LANコード交換他・・・

先月ADSLから、Softbank Airに、変わる予定だったマロ家のPC環境
ところが、とんでもない結果で・・・
詳しくは ⇒ こちら

今回、ターミナルをADSLから、Airに変える時にLANコードも交換しようとはりきっていました Orz...
何しろ、十数年交換してないし、TVや、PC、WEBカメラ、ブルーレイなどなど同じ色のLANコードを使っていて
なにがなんだか分からないし・・・ソロソロ経年劣化の時期かと・・・そんな訳で購入してきたのがこちら!
(ターミナルも新しくAirになれば良かったのですが・・・)

IMG_6450 (640x480)

早速交換の準備ですww 短いのから、長いものまで・・・ 爪も折れない仕様になっています!
LANコード規格は CAT6で!次世代のCAT7,6Aにしてもよかったのですが、10ギガビットなんて使わないでしょ!
一般家庭では!!

IMG_6458 (640x480)

簡単なところから交換開始!! 昔と現在では、素材も構造も違いますね!

IMG_6459 (640x480)

ドンドン変えていきます!

IMG_6568 (640x480)

LANコードの色が変わると分かりやすくて便利!ww

IMG_6567 (480x640)

防犯カメラも、カメラのモニターの色に合わせたり、カメラの色に合わせたりして、分かりやすくします!

IMG_6566 (640x480)

問題なく映っています! これで、PCや携帯でも愛車の確認がどこからでも出来ます! 何かあれば、メールも送信されます!

IMG_6565 (640x480)

別のカメラは、カメラの色に合わせて・・・白で!!

IMG_6563 (640x480) 

ついでに、PCカメラも交換する事に! お店に行くと余計なものを買ってしまうんですよね!
小型になり、値段も安かったので購入してしまった!! 200万画素で、マイク内蔵1680円は、安いでしょ!

IMG_6460 (640x480) 

今までのカメラは、こちらww 10数年前に購入したPIX-EYE 笑っちゃう仕様です
30万画素で、ソフトで120万画素くらいに画像を修正するカメラです。
けど、こんなカメラでも、4層ガラスレンズなんです! 

IMG_6674 (640x480)

因みに現在のPIX-EYEは、3000円弱で、130万画素 これなら、1680円で200万画素の方がね!!

20080618110555_383_.jpg


そして・・・更に余計なものを買ってしまったマロ! 携帯ケースです!

IMG_6451 (640x480) 

携帯ケースにこだわりがあり、なかなか見つけられなかったのですが、今回発見して購入してしまった!
縦開きタイプです! 横開きタイプは、沢山売っているのに。。。なぜか縦がすくない??  (謎)
横開きだと、通話しにくいし、片手で電話にでるのが難しいと思うのだが・・・これは・・・爺のマロだけそう思うのか??

諦めて横開きを2ヶ月前に購入したが・・・割れちゃうし

IMG_6452 (640x480) 
ケース割れ 

初代のケースは、ボロボロだし・・・・なんだか、最近ついてないんです!ww Orz...

01ケース割れ01  

今回こそ!! ってな訳で更に余計なものを購入!!落下防止のカラビナと、キャップ!ww

IMG_6444 (640x480)

1年は、もってくれよ!ww

DSC06220 (640x427)

Airターミナル交換で、LANコードだけ購入する予定だったのに・・・
Airは、使えなくて、余計な、WEBカメラやケースを購入してしまった ついてない爺の独り言でした。



  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/06/24(金) 09:12:15 |
  2. URL |
  3. 銀影
  4. [ edit ]
ワタシの自宅のケーブルはCAT5eです。
マロさんが仰る通り、一般家庭に6a、6e、7は費用対効果が得られないと思います。^^;

会社のOAフロアの床下に這わされたケーブルはCAT3辺りなんだろ~な~。
しかし時代の流れって早いですね。1Gが出たと思ったら10Gって。

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/28(火) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
銀影さん

> ワタシの自宅のケーブルはCAT5eです。
> マロさんが仰る通り、一般家庭に6a、6e、7は費用対効果が得られないと思います。^^;
> 会社のOAフロアの床下に這わされたケーブルはCAT3辺りなんだろ~な~。
> しかし時代の流れって早いですね。1Gが出たと思ったら10Gって。

ですです!! しかし・・・あと数年もすると1Gなんて遅い!!っていう時代が来そうですね
何しろ、パソコンのハード面は、ここ数年でスーパー進化をとげています。
マロが、自作PCにめざめた頃は、SCSIでしたが・・・今は、USB,Serial ATAで、数百円のケーブルで接続できる時代ですからね。 昔と今・・・っと言っても数十年でここまでとは・・・爺ビックリです!HDDも500Gスッゲーなんて思っていたら、今は10Tですからね!! デジカメも300万画素500万画素スッゲーなんて言ってたら 携帯に標準装備 2000万画素もそのうち携帯
標準になりそうですね!ww
ポケベルを腰につけて動き回っていた時代がなつかしい・・・ Orz...



 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -