和田峠、大弛峠 ダブル峠ツーリング

10月22日(土)曇り 時々 晴れ

待ち合わせ場所 高尾山駅近く国道20号線沿いのセブンイレブン 8時 
1時間半前の出発! 

DSC06778 (640x427) 

保土ヶ谷BPは、何故か、ガラガラww アニメシールベットリの車発見! 運転手をみると・・・
ハイ (・ω・)ノ  いかにも!! って感じの運転手さんでした! 

W林道ツーリング02 (640x361)

グイグイ進んでいきます  東名高速方面ですが、セレブじゃないので、16号です!
セレブなら、東名→圏央道 高尾ICなんでしょうが・・・
高速を利用すると 約51Km 1470円 ETC 1030円
16号だと、約35Km 0円  距離的にも料金的にも微妙ですよね!  高速だと1時間以内に着くでしょうけど・・・

W林道ツーリング01 (640x359)

けど、チョッピリ試したいこともあり 16号なんです! それは・・・ここ!!
国道246号線との交差地点! 大渋滞ゾーンなんですが、最近 立体交差になり スイスイなんです

W林道ツーリング03 (640x357)

オマケにこの先の橋本5差路 こちらも 昔は、129号線と16号線の交差で大渋滞の名所でしたが、今は立体交差となりスイスイ
てか、これ以上説明すると・・・爺がバレてしまう!ww (ノД`)・゜・。
そして・・・こちら・・・ 八王子バイパスの無料化!ww

W林道ツーリング04 (640x357)

横浜IC16号、246号立体交差、橋本五差路、八王子BPの無料化で、高尾までどれくらいの時間で行けるか試したくて!!
八王子BPもスイスイで・・・途中 片倉でOUTして・・・ 椚田町近くの全方向矢印信号機を通り過ぎ・・・

W林道ツーリング06 (640x356)

到着! 高尾駅前国道20号線ww 1時間かかりませんでした! ビックリ \(◎o◎)/! 

W林道ツーリング07 (640x359)

待ち合わせ 30分前に着いてしまった・・・ ニコチン補給してウロウロしていると・・・(^。^)y-.。o○
torio爺さん到着です!  TMAXではなく、コマジェできやがった!ww (~_~メ)
しかも、セレブtorio爺さんは、圏央道コースで登場・・・(~_~メ)  X 2倍

TMAX復活記念で、峠苦手torio爺さんを鍛えなおす予定で、峠ダブルコースを企画したのに・・・イミナシ!
和田峠でならして。。。大弛峠で本番!!の予定が Orz... チーン♪

torio爺さん TMAX復活 ⇒ こちら

DSC06779 (640x427)

しばらくすると、ザッキー爺さん登場です
マロ爺にTMAXで来ない・・・圏央道利用しやがってっと噛みつかれたtorio爺さんは、最後に来たザッキー爺さんに嚙みつく!

おいおい! 一番近い ザッキー爺さんが、1番遅く来るとは・・・社長か!ちみは・・・っと言う感じで・・・
噛みつき返している図 ↓ ↓ ↓

DSC06780 (640x427) 

ダべリングをすませて、第一の目的地 夕焼け小焼けをめざします
ところが、マロ爺・・・ガソリンがない事に気がつく! 高尾街道左折後は、夕焼け小焼けまで 陣馬街道1本道なので
無線でザッキー爺に誘導をお願いして、マロは、ナビの指示通り最短のガソリンスタンドを目指すが、2回連続 スタンドが無い
状態 Orz.. 最近セルフ化が進み、ガソリンスタンドのタンク法改正があった事の影響か、潰れてない事がおおい・・・
なんだかんだと 10Km程遠回りして給油  残3リットルで峠越はヤバヤバでした!ww

DSC06781 (427x640)

一気に陣馬街道に戻り 夕焼け小焼けに GOGO

W林道ツーリング09 (640x359)

ふ〜・・・到着です  

DSC06782 (640x427)

こちらは・・・いろんな施設があるのですが、爺たちには、用はないのですが、峠超えの前にWCです!
因みに、こちらは、中村雨紅の詩に草川信が曲をつけた童揺 夕焼小焼の碑があるところです。
詳しくは → 夕やけ小やけふれあいの里

DSC06787 (640x427) 
DSC06785 (640x427) 

一応 よりみちWC記念で、LOVE撮影!  (*'▽') ホモ友達だったのか? 謎! ハートが出来てないところがミソ!ww

DSC06783 (640x427)

それでは、和田峠へGOGO  2015年4月22日からのリベンジです! 前回は通行止めでした!! 
こちら
(今回はチェック済みなので問題なし!)
ところが、タイミング悪く・・・ハイカーさんの団体に Orz...

W林道ツーリング12 (640x359)

グイグイ行きますよ!! 気持ちの良い 峠です 昔は、中央道が大渋滞した時の迂回路として使ってましたが・・・
最近は、車よりバイクで利用が多いので スリスリで、峠越えは久しぶりです!

W林道ツーリング14 (640x358)

しばらくすると、展望ポイントへ到着 

DSC06793 (640x427)

天気が悪いので残念な結果に・・・ 晴れてれば最高なんですがね・・・奥が街なんですがね。。。

DSC06794 (640x427)

あっという間に 山頂です! ここは THRUで!! 
詳しくは → 陣馬山山頂

W林道ツーリング15 (640x357) 

陣馬街道(和田峠)県道521号〜県道33号線へ スイスイ ♪ ☆彡

W林道ツーリング16 (640x359)

途中の分岐点でカメラスタンバイ!

W林道ツーリング19 (640x358)

来ましたよぉ~おっさんライダーが!!  両手離して 土偶・・・はにわのポーズか?? (謎)

DSC06796 (640x427) 

途中で撮影タイム 紅葉は、まだまだ先でしょうか? 

DSC06800 (640x427) 
DSC06797 (427x640)

お昼前に 道の駅 こすげ到着  おやつタイム!

DSC06802 (640x427)

おやつは、ヤマメの塩焼きを!!  うまそ〜・・・

DSC06803 (640x427)

一瞬でペロリ! ウマウマでした  (*'▽')

DSC06806 (640x427) 

ところが、セレブ爺さんが・・・骨と頭を残しながらセレブ食いをしてるじゃないですか!!
頭も、尻尾も、骨も全部食えるぞ!!っと言っても それは、マロ爺さんだから食えるんだ!!!っと信じてくれません
その話を聞いていた 魚を焼いているお婆ちゃんが本当だよ! 食べれるよ! っと 助言!

DSC06810 (640x427)

お婆ちゃんの助言を信じたセレブ爺さん ドキドキしながらやっと 頭を食べるモードに! 

DSC06813 (640x427)

食べる前にお別れの 爺キッスだそうです  ( ゚Д゚)  吸いつきがすごすぎ!!

DSC06815 (640x427)
 
ザッキー爺さんは、オケツに根をはやしてマッタリ中!ww

DSC06816 (427x640) 

おやつタイムとチッコタイム終了!! 奥多摩湖へ向かいます!

W林道ツーリング21 (640x359) 
W林道ツーリング22 (640x359)

奥多摩近辺は、サイン会が多いので ゆっくりと・・・

W林道ツーリング23 (640x357) 

K521→K33→K18→国139→国411(大菩薩ライン)柳沢峠で甲州に向かいます
途中撮影ポイントでパシャリコ!  この写真は、ある爺様が、ある爺様をマーキングしているところです!ww(謎)
動画でアップしようと思ったのですが・・・お許しがでないので静止画で!ww サウンドが・・・Orz=3 =3 ♪

W林道ツーリング25 (640x360)

爺さまの撮影じゃなくて、景色にしましょ!!

DSC06820 (640x427)

チョッピリ紅葉が!! うひひ ( *´艸`)

DSC06819 (640x427) 

後、国411号〜国52号へ マロナビとザッキー爺さんのナビで 目的地までの距離の差が3Kmの違いがあったので
先頭交代!ww

W林道ツーリング26 (640x361)

目的地 到着!! ぼんちです! 駐車場が満だったので 店の前に駐車・・・

DSC06822 (640x427) 

甲斐市富竹新田457-1 電話 055-276-7238 営業11時~14時ラストオーダー 17時~20時  
詳しくは → こちら

DSC06823 (640x427)

店内は、有名人のサインだらけ・・・

DSC06824 (640x427)

さてさて、ぼんちは、大盛りで有名ですが・・・いやいや ギガ盛り有名店ですが、料金はどうなのか????

DSC06827 (640x427) 

あれれ? 普通の料金じゃないですか??? 1番高くて 1410円のカツカレーですよ しかも、大盛りと書いてないし・・・
こちらは・・・ラーメン普通が 470円 大盛りで940円 どんな料金設定なんでしょうか?普通100円増しくらいでは???

DSC06828 (640x427)

torio爺さんの注文した ラーメンがきましたよ・・・ 
普通の470円ラーメンですが、麺2玉らしいです!
大盛りは、麺10玉らしいです!ww

DSC06831 (427x640)

そして、ザッキー爺さんは、餃子1皿のみ・・・・520円の餃子とは・・・デカすぎ!w 写真で大きさを判断するのは難しいかも
知れませんが・・・タバコの箱と比較すれば・・・ 通常の餃子の3倍の大きさはあるかな???

DSC06838 (640x427)

そして・・・マロの頼んだMIXカレー 1410円と餃子が520円が・・・
デカすぎ・・カレーは、数キロの重さ・・Orz... 店員に重さを聞いても知らない!!っと・・・・

DSC06836 (640x427)

トッピングも・・・リンゴ、目玉焼き、バナナ、トマト・・・・サラダと・・・ありえない量です!!

DSC06841 (640x427) 
DSC06839 (640x427)

結局 揚げ物苦手なマロは・・・ルーとトッピングの一部を食べて終了! ご飯とルーの割合があってない!ww
もったいないですが、ここまでが限界でした。

DSC06844 (640x427)

食べるのに時間をかけすぎたのか・・・帰りは ガラガラ!ww

DSC06847 (640x427) 
DSC06845 (640x427)

満腹になったところで、出発です! 爺様二人は、満腹過ぎて 温泉に行き終了だとかいいだすし・・・!!!
最近 体力がなくなったのか! 謎 

DSC06848 (640x427)

っと言っても 15時頃です!ww 暗くなっちゃうし・・・峠はやばいか??? でも、行っちゃうのがマロ爺!ww
バビューンっと到着です! 琴川ダムです

DSC06856 (640x427) 

このあたりは、紅葉終了か? 10月22日なのに・・・Orz...

DSC06851 (640x427) 
DSC06859 (640x427) 

道路が、ダムに飲み込まれています

DSC06858 (640x427)

この先から林道ですが、分岐点で 押し出し休憩するマロ爺  Orz...=3  ξ  琴川ダム = 乙女湖

DSC06861 (427x640) 

DSC06863 (640x427)

それでは、大弛峠へGOGO  

DSC06865 (640x427)

峠の途中は、紅葉が! ラッキーww (^O^)/

DSC06870 (640x427) 
DSC06872 (640x427) 

このあたりが、1番かな!

DSC06875 (640x427) 

ぐんぐん登っていくと・・・雲海が始まっていました!! チャンスだ! パシャリコ!

DSC06878 (640x427)

バイクも一緒に!

DSC06880 (640x427)

爺様二人は・・・まだかな・・・・来ました!

DSC06881 (640x427)

気がつけば、撮影モード! はや!!!ww 岩場を登って!!獣モードです!
 
DSC06884 (427x640)

あっという間に雲が広がり。。。

DSC06882 (640x427)

下界は、雲の下

DSC06886 (640x427)

山頂をめざして GOGO  到着です 富士山の5合目より高いです!ww 日本一標高の高い 峠!

DSC06888 (640x427)

さて、記念に1枚!

DSC06893 (640x427) 

ところが、山小屋は・・・・残念賞 Orz...

DSC06894 (640x427)

夕刻17時ですが、最後の爺パワーで最後のイベント会場へ登山!ww 夢の庭園をめざします

DSC06896 (640x427)

いきなり階段攻撃

DSC06897 (427x640)

岩場攻撃&暗闇攻撃!ww

DSC06901 (427x640)

またまた 階段攻撃

DSC06902 (427x640)

到着です!

DSC06907 (640x427)

しかし・・・夢の庭園も階段です!

DSC06908 (427x640) 

庭園からの眺めは・・・

DSC06919 (640x145) 
 
夕陽や朝陽なら最高だったかなぁ~

DSC06917 (640x427) 

そして、庭園の山頂部へ!向かいます

DSC06920 (640x427) 
DSC06927 (640x427)

岩ゴロゴロ山頂に到着!

DSC06925 (640x427)

そして、ザッキー爺さんは お立ち台で! 謎のポーズ! 風はすごいです!

DSC06929 (427x640) 

マロもついでに!ww

DSC06934 (427x640)

気がつけば。。。真暗! フラッシュでこの状況です!ww

DSC06931 (640x427) 
DSC06936 (640x427) 

暗闇の山道を下山すると・・・朝陽まちなのか・・・登山予定の人か???テントで宿泊です

DSC06937 (640x427)

駐車場は・・・・暗闇の中

DSC06941 (640x427) 

それでは、勝沼IC目指して GOGO 20分くらい下ると・・・あぶーねーwww 鹿と衝突しそうに!
ドラレコだと、感度が悪すぎて 映ってない!! 無線でザッキーさんに連絡を入れてさらに下っていきます!
ザッキーさんも鹿を確認したそうです!

W林道ツーリング27 (640x357)

後、無事に勝沼からINして 談合坂! 道の駅小菅でヤマメをペロリして正解でした
談合坂だと 600円‼!! 高!!

DSC06944 (640x427)

おじさんたちは、室内で!ペロリ大会 & 反省会
ザッキー爺さんは、おなかの調子が悪いらしく 昼は、餃子、夜は、シュウマイ!! 確かに大菩薩峠でマーキングしてたしな!

torio爺さんは、揚げ物です!! ぼんちであれだけ 揚げ物が余っていたのに!! 土産にすればよかったww

DSC06945 (640x427)

そして、マロ爺は・・・W大盛りで ペロリ!

DSC06948 (640x427) 

フードコートをでると・・・ザッキー爺さん おなかの調子が悪いといいながら・・・クレープだそうです

DSC06949 (640x427)

マロもつられて・・・ペロリ  ウマウマ

DSC06951 (640x427)

21時30分すぎ 談合坂SAで解散

DSC06957 (640x427) 

22時半 無事帰還! W峠コース 高速は帰りのみで 384Km 爺的には、はりきり過ぎたかな!!

DSC06958 (640x427) 

皆さん お疲れちゃまでした!

trio爺さんのブログ → こちら
ザッキー爺さんの日記 → MIXIだから内緒!


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2016/11/22(火) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
幹事ツーリングお疲れ様でした。
峠道三昧で楽しかったですよ。
ぼんちで敗れし男の姿が写ってませんが・・・
次回は朝陽狙いですかねー。ぼんちもリベンジ?😁

これは・・・・

  1. 2016/11/22(火) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生
  4. [ edit ]
おホモだちの二人はおサルのポーズですかね(笑)?

それにしても、torioさんはそろそろブログタイトル変更時期に差し掛かっているよーな?

夜走りツーお疲れ様でした!

  1. 2016/11/23(水) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
先日は企画と先導ありがとうございました。
おしゃべり爺さんが二人も揃っているので、やはり暗闇峠走行になってしまいましたなぁ。まぁ、今となってはいい思い出ですね。
Z爺のマーキング動画がありませんよ!ぼんち並みの特盛ガスを食らった被害者として、掲載を強く主張させていただきます!

  1. 2016/11/23(水) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
相変わらず食い過ぎです。
ぼんちは強烈過ぎるはー。
あれは食べ切れんわなー。

Re: タイトルなし

  1. 2016/11/25(金) 06:39:50 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 幹事ツーリングお疲れ様でした。
> 峠道三昧で楽しかったですよ。

え??なになに ぼんちツーリングもう一度やりたい!! わかったわかった リベンジですね!(^O^)/

> ぼんちで敗れし男の姿が写ってませんが・・・
> 次回は朝陽狙いですかねー。ぼんちもリベンジ?😁

いいですよ! あの動画アップしていい条件ならば!!写真アップします  (/・ω・)/カモーン!ww
本当の紅葉シーズン狙っていたら、アウトでしたね!!
もぉ~今年は行けないでしょう! ぼんちは、いつでも行きますが!! ( *´艸`)

Re: これは・・・・

  1. 2016/11/25(金) 06:46:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ニャンコ先生さん

> おホモだちの二人はおサルのポーズですかね(笑)?

え!! お猿さんの方が、カワイイでしょ~・・・ あれは、爺の体操の一コマという事で!ww

> それにしても、torioさんはそろそろブログタイトル変更時期に差し掛かっているよーな?

ですよね!!ゆかいな小型バイクツーとか・・・530の呪いとか!!
面倒なので、5型を来年購入してそのままっていうのもアリかな!

> 夜走りツーお疲れ様でした!

ういうい!  っで、ニャンコ先生は、暗峠のレポおねがいしやす!(・ω・)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2016/11/25(金) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 先日は企画と先導ありがとうございました。

っち! (~_~メ) コマジェできやがって!ww
次回コマジェで参加する時は、無線機搭載でよろ!ww
搭載したら、許す!www

> おしゃべり爺さんが二人も揃っているので、やはり暗闇峠走行になってしまいましたなぁ。まぁ、今となってはいい思い出ですね。

なぬ! おしゃべり爺さん 違うでしょ! マーキング屁こき ザキオ爺さんでしょ!
わしは、峠のお兄さんという事で (・ω・)ノ ☆彡

> Z爺のマーキング動画がありませんよ!ぼんち並みの特盛ガスを食らった被害者として、掲載を強く主張させていただきます!

ん・・・ ザキオ爺さんとネゴシエーションして下さい! 動画の準備は出来ていますよ!
1分のカット編集も終わってるし・・・残りは、顔のモザイク アフレコでガスの音を強調するくらいかな!ww

Re: タイトルなし

  1. 2016/11/25(金) 06:53:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 相変わらず食い過ぎです。
> ぼんちは強烈過ぎるはー。
> あれは食べ切れんわなー。

なになに・・・訳すと・・・僕もぼんちに行きたかった 今度 ゴッチするから 企画お願いします

分かった わかった 企画してあげますよ バビ爺さん!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -