久しぶりにドロドロになったので洗車する事に

降水確率50%でツーリングに出かけたマロ爺!          雨予報ツーリング詳しくは → こちら

っま、当然50%なんで、ツーリング中の雨は覚悟していましたが・・・・・
ここまでよごれるとは・・・

IMG_7784 (640x480)   

ドロドロです Orz...

IMG_7785 (640x480)

ステップもドロドロ・・・  濡れているのは、雨あがりなので・・・

IMG_7789 (640x480)

めちゃくちゃ 汚れているのは・・・やはり リアです

IMG_7791 (640x480) 
IMG_7793 (640x480)

それでは、クイック洗車スタート!  家庭のホース洗車です!

IMG_7796 (640x480) 
IMG_7800 (640x480) 
IMG_7801 (640x480) 
IMG_7806 (640x480)

5分洗車終了! ww マロMAXは、ガラスコーティング車なので、水をかけるだけで簡単に洗車ができるのです!

ドロドロ洗車01 

ところが・・・・このCR-1 最近 撥水パワーダウン??? コーティングはがれ?? チョッピリ怪しくなってきました
それが、こちら!  リアフェンダーが、チョッピリ 白濁化しているのです

水滴の残っている所の黒さが、新車で購入した時の色なんですが・・・乾いてしまうと 白濁化していて・・・
おまけに、撥水してないような・・・・
他の部分は問題ないが・・・

IMG_7805 (640x480) 

しかし、このCR-1 半永久的にバイクをガラス皮膜で守るのでは??? 5年以上経つと やはりダメなのか??
そんな訳で 昔のバイクで使っていた LAVEN プラスチック光沢復活剤を使うか・・・
しかし、CR-1を施工した時に、中性洗剤以外は、使うなと言われているし・・・ 
このような、ケミカルを使うと 被膜がはがれてしまうかも・・・もうはがれているっぽいが・・・!!

LAVENの復活剤は、ピカピカになるが、1ヶ月で効力がなくなり 薬剤のタレあとのような跡が残るんだよなぁ~

ドロドロ洗車02 

如何するか・・・ 他社でイロイロ光沢剤が発売されているが・・・

ドロドロ洗車06


そして、いろいろ調べていると・・・WAKOSのスーパーハード これが超よさそう!
同じ ガラス被膜でボディーを守ってくれるらしい!! 
しかし、1本 6000円!!  150ml
CR-1と違うのは、白濁した プラスチックを輝かせる物で、塗装部には、使えない!! 
つまり コート剤だが、補修コート剤のようだ!

ドロドロ洗車05

WEBの情報では、超よさそうなんだが・・・・150mlで 6000円!!ww 迷うなぁ~・・・
新品のフェンダーより 高い!!  ← ここ大事!   ヤフオクで新品 2000円で売ってるし!ww

未塗装プラスチックの白濁化は、プラスチックが、結晶化してしまう事が原因で、遅かれ早かれ絶対に起こる事だし・・・
(このようにならないためにCR-1を施工したのに・・・)

誰かぁ~ このコート剤の情報持ってないか???

最後の手段は、バーナーで炙れば復活するのだが・・・リアフェンダー外すの面倒だしなぁ~・・・

WAXとか、他ケミカルを使っても 
シボ加工 プラスチックは、表面に薬剤が詰まってしまうし・・・困った・・・


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -