バイク用 USB+@モバイル充電器つくるの巻

前回5V⇒12V変換コードを作りましたが・・・その時に100均のシガーソケットから部品をとってつくる予定でしたが、
小型の昇圧回路基板をみつけて、100均部材は使わないで終わってしまった。
100円が無駄になってしまうので、別のものをつくることに!  詳しくは ⇒ こちら

前回つくった 5V ⇒ 12V コードはコレ!!

IMG_7459 (480x640)

そして、破壊したシガーUSB基板

IMG_7436 (640x480)

動作チェックをして・・・問題なく動作しています!

IMG_7538 (640x480) 

基板のパターン(銅箔配線)をみて、いらない部分を切断! コンパクトにします!更にいらない部材もとっちゃいます!

IMG_7539 (640x480)

ケースに組み込んで、動作チェック!

IMG_7541 (640x480)

問題なく動作したので、はんだ露出面は、電気ボンドで絶縁処理 基板は、収縮チューブで保護!
SX720W  防水、保護、絶縁など詳しくは ⇒ こちら

IMG_7544 (640x480)

最終チェック! 充電できています!

IMG_7547 (640x480)

USBも問題なく動作しています 2.1AまでOKです

IMG_7548 (640x480)

マロオリジナル バイク用 USB,モバイルバッテリー充電器の完成!

IMG_7549 (640x480)

左側面の黒いでっぱりは、FUSEです! 
手前が、USB 奥が、モバイルバッテリー用です。何かあってもFUSEが飛んでくれるので安心!

SW2個は、充電器とUSBのON OFF用です 使わないときは OFFで!!

LEDは、動作時に、点灯するようにしています! 

小型で何気に完成度良いかも!ww (自己満足度 95%!!)

バイクにいつ取り付けるかな!!

けど・・・USB基板まだ1枚残ってる・・・どうするか・・・

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -