
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

安全装備購入の巻

ある日のツーリングの時・・・

A)マロさん!! 胸部のプロテクターないの???

マロ)おうよ!! 肉汁がでまくっちまうしな!! それにサイズが・・・

A)いやいや 駄目だよ! つけなよ!!
B) え! マロさんつけてないの!!  だめだめ!!
C) 胸部の事故はNo1だよ! 次に頭部のけがが多いのだから・・・


------------ほらほら----------- (プチファッションショー!!)


マロ)そっか・・・ なら考えるは・・・

上記の会話があった・・・確かにブーツ、メット、などなど装備をしっかりしていても 胸部のプロテクターだけが
すべてのジャケットでつけていない状態 肩や肘、背中などは装備されているが、胸部が・・・
いつ事故をおこすかわからないし、胸の直撃もありえるし・・・ こりゃ購入しかないか!!

夏用のメッシュパンツも欲しいし・・・ついでに購入かな?!? 
どんな物があるか、NAPSのホームページを徘徊!

夏用パンツ03 (640x366)
運がいいのか??? イベント中!! マロのお気に入り GOLDWINも3割引き!! こりゃ タイミングいいぞ!!
いつもは、直接 お店に行ってしまうが、ホムペでチェックもナカナカいいかも!!

夏用パンツ04 (640x452)

更にホムペの中を探検!!

夏用パンツ02 (640x613) 
夏用パンツ01 (640x615) 


タイチやGOLDWINが、50%ですよ! ありえない! 激安だな! こりゃビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!
つか、これだけ安いという事は、数年前のモデルか? GOLDWINのホムペに移動!!
ありゃ!! 現行品のようです!  こりゃ ウホウホですよ!

夏用パンツ05 (640x588)

NAPSで50%割引という事は、torioさんが、伊勢原のNAPS安いから行ってみな!!っと言っていたが これか!!!
うひひひ! ( *´艸`)
ってな訳で、伊勢原のNAPSにワープ! これが噂の50%店舗ですか!!

IMG_7822 (480x640)

それでは、初入店!  NAPS伊勢原店

IMG_7825 (640x480)

いきなり 50%のグローブが! しかも電熱ですよ! 安すぎ!ww

IMG_7826 (640x480) 

そして・・・店内を数分俳諧して、GOLDWINのメッシュパンツを探すが どこにもない!!
え! 売れちゃった? なんでよぉ~・・・せっかく伊勢原まできたのに。。Orz... とほほ・・・
一応店員さんに品名を伝えて調べてもらうと!!

店員A)あ、お客さん! その商品は、NAPS本店 幸浦店の在庫です!

マロ)えええええ! 地元のNAPS在庫とは!! けど、WEBで50%だったからこちらかと・・・

店員A)あ~ 間違えるお客さんいるんですよぉ~・・・WEBは、NAPS全店舗の情報なんで・・・

マロ)え!そうなんですか・・・通常でも50%引きとかあるんですね

店員A)そうですね WEBは、便利ですよ!

マロ)っじゃ、申し訳ないですが、幸浦店の在庫をNAPS港北店に移動お願いします!

店員A)はい わかりました

---------------店員Aが、店員Bにつかまり、何だかコソコソ話!---------------- 嫌な感じの店員B

店員A)あのぉ~ 移動の商品ですが、こちらで会計を済ませてくれませんか?

マロ)えーっと それは、無理ですね! サイズがあわなかったら 伊勢原店まで来ないとだめでしょ・・・
   いろいろ、面倒なんで港北店に移動お願いします。

店員B)今、お買い上げの商品で5000円こえているので、無料で自宅に商品お届けしますんで・・・

マロ)いや、自宅に届いてもサイズがあわなかったら、伊勢原まで来ないとだめでしょ?

店員B)はいそうです なら、移動できません!!

マロ)へ?? 何で移動できないの? 今まで どこのNAPSさんでも移動してくれたが・・・

店員B)こちらで購入してくれないなら無理です

マロ)むかついたので、その場で、港北店の知り合いに電話! 
   他にも欲しかった商品も含め全部 港北店に移動依頼!

店員A)申し訳ありません

マロ)何なのあの店員Bは!! 移動だけじゃなく、伊勢原店でも商品買っているのに・・・

店員A)申し訳ありません・・・


きっと、店長か、上司なのか・・・店員Aさんかわいそうでした。

そんな訳で、レジに持ってきてた商品のみ会計して 自宅へ帰還!ww

IMG_7830 (640x480)

そして、数日後 港北店から電話! 商品届きましたよ!!  ってな訳で港北店へワープ!

IMG_7857 (640x480)

早速 レジへ行くと・・・ 届いてました! ( *´艸`) はやいし、対応がいいぜ!! 港北店!

IMG_7860 (640x480)

ズボンのサイズは、問題なくOK牧場! ほかの商品もバッチリ! ウホウホしてると・・・チビが・・・
このニャンコ柄のメットかわいい!! ほしい!! っと・・・
つか、おまえ!!メット3個あるじゃろ!     いや、これは別!!

IMG_7866 (640x480)

結局サイズチェックまではじめ。。。購入! 

IMG_7862 (640x480)

箱などいらないものは、すべてNAPSで処分!  おまけにメット用の袋までサービスしてもらっちゃうチビ! 恐ろしい!ww
そして、車で自宅まで帰還!ww バイクもいいけど 車は涼しくていい!!ww

IMG_7865 (640x480) 

で、今回購入した物は! インナータイプのプロテクター

IMG_7868 (640x480)

涼しそうな素材で、軽くていいぞ!

夏用パンツ07 (640x494) 

プロテクターもしっかりしてそう

夏用パンツ08 (640x471) 

中身をチェックすると! 亀の甲羅か!ww

IMG_7869 (640x480) 
IMG_7870 (640x480)

他は、GOLDWIN用のプロテクターとタイチ用 メーカーを2社にしててよかった!
いろんなメーカーのジャケットを購入しちゃうと全メーカーのプロテクターをそろえなくちゃいけないので!ww

IMG_7871 (640x480) 
IMG_7872 (640x480) 

そして、メッシュパンツ!

IMG_7873 (640x480)

早速、各プロテクターをつけてみることに・・・

IMG_7875 (640x480) 

どこに入れるんだ? これ??? プロテクターと同じロゴ発見! ここか?ビンゴ!

IMG_7877 (640x480)

GOLDWINは??

IMG_7879 (640x480)
 
中のインナーなど外したが・・・どこにもないぞ???

IMG_7881 (640x480) 

GOLDWINは、中じゃなくて、外から入れるようです!

IMG_7882 (640x480)  

そして、メッシュパンツのプロテクターも短足仕様に!ww

IMG_7885 (640x480)

これ以上移動できない場所が、マロ仕様(短足仕様)らしい!!

IMG_7886 (640x480)

これで、ALLシーズン ALLジャケットが、全プロテクター仕様になりましたww
シーズン毎に付け替えるの面倒だが・・・Orz...

因みに、ネットで損傷部位を調べてみると・・・ 
 詳しくは ⇒ こちら

二輪自動車の乗車中の負傷者の損傷主部位は・・・・

1位 頭  47.4%
2位 胸部 28.4%
3位 腹部 7.1%

胸部が、2位ですか!! 何気に足が2位か3位と思っていましたが・・・

皆さんも、再度 点検、手入れなどしてくださいねぇ~

そして、今回購入した物は、誕生日プレゼントでマロの出費0円でした !(^^)!



  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/09/06(火) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
あれっ、いつの間にコソコソと伊勢原店に行かれましたか!呼んでくれれば行ったのになぁ。
頼もしいミートプロテクターをお持ちといえども、万一に備えての胸のプロテクターは大事ですよ。
それにしても、随分と大人買いしましたね。毎年こんなに気前のいい奥様とは羨ましい限りですなぁ…。

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/06(火) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> あれっ、いつの間にコソコソと伊勢原店に行かれましたか!呼んでくれれば行ったのになぁ。

あれ! マシンが入院中だし・・・torioさんと一緒に買い物行くと・・・超ビックサイズのズボンを持ってきそうで!ww
2輪館の時のように!ww( *´艸`)  たまには、マロもコソコソするのよ!ww

> 頼もしいミートプロテクターをお持ちといえども、万一に備えての胸のプロテクターは大事ですよ。
> それにしても、随分と大人買いしましたね。毎年こんなに気前のいい奥様とは羨ましい限りですなぁ…。

何を言いますか! 大人買いのtorio先生が!ww バイク2台目でしょ!! マロにはまねできない!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

