 孫は??どこにおいてきたの?? ダメよ”ww

DSC07555 (640x427)

更に園内の散歩をして、銚子のぬれせんべいを土産に購入! ついでに丘の記念撮影!

DSC07578 (640x427)

〆は、養鶏場なので卵かけご飯でしょ!!ってな訳でショップへ!

DSC07574 (640x427)

料金表を見てビックリ! ( ゚Д゚)  却下!www  料金設定の意味が分からん!wwカルビと卵が同じ値段???

DSC07575 (640x427) 

ポッポの丘を後にして、昼食会場へ移動! いすみ豚 夷隅豚! ルンルン♪
源氏食堂到着!! ところが・・・ガラガラですよ!! 有名店なのに・・・???
バビ爺さんと確認の為 店内へ!! すると 親戚の姉妹店で、TVで有名な源氏食堂は、大原駅の方だよっと案内されました!
ちなみに、同じ源氏食堂ですが、こちらの店舗は、いすみ豚じゃないそうです Orz...

DSC07590 (640x427)

そんな訳で 15分程再度移動!ww 孤独のグルメでTV放送された源氏食堂に到着!
先ほどの姉妹店と同じ家紋ですよ! しかし両店とも支店って書いてありますが・・・本店はどこかにあるのかしらw
きになる・・・・ 気になる・・・・房総番長さん情報ありますか???

DSC07595 (640x427)

お店の隣は・・・お肉屋さん! ここですよ ここ!ww (つながっていますが!)

源氏食堂 千葉県いすみ市大原8701-2 TEL0470-62-1048  詳しくは → こちら

DSC07591 (640x427)

30分ほど待って店内へ! なんだか昭和っぽくていいですねぇ~

DSC07597 (640x427) 
DSC07598 (640x427)

注文した、モツがテーブルに運ばれてきました! ちょっぴりしょっぱいかな!
ビールのつまみなら最高でしょう! 本日は、バイクなので酒なしで・・・・Orz...

DSC07602 (640x427) 

お次は、ラーメン!ww 昔懐かしの醤油味って感じのラーメンでした! 太麺でよかったのですが、こちらも
ちょっぴりしょっぱいかなぁ~・・・

DSC07603 (640x427)

ペロリしていると、メインのいすみ豚塩焼きライス (上)が運ばれてきましたよ” ウひひひ ( *´艸`)

DSC07604 (640x427) 
DSC07605 (640x427) 
DSC07606 (640x427)

一瞬でペロリ終了!ww 柔らかくて うまうまでした!ww 次回は、いすみ豚のカレーとソテーをペロリするかな!

昼食がすんだら お次の会場は・・・デザートらしいです!ww

クイーンズケーキ 千葉県勝浦市市野川1381-2 TEL 0470-77-1018  

 
詳しくは → 
こちら

DSC07609 (640x427) 
DSC07611 (640x427) 

早速 ケーキを注文して… 見張り役のザッキーさん??

DSC07614 (427x640) 

ダべリング & ペロリ大会スタート!

DSC07617 (640x427) 

マロのエサは こちらww 830円 都内では、1000円こえるのでは???

DSC07616 (640x427) 

昼食後、デザートとくれば・・・入れたら・・・出すですよね!
ここで、まさかの事件が!ww ト〇レに行くと 使用中・・・10分ほど待つが出てこない・・・
テーブルでもぞもぞしていると、80代くらいの婆ちゃんもト〇レに行きたいようでもぞもぞ中!ww
15分後空いたのですが、お婆ちゃんにゆずることにww ここでまさかの!ww
W 大 !ww 結局 30分後にマロは産卵を終えたのですが・・・まじで漏らす寸前でした Orz...=3 ξ

個人的な危機管理を再度見直す事にしました!ww ( ゚Д゚)

さてさて、無事産卵を終えたので、本日最後のスポットへ移動!

無線でダべリングしすぎてUターンとか!しちゃったりして!ww

ぽっぽの丘16 (640x358) 

到着したのは、こちら!ww  民家? 

DSC07621 (640x427) 

目的地は、徒歩2分先です! 一般車両は、通行禁止なので・・・昔はOKだったみたいですが・・・!

DSC07622 (640x427) 

着きました! 潜り橋      大戸の洗い越し  千葉県夷隅郡大多喜町大戸
橋が、潜っています! 沈下橋は、今もよく見ますが、通年潜っている 潜り橋は、珍しいいですよね!
バイクや、車ならそのまま走行して対岸へ渡れそうですが、徒歩だと長靴でないときつい感じです!

DSC07623 (640x427) 

橋の上流は、こんな感じです! 沼じゃなくて 川ですよ!ww

DSC07624 (640x427) 

再度 潜り橋を! 深さがバラバラで、流れもきつかったりします!

DSC07626 (640x427) 

写真だとわからないと思うので、動画をアップします!ww 三脚なしなのでブレます!ww



珍しい潜り橋を拝んで、本日のツー終了です! 待ち合わせ場所だった 海ほたるへ戻ることに!

DSC07632 (640x427) 

東総元駅がみえます 田舎の駅っていいですよね・・・

DSC07631 (640x427) 

高速IN 渋滞が始まっています Orz... 千葉ツーは、ココがネックなんですよねぇ~

ぽっぽの丘20 (640x359) 

何とか渋滞をぬけて、海ほたるへIN!ww 夕日に間に合いました 

DSC07639 (640x427) 

torio爺さんは・・・ 写真の世界へ!ww 暴走モードです! こうなると・・・誰の声にも反応しません!w

DSC07642 (640x427) 

マロも適当にパシャリコ!

DSC07644 (640x427) 

〆は、アサリラーメンを!

DSC07646 (640x427) 

 そして、皆さんとお別れです!ww 

バビロニアさんパクリ企画ツーありりん!
ザッキーさん プチのっとりありりん!!
torioさんおつおつでしたぁ~

DSC07647 (640x427) 

帰還時刻は、20時08分 259.9Kmでした。

DSC07648 (640x427) 

バビロニアさんのブログ → 
バトストロッキーTouring! 電柱とミッキー(房総B級SPOT編)
              
これぞ房総B級Touring! 豚肉と通年沈下橋 (グルメ編)♪             
        
torioさんのブログ    → 
バビさん企画・房総B級SPOTツー(H29.2.4走行)


ザッキーさんは、MIXIの日記なので・・・リンク不可!w 近日FC2デビューの噂が!ww





追記!

早速、Twiterで、情報が飛び込んできました!ww
送信者は、saishu3さん!!

源氏食堂の本店は、なんと・・・スーパーらしいです!ww ( ゚Д゚) Σ( ̄□ ̄|||)

スーパー源氏本店 → こちら

とんかつ 200円 他の総菜もきになるなぁ~・・・・・

スペシャルな情報 サンキューでした m(__)m

 

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2017/03/10(金) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
なぬ❗本人も気づかぬ内に乗っ取っていたとは❗
新しい✨🆕✨今年流行らせよう🎵

ケーキ屋男気マジ漏れ3秒前対策として、次回はマルチトイレ船を牽引してきて下さいね~(笑)
ということで、ありがとうございました。
あ、次回はスーパー源氏も行かないと❗

  1. 2017/03/10(金) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
特製のワイヤーとケーブル、あーざーしたm(__)m
そう言えば、お題はまだお支払していなかったような…。ウ〇コ待ちの足止め料金と相殺ということで~。
今回のツーリングは、乗っ取り爺がいたかと思えば、幹事さんの説明よりも先に詳細な解説をしてしまう解説乗っ取り爺までいて、幹事さんが手を焼いていましたね(笑)

  1. 2017/03/11(土) 06:44:12 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした!・・・っていつのこと?!(笑)
久しぶりのブログで、書きかた忘れちゃったんじゃないかと思ってましたよ(笑)
今回の企画はご満足頂けたでしょうか?
次回のご参加も、心よりお待ちしております。
(追伸:次回はあまり下調べさせないように、行程は内緒にしておきます(o^^o))

Re: タイトルなし

  1. 2017/03/15(水) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> なぬ❗本人も気づかぬ内に乗っ取っていたとは❗
> 新しい✨🆕✨今年流行らせよう🎵

またまた・・・のっとり計画は、コース発表時からたくらんでいたくせに!ww
何気に、数ヶ所 却下されていましたが!ww ( *´艸`)

> ケーキ屋男気マジ漏れ3秒前対策として、次回はマルチトイレ船を牽引してきて下さいね~(笑)
> ということで、ありがとうございました。

いやぁ~あれは、参った 3秒前と言うより、肛門1mm薄皮饅頭モードでしたよ!
婆さんが、昼間から踏ん張るとは、予想できませんでした!ww

> あ、次回はスーパー源氏も行かないと❗

次回は、Saishu3さんに案内してもらいますか!ww 源氏は、学生の頃 週2でかよっていたらしいですよ!w

Re: タイトルなし

  1. 2017/03/15(水) 01:20:02 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 特製のワイヤーとケーブル、あーざーしたm(__)m
> そう言えば、お題はまだお支払していなかったような…。ウ〇コ待ちの足止め料金と相殺ということで~。

そうだよ!ww 銭払え!!  電気、ガス、水道料金払えないぞ!ww
現在マロの天然ガスで何とか生き延びています!ww

> 今回のツーリングは、乗っ取り爺がいたかと思えば、幹事さんの説明よりも先に詳細な解説をしてしまう解説乗っ取り爺までいて、幹事さんが手を焼いていましたね(笑)

ん・・・それは、幹事さんが、もっとお勉強しなくては!ww
うんちく爺とのとっり爺は、匠の領域ですからね!ww
つか、毒舌カメラ爺は、おとなしかったようですが・・・ 次回は、爆発しちゃってください!ww

Re: タイトルなし

  1. 2017/03/15(水) 01:27:23 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 先日はお疲れ様でした!・・・っていつのこと?!(笑)
> 久しぶりのブログで、書きかた忘れちゃったんじゃないかと思ってましたよ(笑)

乙乙でした (・ω・)ノ  マロ工房は、内職で忙しいのよ!ww 回路設計、アクリル加工、半田爺と・・・
上大岡に住む 誰かに頼まれて!ww  お泊りツーのネタもアップしていませんし!ww
ブログは、しばらく休憩かな! って、うそですが!ww

> 今回の企画はご満足頂けたでしょうか?
> 次回のご参加も、心よりお待ちしております。
> (追伸:次回はあまり下調べさせないように、行程は内緒にしておきます(o^^o))

下調べなんてしていませんよ!ww してたら、源氏食堂は、直行でしょ!! 
掛川ネタつまらなかったら、ストロボとりつけますので!覚悟しておいてください!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -