雨畑林道通行止め確認ツー

お盆中のある日 爺は、山梨県と静岡県のホムペをチェックしていた!
内容は、雨畑林道の道路状況の確認!
通行止めが4ヶ所 がけ崩れが2か所 うむむむ・・・
この林道は、山梨県から静岡県の井川湖まで抜けられる総延長約44Kmの林道なんですが、7年程前に走行してから
数年間 ズーット通行止めなんです  いくらなんでも、5~6年通行止めって!!本当かよ!!っと思い 
確認ツーに行くことにした。

雨畑林道リベンジ01 (551x640)

       この林道は、マロの超お気に入りコースの1つなんです!


①距離が長く 車がほとんど走行していないので貸し切り状態で44Kmを楽しめる!
②大自然の中を走行できる!
③標高は、行田山1999m、山伏2013m 2000m級の林道走行 条件が良ければ 雲海  走行できる!


2000mってどれくらいの高さかイメージできない方

富士山の5合目の高さで説明すると???
御殿場口の5合目は、1440m
須走口の5合目は、 2000m
吉田口の五合目は、 2305m
富士宮口の五合目は、2400m

イメージできましたか??? それより、富士山の五合目の高さが登り口で1000m違う事の方がビックリでしたか??!!

さてさて、①~③を楽しみたいので確認ツーに行くことに! 天気予報は、雨50%なんですが・・・・暇なのでGOGO!!
国道246号線で厚木方面へ! 曇ってるな・・・

雨畑リベンジ確認ツー01 (640x357)

海老名辺りで 青空が・・・ついてるぜ!ww

雨畑リベンジ確認ツー02 (640x359) 

相模川、圏央道と並走したら、県道413号へ・・・413号を走行するなら やっぱり おやつを!!
神奈川県相模原市緑区長竹284-1  株式会社 オギノパン

DSC06486 (640x427)

神奈川フードバトル金賞のあげパンをペロリ!ww ここ最近 毎月食べているような・・・ ( *´艸`)

DSC06488 (640x427)

ペロリ後は、道志道の駅へ GOGO  おやおや・・・❓? 自衛隊の車両が・・・

DSC06491 (640x427)

このバイクは? どこのバイクだろう??  面白そうなバイクだ!! 1台ほしいww  ('ω')ノ

DSC06492 (640x427)

道の駅 道志にきたら  トン汁と串!ww ルンルン・・・♪ ♬ 🎶・・・・

え!ww  いつものテントが・・・・・こりゃ台風対策でたたんでしまった??? 台風は昨夜 北へ行ってしまったが・・・

DSC06493 (640x427)

そんな訳で店内で 餌タイム!w My七味を忘れてしまったので 店内の七味で!ww

DSC06494 (640x427) 

マロの給油も無事終了! ってな訳で、山中湖へ・・・山側の雲が怪しかったのでカッパ着用で!
10分後・・・やはり 雨が!! 地元の学生さんか? 傘もなく ビショビショ・・・

雨畑リベンジ確認ツー03 (640x359) 

山中湖に到着すると 雨もあがり ルンルン・・・ しかし 富士山は・・・Orz...

DSC06515 (640x427)  

けど今回は、お花が満開でした!ww

DSC06501 (640x427)

パシャリコ終了後は、本栖湖方面へ・・・・本栖湖方面は、怪しい雲が・・・(カッパ仕様で行くことに・・・)

DSC06516 (640x427) 

本栖湖を左に走行していると 大粒の雨が・・・ カッパ仕様でよかった! !(^^)!

雨畑リベンジ確認ツー04 (640x365) 

数分後には・・・大粒の雨と霧が・・・

DSC06518 (640x427)  
DSC06520 (640x427)

しばらく 霧の中で休憩していると・・・・ (^。^)y-.。o○  同じ 雨の日ライダーが・・・ww
マロみたいな、輩もいるんですねぇ~ しかも 同じカッパ仕様でした!  
GOLDWIN12613

DSC06521 (640x427)

国道300号から 身延方面へ GOGO 山越えをしたら 晴れてきましたww

雨畑リベンジ確認ツー06 (640x359)

富士川に到着!  先程の霧と雨は??? 路面もドライ!

DSC06526 (640x427)

しかし・・・川は、激流! 左が富士川 右が、早川 目的地の方面の早川は、激流じゃないぞ!! にひひひ ( *´艸`)

DSC06524 (640x427) 

雨畑林道方面へ GOGO  太陽が眩しいぜ!!

雨畑リベンジ確認ツー07 (640x360)

そして、林道入口へ! 

雨畑リベンジ確認ツー09 (640x361)

雨畑湖でパシャリ  

DSC06529 (640x427) 

雲で山が、半分隠れているのがなんともいい感じ・・・

DSC06527 (640x427) 

数分後 見神の滝到着!  いつきても 最高だぜ!! マイナスイオンたっぷり!

DSC06550 (427x640)   

そして・・・林道情報は???
がけ崩れ 落石・・・ そして ボロボロになった 通行止めの看板! っま、5年以上も通行止めならボロボロになるか!!
っさ、通行止め確認ツーなので・・・山梨側のゲートまで行ってみることに・・・

DSC06552 (640x427) 

ちーん Orz...  雨畑林道(山梨側)のゲートにすら 辿り着けなかった。
いつになったら、走行できるのか・・・ ショック! 

DSC06555 (640x427) 

ここで Uターン  このまま帰るのも もったいないので 見神の滝を林道側から拝むことに!

DSC06556 (427x640)  

帰りは、チョッピリきになっていた 早川をチェック!  オフ車で遊んでいるライダー発見!ww
バイクが米粒状態です!

DSC06571 (640x427) 

この川 かなり深いぞ・・・ポっちゃんしないように!ww

DSC06575 (640x427)

雨畑湖は、水鳥が・・・

DSC06585 (640x427)

そして・・・吊り橋

DSC06587 (640x427)

ちょっぴり 遊んでいくことに!ww

DSC06591 (427x640) 

つり橋から 湖面 風がなくて 鏡状態!  昼間なら、絶景だったかも!ww

DSC06605 (640x427) 

そして帰りは、新東名 新清水へ  

雨畑リベンジ確認ツー12 (640x359) 

新東名 駿河湾沼津SA で休憩    この看板見たことありますよね!!

DSC06611 (640x427)

いろいろ看板に書いてありますが・・・ 地震より建物大丈夫???  まだ新しいのに これって!!

DSC06610 (640x427)

後、渋滞もなく 無事自宅に帰還したのであった!

そして、雨畑林道は、情報通り通行止めだったので・・・うむむ・・・・


馬鹿と煙は高いところが好きという訳で・・・

乗鞍岳、乗鞍エコーラインは、マイカー規制で通行できないし・・・県道84号、5号 2710mはダメ 

渋峠 国道292号線 2172mは、メジャーすぎる・・・

よし!! あそこにしよう! 

2360mの大弛峠 夢の庭園散歩ツーだ!! 規制もなさそうだ!!

雨畑リベンジ確認ツー13 (640x359)

そのまえに・・・洗車だな! 久しぶりにゲロゲロになってしまった!ww



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

これは

  1. 2016/09/11(日) 22:44:27 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生
  4. [ edit ]
シュラウドとサイドカバー、そしてエンジンシリンダーの形から判断して、このバイクはカワサキKLX250じゃないすかね。
WRだと尖りすぎで、CRFだとオフ性能が少し足らないってことなんでしょうか?

しかし、面白そうなところ走ってますね!
雨畑林道は自分も狙ってるとこなので、早く開通して欲しいです。

Re: これは

  1. 2016/09/19(月) 06:01:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ニャンコ先生さん

> シュラウドとサイドカバー、そしてエンジンシリンダーの形から判断して、このバイクはカワサキKLX250じゃないすかね。
> WRだと尖りすぎで、CRFだとオフ性能が少し足らないってことなんでしょうか?

流石!! ニャンコ先生!! 詳しいですね! マロは、オフに関しては全くの素人なんで! 勉強になります!

> しかし、面白そうなところ走ってますね!
> 雨畑林道は自分も狙ってるとこなので、早く開通して欲しいです。

おっと! 雨畑林道狙いが、ここにもいましたか!! マロも数年走行していないのでムズムズして。。。
確認に行ってしまいました!ww
開通したら、ラインで情報入れますね! 

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30