フダを作るの巻

ある日、チビが、駅でこんなの配布していたけど・・・っと、マロ爺に渡してきた!
無料レッスンかぁ~・・・ うむむ 確かに指の動きが悪くなっているので指導してもらってもいいかなぁ~
なんて思ったりもしたが・・・

IMG_9602 (640x480) 

練習は、自分でできるしなぁ~金の無駄だな!!っと思いつつ・・・
悪魔マロ爺が心の中に登場してきて・・・いけいけ! 
お前!YAMAHAのシンセサイザー欲しいだろ!! この教室はYAMAHA音楽スクールだぞ!
生徒さんに楽器を格安販売してるかもよ!
レッスンじゃなく、シンセ購入目的で生徒になっちまえ!!っと・・・('Д')

確かに、シンセが欲しい・・・ カタログも拝んでることだし・・・平均25万のシンセがいくらになるか?
けど、ピアノコースでシンセ購入できるのか??? (謎)っと思いつつ・・・
天使マロが、登場! そんな目的でいいのかな・・・っと?  心の中で呟いて終了!ww Orz..

IMG_9603 (640x480)

そして自宅でピアノの練習をはじめる・・・

IMG_9583 (640x480)

数分後、あ! アレ作ろう ミキサーにアレを!! ってな訳でレッスンは、20分で終了!w
そのミキサーは、コイツです! 下段に納まっている機材  
箱の詳細 ⇒ こちら

IMG_9596 (480x640)

さてさて、用意する物は・・・ラミネーターとフィルム、写真紙かな・・・

IMG_9556 (640x480)

パソコンで、チャチャット印刷する原稿を作っていると・・・
紙が無駄になる事が判明・・・どうせなら・・・他の印刷も同時にした方が・・・
あ! アレも一緒に作るか! っと思いついて出来上がった 印刷物はこちら!ww
思いつく前は、矢印だけの印刷だけでした!ww

IMG_9511 (640x480)

さて、この印刷物をチョキチョキして・・・

IMG_9513 (640x480)

フィルムにセットします!

IMG_9516 (640x480)

そして、機械にセットして・・・熱を加えて完成!

IMG_9519 (640x480)

今度は、必要なサイズにカット!

IMG_9531 (640x480) 

お次は、穴あけ・・・

IMG_9535 (640x480) 

穴はあくが、小さい・・・パンチだと穴位置がズレる・・・

IMG_9534 (640x480) 

 っで100均で新兵器購入! シングルパンチ! 穴位置が見える!ww

IMG_9550 (640x480)

完成品は、こちら!ww単語でも覚えるのかよ!! つか、これ 何?

IMG_9537 (640x480)

これは、ある物のフダなんですよ!ww
そのあるものとは?? コレです! FUSEホルダー

IMG_9604 (640x480)

このFUSEホルダーは、バイクの電装工事をすると 必ず使うのですが、何が何のFUSEか分からなくなってしまうのです!
確かに、テスターを使って配線チェックすれば、分かるのですが、時間の無駄だし親切じゃないですよね!
よって、FUSEホルダーにこのようにして使うのです!
これなら、すぐわかりますよね! ラミネートしてあるので 濡れても大丈夫です!
何しろ、このホルダーが5個も6個もあったら、何が何だが分からなくなりますよね!

IMG_9606 (640x480)

そして、フダの裏側は、マジックで、FUSEの定格をメモれます! 

IMG_9607 (640x480)

わざわざ、蓋を開けなくても確認が出来ます!

IMG_9605 (640x480)

そして、仕様が変わっても、メモは、アルコールで消せます

IMG_9608 (640x480)

元に戻りました! ホワイトボードみたいな感じです!

IMG_9609 (640x480) 

昨年電装工事依頼が、数十件 今年は、3件予定があるので、作ってみました!
作業後の事も考えてみました! このようにしておけば、誰が見てもわかりやすいですよね。
次の電装工事の予定の方は・・・このフダを15枚は使うかな?ww(謎)けどあれば便利ww

さてさて、マロ爺の目的は・・・コレコレ! 鍵盤に矢印!
ド ミ ソ ♪ これが、コード C ですよ! ってそんなのは知ってます!

IMG_9587 (640x480)

ピアノの下にある パッチベイから

IMG_9598 (480x640) 

先程のミキサーに音声を送るのですが・・・

IMG_9591 (640x480)

各、音源によって ボリュームが違って、スライドを上げ過ぎると、楽器用のスピーカーがもげそうで!ww
目印に矢印を作ったのです! (これ以上スライドを上げると危険的な!ww)
何しろ 手元のボリューム、足でのボリュームそして、ミキサーのボリュームという感じで、スピーカーまでボリューム
コントロールが3ヶ所もあるんです っま、最終的な、ミキサーでアッテネートしてあげる感じです!
ステレオ、パソコン、楽器などすべてこのミキサーに入力されているので!!


IMG_9593 (640x480)

この矢印を作るだけだったのですが、勿体ないので他の物もついでに作りました!
矢印は、10個ほど作りました!

さて、鍵盤楽器のお稽古でもするかな!ww   
キモ!ww  ('Д')
寒い冬は、バイクより楽器かな!ww


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/02/01(水) 09:11:11 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
素晴らしい!マメだねー。(;^_^A

Re: タイトルなし

  1. 2017/02/02(木) 06:33:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 素晴らしい!マメだねー。(;^_^A

マメかなぁ~・・・ ボケ防止 & 暇な爺って感じでは!ww ( *´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30