野反湖、御射鹿池ツーリング

7月16日(土) 晴れ!  

ザッキーさん企画ツーリング 寄居PA 7時半集合 

誘われていたのですが・・・前日の帰宅が遅いため不参加の予定でしたが・・・・・
当日の朝5時41分 メンバーのグループLINEに 寝坊しました遅れますと・・・メンバーの一人がつぶやいていました
うむむ・・・寝坊???  LINEの音で起きたついでだ!! 
ドタ参でもすっか!!
5分で準備して出発!!ww レッツGOGO!! 
ところが・・・すっ飛ばし過ぎて東名横浜インターを通り過ぎてしまった!ww

御謝鹿池01 (640x358)

Uターンして横浜インターへ!!

御謝鹿池02 (640x360)  

ところが・・・3連休初日だけあって、大渋滞! Orz...  東名も圏央道も一般道状態・・・
しかし、バイクは、スリスリ走行で!!ww

御謝鹿池03 (640x358) 
御謝鹿池05 (640x319)

一時間ちょっとで寄居PA到着!! しかし、メンバーがいないぞ???
寝坊したメンバーも抜いてないし・・・おかしいなぁ~・・・
LINEをチェックすると・・・道の駅中山盆地に変更している!!

御謝鹿池09 (640x357) 

って事は、渋川伊香保でOUTか・・・うむむ・・・一般道か・・・こりゃ追いつくの大変だぞ!!
情報収集しながら走行しないと合流できないぞ! 
無線機のチャンネルをバスとロッキーチャンネルにして会話を盗聴しながら、アプローチする事に!ww
無線機があると便利だ!ww 
( *´艸`)

しかし・・・天気予報では、晴れ予報だったのに・・・雨が・・・Orz... 
やっぱり寝坊した雨男が参加だとこの落ちか!ww

御謝鹿池13 (640x359) 
御謝鹿池14 (640x357)

無事、道の駅中山盆地に到着すると、幹事のバイクが!!ムフフ!

DSC06225 (640x427)

あれ? 寝坊した雨男も到着してるぞ!! こりゃ すっげーすっ飛ばしたな!ww
っま、これで全員そろったわけだOKOK!ww  どさくさにまぎれて マロMAXも隣に駐車!

DSC06224 (640x427)

朝から、おっさんが、お買い物してるぞ!ww そーっと接近!ww
雨男は、WCか???
呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃーん♬ ♪!! 


あまり 驚いていない様子!!ww 無線でいたずらしていたので 半分ばれていた模様!ww

ってなわけで、ザッキーさん、torioさん、バビロニアさん、マロの4人揃ってツーリングスタート!
sukesanさんは、大忙しモードで参加できない! Orz.. 残念

DSC06227 (640x427)

それでは、野反湖を目指して GOGO!!

御謝鹿池23 (640x359)

曇っているが、雨も止んでラッキー! 雨上がりのモクモク雲から 岩山が!! いい感じ!ww

DSC06228 (640x427)

どんどん山を登っていきますよ!!

御謝鹿池19 (640x359)

途中 道の駅六合でWCタイム!ww

DSC06232 (640x427)

目的地まであと少しです

DSC06231 (640x427)

一人だけ、スッキリモードで、ポージングしているおっさんが!

DSC06233 (640x427)

ほかのメンバーは、並んで駐車!  漏れるところだったのか・・・謎! ( *´艸`)

DSC06230 (640x427) 

路面も乾いてきたし こりゃラッキーだぞ! 野反湖まであと少し! 一気に GOGO!!
ところが・・・5分、10分と進むにつれて・・・霧が!

御謝鹿池25 (640x358) 
御謝鹿池28 (640x357) 
御謝鹿池30 (640x358)

到着したら・・・Orz... チーン ♪  ガスの中!

DSC06235 (640x427)

一応1枚パシャリ!

DSC06236 (640x427)

さて・・・野反湖と日光キスゲを拝むと。。。キスゲはちょっぴり拝めるが・・・湖は???
残念賞!ww  大自然が、またおいでと言っているということで・・・

DSC06234 (640x427)  

っが、しかし・・・ここであきらめないのが、バストロッキーのメンバー!!ww 
湖の反対側の湖畔に移動!

御謝鹿池33 (640x360)

少しガスが、薄くなったか? 脇道へ突進!

御謝鹿池34 (640x360)

湖畔に到着! しかし! ガスが・・・

御謝鹿池35 (640x359) 
DSC06242 (640x427)

数分待つと 湖面が・・・見れただけマシ!

DSC06238 (640x427)

橋の先は、霧の中!! しかし、これは、これでいい感じ!

DSC06239 (640x427)

湖の反対側は??? 投石工法で建設されただけあってちょっと見た目が違いますねぇ~
次回は、晴れた時にきてみたいです! ダム百選、遊歩道百選とW百選ですからね!
おまけに、日本には、4基しかない変わったダムなんですよね~・・・ダム上流側の水の流出を防止するため一面にわたって
鉄筋コンクリートで舗装されているらしいです!

DSC06240 (640x427)

ここで、ちょっぴりだべったあと、来た道を戻ります。数十分下れば、晴れてるし! 自然ってすごいです!
白砂ダムです 

DSC06246 (640x427)

さらに、下っていきます 白砂川 きれいですが・・・茶色いのは?!?!
近くにある 花敷温泉の成分でしょうか? この川は、ご存知の方もいると思いますが、利根川水系の3次支流です
また、この川の別名は、死の川です 河水の酸性度が高く 最大ph1.8のところもあるくらいです!
ph1.8って??っと思う方! 希硫酸と同じレベルですよ!! 釘を1WEEKで溶かすレベルです!
見た目は、きれいで泳ぎたくなりますが・・・怖いですね!ww
勿論このまま、吾妻川に合流して利根川に流れていくわけではなく、白木ダムで、石灰を大量に投入して中和して
利根川に流れていきます。 白木ダムがなければ、生物が存在しない川だったかもしれませんね!
詳しくは、ググってみてください! ( *´艸`)

DSC06248 (640x427) 
DSC06250 (640x427) 

さてさて、くだってきたら お昼の時間です! 道の駅六合で軽く餌タイム!

DSC06253 (640x427) 

山の音楽食堂か! こりゃいいぞ!!

DSC06254 (640x427) 

期待して店内に入ると・・・音楽なんてながれてませんよ!! 爺のでかい声だけ!ww Orz...
おまけに、仲間の爺様は・・・ぺろぺろと!ww 
名物花豆ソフトクリームです!! 大丈夫なのかしら・・・たりる?!?!

DSC06255 (640x427) 
DSC06256 (640x427)

マロは、軽く お蕎麦とカレーで!  何気にきれいにもってほしいです・・・そばが、リングアウトしてます!(# ゚Д゚) 

DSC06258 (640x427)

軽く餌をすませ、ちょっぴりだべったら、群馬県から長野県へ移動です!
山頂の曇り+@霧+@雨と違い 下界は、激アツです!

DSC06260 (640x427)

2時間ほど、走行を楽しんで!

御謝鹿池46 (640x361) 
DSC06261 (640x427)

ザッキーさんのおすすめ店 丁子庵到着です
本場信州手打ちそばです   
詳しくは → こちら

DSC06263 (640x427) 
DSC06264 (640x427) 
DSC06266 (640x427)  

1品運ばれてきましたよ! 葉わさびです! 箸で1回でおしまいの量! Orz。。。これで324円とはww
マロ的には、少なすぎ!ww 

DSC06272 (640x427)

皆さん、エサが運ばれてくるまでしばしまつ!!

DSC06274 (640x427) 
DSC06273 (640x427)

運ばれてきたら、ブロガーモードにww

DSC06276 (640x427)

バビ爺さんは、辛味大根そば大盛
torio爺さんと、ザッキー爺さんは、天ぷらそばです
マロは、キノコそば大盛!!  ウマウマでしたが・・・・葉ワサビの量が・・・・っち!( `ー´)ノ

DSC06279 (640x427)

ペロリ後は、約2時間の移動です。

御謝鹿池50 (640x358)

渋滞もなく スイスイ! 

御謝鹿池51 (640x361) 

到着です!

DSC06280 (640x427) 

蓼科温泉郷!! さてゆっくり 温泉に  っじゃなくて・・・・

DSC06402 (640x427)

場所は、蓼科温泉郷入口付近にある 御射鹿池です   長野県茅野市豊平奥蓼科

DSC06386 (640x427)

なんだ!! ただの池か!! ではなく、日本画 東山 魁夷 文化勲章受章者の緑響くのモチーフとなった池です。

アクオス 

SHARP AQUOSのCMで吉永小百合さんがでてた池です!

アクオス01 

それでは、池とご対面!ww ☆彡 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ☆ミ

DSC06303 (640x427) 
DSC06305 (640x427) 

風がふいてるとだめですね・・・ お次は・・・狙って!ww
 
DSC06337 (640x427) 
DSC06323 (640x427) 
DSC06369 (640x427) 
DSC06331 (640x427)

爺様たちは・・・本気モードのtorio爺の脇で謎ダンスをする ザッキー爺!ww

DSC06316 (640x427)

っと、思ったら お二人とも本気モード!

DSC06342 (640x427)

torio爺は、いつのまにか・・・カメラが違うしww レンズセットは持参していない模様ww

DSC06352 (640x427)

バビ爺も、気合い入れてますよ!

DSC06391 (640x427)

そして・・・このおけつに反応した もう一人の爺様は???

DSC06390 (427x640)

シャッターチャンスを逃してしまったが!! 浣腸後の2本の指はとらえましたww

DSC06393 (427x640)

爺様の撮影ではなく・・・池の撮影に戻って!ww

DSC06395 (640x427) 
DSC06374 (640x427) 
DSC06375 (640x427) 

最後に、池の水は、これくらいの水量でどこかへ流れていきます! 湧き水なのかな??? ため池だけど・・・謎

DSC06383 (640x427) 
DSC06385 (427x640) 

撮影完了! 御射鹿池を後にして、エコーライン、ズームラインを通り 

御謝鹿池55 (640x359) 

小淵沢ICから、中央道IN

御謝鹿池57 (640x360)

双葉SAで反省会!

DSC06413 (640x427) 
DSC06414 (427x640)

反省会後、解散! 21時35分 帰還! 629.5Kmのツーリングでした ('ω')ノ

DSC06417 (640x427)

道の駅中山盆地とサービスエリアで購入した 土産は・・・

IMG_7161 (640x480)

翌日には、なくなってしまった!ww 店で食べられない ざると、カレーうどんで食べてみましたww まいう~!!

IMG_7163 (640x480) 
IMG_7165 (640x480) 
IMG_7166 (640x480)

ザッキーさん 企画 ありりん!

torioさん、バビロニアさん おつおつでした!w 次回は???どこへ???

torioさんのブログ → こちら

バビロニアさんのブログ → 
こちら  &  こちら


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/10/25(火) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あれ?これってまだアップしてなかったの??
なんか懐かしさがありまんなー。
そっか辛み大根蕎麦食べたんだっけ?スッカリ忘れぽんちでしたよ。
ってことは、次のあそこは、来年辺りにアップかなー(*^o^*)

  1. 2016/10/25(火) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
おー、懐かしの御射鹿池ツー!
ひたすら走ってた感が強いですが、結構こんなツーリングが大好きです。
野反湖は、来年リベンジですな!☀
パフェもセットで‼🍨

  1. 2016/10/25(火) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
懐かしぃ~ネタですな。
野反湖の霧のように、この日の記憶も薄れ掛かっていましたが、御射鹿池で三脚のおっさんが騒いでいたことや、帰りにマロさんが一時行方不明となったことなんかを思い出しましたよ。
次回、晴れの野反湖にリベンジですな。

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/26(水) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> あれ?これってまだアップしてなかったの??
> なんか懐かしさがありまんなー。

はい!! まだアップしてませんでしたよ! っと言うより、下書きでアップ忘れという噂も!

> そっか辛み大根蕎麦食べたんだっけ?スッカリ忘れぽんちでしたよ。
> ってことは、次のあそこは、来年辺りにアップかなー(*^o^*)

次のあそこ?? あそこってどこだ??? それより喰ったもの忘れるな!!w ( *´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/26(水) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> おー、懐かしの御射鹿池ツー!
> ひたすら走ってた感が強いですが、結構こんなツーリングが大好きです。

うんうん 渋滞がなければ、最高ですな! 今でも忘れない トラック!! 邪魔だったぜ!!

> 野反湖は、来年リベンジですな!☀
> パフェもセットで‼🍨

リベンジじゃな! パフェもセット! 了解! 
つか、幻の滝は・・・??? いつに???

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/26(水) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 懐かしぃ~ネタですな。
> 野反湖の霧のように、この日の記憶も薄れ掛かっていましたが、御射鹿池で三脚のおっさんが騒いでいたことや、帰りにマロさんが一時行方不明となったことなんかを思い出しましたよ。

三脚爺いたね!! この池は、わしの池だ!! って感じの爺が!!ww 困った爺です!
わしは、バビ爺のトイレ探しで、迷子になってしまったのよ!ww
無線とナビがあれば、迷子になっても大丈夫!ww !(^^)!
って事でバストロッキーのメンバーは全員大丈夫です!・・・けど・・・こまじぇできたらダメよ!ww


> 次回、晴れの野反湖にリベンジですな。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30