50CC JOG 修理依頼

地元のよく行く中華料理屋で生ビールを飲んでいると・・・


マスター)マロさん!! 息子が先週バイクで派手にこけちまって・・・ウインカーが割れちゃったんだけど・・・
     バイク屋で修理依頼したら、高いよね・・・ マロさん直せる?
     それより、ウインカーのレンズがないので、ショートしちゃうよね・・・雨で・・・危ないよね・・・


マロ)  ん・・・見てみないと何とも言えないが、電球が、外に露出しているのは、まずいかと・・・

マスター)しーん・・・返事がない・・・・50秒後・・・おい!今から店にバイクで来い! お客さんが見てくれるらしいから
    
     あ! 今から、息子が店に来るので、ちょっと見てくれないか!!

マロ)  OK

--------------------------------------------------------10分後、店にバイクと息子が!!--------------------------------------------------------------

早速見てみると、左ウインカーレンズが無く 両サイドが派手に削れていた!!
どうみても、どのようにこけたのか、不思議な状態!ww   (息子さんは、無傷!wwよかったよかったww)
マスターに、ドライバー1本かりて、軽くばらして、状況確認&簡単な防水処理をして、車体番号をφ(..)メモメモして帰宅!

--------------------------------------------------------数日後------------------------------------------------------------

NAPSに手配していた部品が届いたので、部品を受け取り、中華料理屋へ!!

IMG_6956 (640x480)

仮防水処理をしていたJOG!! サランラップとビニールテープ!ww シッカリ数日もちました( *´艸`)ww

IMG_6983 (640x480)

テープとラップをとります ガリガリ状態です

IMG_7002 (640x480)

それでは、チャチャットばらしちゃいましょう! ドライバー1本でここまでばらせるのが 50CCの良いところ!

IMG_6998 (640x480) 

ガリガリ君の修理もするので、ヘッドライトも外します!

IMG_7001 (640x480)

レンズの確認もしなくては・・・ 間違えてないよね! ドキドキ!ww

IMG_7003 (640x480)

BINGO!!

IMG_7004 (640x480)

さてさて、ガリガリ君は、これで! 筆パテです! これ便利ですよ!ww

IMG_7005 (640x480)

ヌリヌリ・・・・山盛り・・・たっぷり モッコリ ヌリヌリです    鑢で修正するので!

IMG_7006 (640x480)

ついでに、右も左も・・・フロントもリアサイドも・・・・

IMG_7007 (640x480) 
IMG_7014 (640x480) 
IMG_7017 (480x640)
IMG_7021 (640x480)

乾燥後、鑢でピカピカに磨いて塗装します!ww 
塗料はこちらww ホームセンターで、7~800円程のラッカー塗料! しかも、マロのDIYの余り!w
目立たなくすればよいとの事なので!ww 

IMG_7093 (640x480)

ちなみに、プラスチック光沢材は、この白濁したステップの復活のために持参しました!

IMG_6988 (640x480) 

プラスチック光沢復活材と、ラッカースプレーで塗装と磨きを終えた JOGは・・・

IMG_7025 (640x480) 
IMG_7028 (640x480) 
IMG_7032 (640x480)

部品代 600円をもらい終了!ww バイク屋に持っていったら、600円でここまでは直さないかとww

作業が、終わったら・・・ここは中華料理屋! ハイ! 4品程無料でペロリしました ( *´艸`)

最後に、マスターに仕上げ用のクリアスプレーとヤスリを預けて帰るのであった!ww
マスターは、模型でエアブラシを使いこなす達人なので問題なしです!w

正直、塗装の乾燥をまってクリア処理までは、ボランティアできないので!ww


さてさて、マロMAXのメンテしなくちゃ!ww


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/07/22(金) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
いつもながらの職人芸に感心してしまふ!
マイDAEGのカーボン製キニカウルとマフラーのガリガリの擦り傷も直して欲しいくらい(笑)

  1. 2016/07/22(金) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
手際のよさが光ってますね♪
世のガリガリ君たちが列をなしたい事間違いなし(笑)
あ、( ̄▽ ̄;)、私は今のところは並びませんのでご安心を。

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/23(土) 06:57:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> いつもながらの職人芸に感心してしまふ!
> マイDAEGのカーボン製キニカウルとマフラーのガリガリの擦り傷も直して欲しいくらい(笑)

マロは、職人ではなく 食いしん坊ですからww (・ω・)ノ
素人のDIYですよ!ww
カーボンカウルどうしちゃったの?? キズ?割れ? 高額パーツですからね マロもカーボンミラー割れとこすり傷
当逃げでやられました! 犯人は、分かっているのですが、近所の婆なんで・・・Orz...
近日、新たな修理方法で実験してみます! 成功したら、連絡しますよ! (・ω・)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/23(土) 07:04:24 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 手際のよさが光ってますね♪
> 世のガリガリ君たちが列をなしたい事間違いなし(笑)
> あ、( ̄▽ ̄;)、私は今のところは並びませんのでご安心を。

店の目の前で修理ですからね! チャチャットやらないと、お客さんの邪魔になってしまうし・・・
とにかく当日は、暑すぎだったので、肉汁警報発令!! マロが、干物になるところでしたよ!ww
最後の仕上げは、マスターに!っと言う事で!!

今のところ並ばない!! そうですよね! 足が長いから! こけない宣言ですか!!
けど・・・足が長くても・・・老体ですからww 肉〇〇〇、〇り、などなど・・・注意ですぞ!ww
あれ? これ内緒でしたっけ!ww ( *´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -