道志プチツーリング

8月10日 晴れ 

参加者 
けいそくせいぎょ社長とマロ
コース 中央自動車道 都留IC経由道の駅 道志

8月のあたまに
けいそくせいぎょに無線機用のマイクカバーを購入しに行った。 詳しくは ⇒ こちら
その時に社長から、ツーリングのお誘いが!
何度も誘ってもらっているのですが、予定が合わない為全て断っていた。 <m(__)m>

ところが今回は、お盆休み中なので行けることに!

場所を聞くと・・・道志 道の駅!ww 昼過ぎにお店に戻るプチツー

マロ)社長!! 道志ですか!!

社長)そうだよ! 

マロ)近くない???

社長)マロさん 道志は、いつもどのように行ってるの? 

マロ)413号ですよ!

社長)っじゃ~ 都留ICから行ったことないよね

マロ)ないですよぉ~・・・

社長)すっげー 気持ちの良い道で、車もほとんど走ってない道があるんだけど・・・走らないか??

マロ)え! 気持ちの良い道?? しかも都留からか・・・ そりゃ 面白そうだ!

こんな会話があり、道志に行く事に 

待ち合わせは、中央自動車道 談合坂 9時 マロ家から、談合坂までは、約70km 1時間で行ける距離だが・・・
ちょっぴり早めに出発する事に 2時間半あれば大丈夫かな??

DSC06439 (640x427) 

はやめの出発で大正解! 地元保土ヶ谷バイパスも、東名も圏央道も渋滞MAX状態

けいそくツーリング01 (640x358) 
けいそくツーリング02 (640x359) 
けいそくツーリング03 (640x357) 

つか、警察の車両が、めっちゃ多い! しかも決まって 警察車両が走行しているところは渋滞が・・・
圏央道 相模原付近まで 8台はみた Orz...
急いでいる訳でもないのに
赤橙まわして・・・皆さんビビリ運転になっちゃうでしょ! もぉ~・・・

けいそくツーリング04 (640x355)

そして・・・中央道へ合流  今回の渋滞は、関越まで続いているのか・・・いつもならここが 渋滞ポイントなんだが・・・

けいそくツーリング05 (640x358)

無事談合坂に到着! 自宅から2時間ww 通常の倍の時間が!! 早めの出発でよかったww

けいそくツーリング06 (640x358) 

後、
けいそくせいぎょ社長と合流して、1時間ほどダべリング!!
無線機の周波数をあわせて さぁ~出発!! 社長は、BMWではなく、本日はFJRのようです!

けいそくツーリング07 (640x357)

渋滞もなく すいすい! 

けいそくツーリング08 (640x359) 
けいそくツーリング09 (640x358)

都留ICをOUTして、国道139号から、県道24号へ! 
ここから、噂の気持ちの良い道か・・・ワクワク! !(^^)!

けいそくツーリング10 (640x359)

無線でダべリングしながらスイスイと・・・確かに車がほとんど走行してない! 気持ちの良い道です!

けいそくツーリング11 (640x358)

そして・・・数分後・・・リッターバイクとマロMAXの差が・・・ギリギリIN走行してもついていけない!!

けいそくツーリング12 (640x357)

頑張っても・・・おいつけない Orz...

けいそくツーリング13 (640x360)

そして いつもの413号で合流!ww やはり・・・倍以上のエンジンとTMAXには・・・壁がありました!wwあたりまえだ!

けいそくツーリング14 (640x359)  

楽しい道は数十分で終わってしまったww

けいそくツーリング15 (640x360)

しかし、道の駅に道志には、あれがあります! あれ!!         けどガラガラだなぁ~駐車場・・・

けいそくツーリング16 (640x359)

さてさて、あれを購入して・・・ダべリングスタート!ww

DSC06443 (640x427)

社長も同じメニューで!

DSC06442 (640x427) 

そして、マロは、W大盛り My七味で!ww ペロリMAX この壁は、負けませんよ!wwって違うか!ww

DSC06444 (640x427) 

そして、移動するころには・・・いつもの道志駐車場に!ww お盆休み中は、皆さん遅めなのかな?

DSC06446 (640x427)

さて、次のポイントへ移動! 無線で社長のおもしろトークも続く!ww ( *´艸`)

けいそくツーリング17 (640x360)  

到着! 宮ケ瀬です!  社長とソフトクリームをペロリして 駐車場を徘徊!ww
すると、社長が、
レアなバイクを発見!!

けいそくツーリング18 (640x360)

じゃーん!!  ピカピカ✨ CBですよ!

DSC06447 (640x427) 
DSC06451 (640x427) 

このバイクが、約20年前のバイクに見えますか?? すごいピカピカです

DSC06454 (640x427) 
DSC06453 (640x427)

ここで、オーナーさんとダべリング後、けいそくせいぎょへ! 東名と環八の渋滞がきつかった!ww

けいそくツーリング21 (640x360)

無事 お店に帰還!

DSC06470 (640x427)

ダべリング&用事をすませ 帰ろうとしたら・・・ パンクです  詳しくは ⇒ 
こちら
楽しいツーリング後にパンクですよ! 最悪! Orz... けど走行中に空気が抜けなくてよかった

DSC06465 (640x427)

修理後、空気を入れていると・・・コンプレッサーがモゲテしまい 手動空気入れで空気をチョッピリ注入してスタンドへ!
(つか、新品のコンプレッサーが壊れるって・・・Orz..)
ついでに、給油も! ここでビックリ! Σ( ̄□ ̄|||) 14.91リットルもww
TMAXは、15リットルMAXです! ガス欠ギリギリだった模様!ww

DSC06475 (640x427)

何気にこのメーターチョッピリ嘘表示するっぽい!! F表示に切り替わり 14.2Kmしか走行していないのにこれって!
北海道ツーの時は、F表示後、60Km走行できたが、絶対無理でしょ! 今後は、F表示が出たら即給油だな!!

DSC06479 (640x427)

そして、空気を注入!! よっしゃ! 完璧!

DSC06478 (640x427) 

すると 店員が・・・これもらって下さいと・・・ 後、とても便利な物と知る!ww 詳しくは → こちら

DSC06480 (640x427)

帰りは、東名でまたまた 警察車両を目撃!

けいそくツーリング22 (640x359) 

後、渋滞にはまり 無事帰還!

けいそくツーリング23 (640x358)

楽しいツーリングだったのに、パンクと大渋滞が・・・
ついているのか、ついていないのか、微妙な1日でした。

社長! 案内ありがとうございました。 ( ^^) _旦~~




  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -