バビ爺の電装工事?お買い物?バックレ?謎の1日w

1月4日の朝 マロ爺の携帯に電話が!!
おい爺!! 起きてるか!!俺様は、今から、マロ爺宅近くのアストロにインパクトドライバーを買いに行くぞ!!
初売りで安いんだ!! 数量限定だからな! っじゃ、今から出発するから!ww 
ガチャ・・・

これは、呼び出しかと・・・ヘルメットを片手にアストロまで徒歩で行く事に! 15分のお散歩です!
店について、数十分 上大岡の殿は、こない!
さらに、ドリンク & ニコチンタイムで時間をつぶす・・・
遅すぎる!! ってな事で電話すると、もう帰宅途中だと!!! (~_~メ)

IMG_9291 (640x480) 

っと言う訳で・・・アストロまできたので、店内を徘徊することに!ww
数点気になる物があったので購入! 

IMG_9306 (640x480) 
IMG_9337 (640x480) 

年始イベントで15%の割引券を当てたのですが・・・メーカー品には、使えないらしい・・・
ってな訳で、安物だけの割引となり 約100円のお年玉となり終了!ww  Orz...

IMG_9467 (640x480)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

支払いをすませると、会員にならないか?っと言われ会員登録をして会員証とカタログを貰って終了!

IMG_9336 (640x480) 
IMG_9338 (640x480)

さてさて・・・バビ爺のバイクでバビ邸に行くつもりでしたが、トンズラこかれたので、自宅に戻りマロMAXでバビ邸に
行く事に! 高速でバビューンっと! 20分くらいで到着!
ドナドナ号が帰還しています!(事故にならなくてよかった)
さぁ~今日は、電装部品を外す予定でしたが・・・追加でドナドナの原因もチェックする事に・・・

IMG_9292 (640x480)

チャチャット電装の取外し完了! さてさてドナドナの原因は??? この溶け落ちた金属の破片は???

IMG_9294 (640x480)

クラッチがボロボロに・・・正直この状態では修理不可なので元に戻して終了・・・Orz... 残念
1月4日なので、バイク屋も正月休みです。オペしたくても無理なので・・・・・
詳しくは → こちら & こちら

そして、バビ爺にアストロで買った充電コードの話をしたのですが・・・

おれ! 充電コードで最悪な経験をしているのでいらねー!!っときいてくれません!

っま、いいけど・・・そして今回買った充電コードは、こちら! 通常500円ですが、今回は、425円で購入!
アップル正規品ではないので、いずれ使えなくなると思いますが・・・今のところ問題なし!ww
充電にしか使わないし・・・それと +@があるので購入しました。


IMG_9337 (640x480)

さてさて、何が+@なんでしょうか??? あれ? 端子の先っちょ何だかおかしくないですか?

IMG_9359 (640x480)

反対側は??? iPhone用です! 

IMG_9360 (640x480)

このコードは、microUSBとiPhoneの両方使えるのです!ww つまり、iPhoneで使えなくなっても、microUSBコードとして
普通に使い続ける事が可能なんです! 便利ですよね!

ヘッドホーン01 (640x222)

よって、アップル承認の変換プラグを使って充電している現在よりらくちんです!
今回購入してきたコードが使えなくなったら、変換プラグを使って接続すれば問題なく使えるし!!
ウヒヒヒ ( *´艸`)


IMG_9357 (640x480) 

お店の中を徘徊すると面白いコード売ってるもんですね!
また、探検でもしてみるかな! 



  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/01/24(火) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. Lightwaver
  4. [ edit ]
iPhoneの変換アダプタ、半年もしないで充電できなくなったなぁ
Apple製品は好きですが、昔からの独自規格はやめてほしいですねぇ

Re: タイトルなし

  1. 2017/01/24(火) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Lightwaverさん

> iPhoneの変換アダプタ、半年もしないで充電できなくなったなぁ

えええ! 変換アダプタ―が使えなくなったのですか! コリャビックリ (@_@)
iPhone購入時から使っているこの変換アダプタ―問題なしですよ!
PG-IP5CN03BK http://www.yodobashi.com/PGA-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC-PG-IP5CN03BK-microUSBLightning%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001873878/

> Apple製品は好きですが、昔からの独自規格はやめてほしいですねぇ

確かに・・・昔から ソフト、ハード共に自社で全て処理してきた社風みたいなものなんでしょうかね・・・
今は・・・って感じですが!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -