バイクシート掃除!w

10月1日(土)晴れ

久しぶりに晴れですよ!ww ここ数週間ズーット雨だったから・・・ツーリングも行けなかったぜ!ww
それじゃ!今日は・・・ツーリング!!っといきたいところだが・・・洗車する事に・・・
(前日の天気予報が晴れならば・・・今頃ルンルンで走行していたのに・・・突然の晴れだと・・・Orz...)

さて、何週間ぶりでしょうか?カバーをとります!

IMG_8574 (480x640)

そして、充電コードも抜いて・・・

IMG_8575 (640x480)

電源BOXも草に埋もれてるし・・・ 充電はしっかりされている模様!  安心安心!  FULL !!

IMG_8576 (640x480)

さてさて、洗車の前に道路のお掃除! バイクカバーが、道路に触れないようにしている板をどかして・・・

IMG_8582 (640x480) 
IMG_8583 (640x480)

ジェット噴射で軽くおそうじ!ww

IMG_8584 (640x480)

お次は、バイクのお掃除! ブラシを用意して シートと+@のお掃除です

IMG_8585 (640x480) 

ボディーは、軽く水をかけておしまい!  

IMG_8586 (640x480)

今日は、足回りとシートがメインです!  とくに、シートがメイン!ww
この汚れ見てくださいよ!ww カビのような汚れ! 新車で購入して 3ヶ月後にはこれですよ!ww
よって、3ヶ月毎には気合のブラシ掃除でしたが・・・最近秘密兵器を用意して!ww らくになりました!

IMG_8578 (640x480) 
IMG_8579 (640x480) 
IMG_8595 (640x480)

このホワイトマックス 10TH限定モデルは、椅子がシボ調になっていまして、椅子がノーマル車と比べて汚れやすい
ようです!  
シボ ⇒ こちら 
今までは、中性洗剤で、30分ゴシゴシとブラシで掃除をしていたのですが・・・なかなか落ちなくて。。。困っていました
ところがです! この汚れの半分は、カビでは???っと思い  こいつで掃除したら 2分でピカピカに!ww
その秘密兵器がこれです!

IMG_8581 (640x480)

シートにシュッシュ!して・・・このまま放置でもいいのですが、軽くブラシ!ww

IMG_8597 (640x480)

1分ほどブラシして 放置!

IMG_8599 (640x480)

やばい・・・エキスがダラダラと・・・

IMG_8604 (640x480)

そして・・・洋服にはねた 洗浄成分は! 漂白モードに!ww  Orz...

IMG_8608 (640x480)

ブラシ1分 放置1分の 2分洗浄終了! 水で洗い流せば! ピカピカ ✨ ☆彡

IMG_8611 (640x480) 
IMG_8610 (640x480)

ピカピカです ついでにブラシもピカピカに!ww

IMG_8616 (640x480)

お次は、ボディーにガラスコーティングの補修剤を吹き付けて・・・

IMG_8620 (640x480) 
IMG_8619 (640x480)

ピカピカになりました!

IMG_8621 (640x480) 
IMG_8626 (640x480) 
IMG_8627 (640x480)

しかし・・・シートの汚れひどいよなぁ~  ツーリング中のマロの排気ガスがシートを汚しているのかなぁ~(謎)

Orz...=3 =3    シート汚れは、カビキラー!! 何気にいいですよ! お試しあれ!ww



  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/10/10(月) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
いつも楽しく拝見させていただいています。
まさかカビキラーが良いとは!
参考にさせていただきます。

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/12(水) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
無名さん

> いつも楽しく拝見させていただいています。
> まさかカビキラーが良いとは!
> 参考にさせていただきます。

適当記事ですが、今後とも適当にお付き合いください!ww ( *´艸`)
マロMAXにカビキラーはBINGOでしたが、車両により素材が違うと思われるので
目立たないところで確認後 お試しくださいね!w

早くぅ

  1. 2016/10/22(土) 01:01:01 |
  2. URL |
  3. アリンコレーダー
  4. [ edit ]
次の記事まぁだ?
毎日楽しみに見てるんだから~

Re: 早くぅ

  1. 2016/10/26(水) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
アリンコレーダーさん

> 次の記事まぁだ?
> 毎日楽しみに見てるんだから~

まだだよ!! しばらくおまちを!ww
v-8

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -