
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

マロMAXタイヤ交換の巻

年末にバイクに乗ってプラプラしてると・・・なんかおかしい・・・
滑るというか・・・コントロールしにくいというか・・・ソロソロ サスのメンテの時期か?なんて思っていた
しかし、この状態で運転はを続けてると事故の確率も上がるので、チェックする事に!

すると・・・基本中の基本!ww タイヤがツルリンコしてるじゃないですか!ww
スリップサインまで摩耗していました Orz...
しかし、毎度の事 左右メチャクチャな変摩耗 右側だけがとくにすり減っている Orz... すり抜けし過ぎという事ですね

スピードスタータイヤ交換02 (629x470)

拡大して見てみましょう! ここまで来ると 溝消失まで 1.6mmというサイン! ヤバヤバですよ! ( ゚Д゚)

スピードスタータイヤ交換03 (638x478)

一応 後輪もチェック  まだ使えそうですが、前後同時交換主義なので同時交換する事に!
後輪は、パンク修理を4回もしてることだし・・・新しいタイヤに履き替えます

IMG_9195 (640x480)  

っという訳で、東京 (世田谷)行きます! 途中第三京浜 都筑SAで休憩

IMG_9198 (640x480)

マロの場合 チッコ休憩より 餌休憩がメイン! 券売機で間違えてオーダーした かけうどん生卵セットができました!
本当ならば、白飯が、親子丼の予定だったが・・・最近このようなミスが多い 爺マロ!ww
3分ペロリして、目的地へ GOGO!!

IMG_9200 (640x480)

そして、到着! スピードスター  東京都世田谷区世田谷1-48-8 TEL 03-3427-1351 
詳しくは → こちら
9時半から営業なんですが、9時に着いてしまった! しかし! お店は、OPEN状態! 
作業は、9時半からです。

IMG_9212 (640x480)

30分前ですが、PITへの入場許可がおりたので スタンバイして待つ事に!

IMG_9202 (640x480) 
IMG_9204 (640x480)

作業が始まるまでの30分間は、ニコチン (^。^)y-.。o○ タイム & ドリンクで!ww 
9時半になりました! スタート! チャチャットタイヤがなくなり、交換作業です!

IMG_9207 (640x480) 
IMG_9206 (640x480)

外した、リアタイヤは・・・まだ使えそうですが・・・よく見ると・・・

IMG_9208 (640x480)

車のタイヤのように平面がww

スピードスタータイヤ交換01 (632x473) 

パンク修理の跡も・・・

スピードスタータイヤ交換04 (632x475) 

オニュータイヤに交換完了!

IMG_9214 (640x480) 
IMG_9213 (640x480) 

全作業で、33900円です 安!

タイヤは、前後ブリジストン バトラックスSC
値引き-2000円は、現金割引です。
工賃に、タイヤ処分費など全てコミコミです  レシートも No1!! 交換時間は、レシート時間だと、10時49分だから
1時間19分だったのかな? 40分くらいで終わったような気がしましたが・・・

IMG_9439 (640x480)

さて、次回交換は、いつになるかな?? 5回目の交換終了!
10000kmは、もってほしいが、無理のようです!
前回の交換は、2015年5月だったようです! 1年持ったのは初です!ww 
詳しくは → こちら

IMG_9215 (640x480) 

お次は、予約をいれてる 世田谷のあのお店に行かなくちゃ!
ここからだと、15分くらいかな?!? 


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/01/19(木) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
今シーズンに向けて準備万端ですな。
ところで、リヤよりフロントタイヤが先に磨耗してしまうんですねー。駆動輪が先に磨耗しそうなものですが、TMAXはそういうもんなんですか?

Re: タイトルなし

  1. 2017/01/20(金) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 今シーズンに向けて準備万端ですな。

え? そりゃないない!ww 爺は、冬眠ですから!ww 餌でつられないかぎり、起きないですよ!ww

> ところで、リヤよりフロントタイヤが先に磨耗してしまうんですねー。駆動輪が先に磨耗しそうなものですが、TMAXはそういうもんなんですか?

いつもなら、ほぼ同時なんですが、何故か今回は、フロントの減りが!! \(◎o◎)/!ビックリ
TMAXは、ほぼ重量配分が 50:50なんで、ほぼ同時かと!
マロMAXは、前47:後53なんですが、フロントやハンドル、コンソールBOXなどを設置しているので重量配分は 50:50に近い状
態かと!
普通のバイクなら、前輪は、ブレーキ、後輪は、駆動で減るのが一般的ですが、マロMAXの場合、スリスリの前輪変摩耗に、
前輪Wディスクブレーキ、後輪駆動減り、車載積込物でこの状態になったかと!
それか、超素人危険運転で前輪が超ツルツルに?? あ! コマジェを最近購入した あの人の菌がついてツルツルに?(謎)


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

