特殊カメラメンテ

ある日の事・・・
数十年おつきあいしている床屋で炭酸シャンプーをはじめましたと!! ポスターを発見!!
価格は、1回 300円!! 

マロは、自宅で 2〜3回 / 月 炭酸シャンプをやっている!
使う理由は、毛穴のお掃除!ww(ハゲ防止の為!ww)

使っている炭酸シャンプーは、こちら!ww

tann20.jpg

使い方は、簡単

original.jpg

これだけです!ww シュワシュワと炭酸が頭皮を洗浄してくれるのです!
詳しくは ⇒ こちら

効果は・・・??? マロ的には超いい感じです
この炭酸シャンプーをやったあと 髪はサラサラおまけに、チョッピリ運動すれば 頭皮から大汗!ww
大汗という事は・・・頭皮の毛穴が掃除されていて汗をかきやすい状態かと・・・

ツーリングなどで、ヘルメット着用時間が長い時など炭酸シャンプーをやるとスッキリです!
が、しかし・・・170g 2500円 チョイ高め! 

そして、今回は床屋の300円炭酸シャンプーを初体験!ww

しかも、床屋専用炭酸シャンプーなので、ムースじゃありません!
A液をマッサージしながら頭皮にヌリヌリして、最後にB液をヌリヌリすると・・・
頭皮上で化学変化が起こりシュワシュワと!!  ドキドキ!!

施術前に・・・床屋さんですから、施術前、施術後の頭皮の確認が出来ます!  

はい! こちらがマロさんの頭皮ですよ!ww  えええええ!!
ホワイトノイズが!! 頭の中身まで映るのか!!
カメラの故障らしい Orz...

ホワイトノイズ (480x360) 

今回は、頭皮チェックが出来なく終わり!ww
そして、施術中にカメラ内部のチェックをする マロ爺!! 直せそうなのでお預かりする事に!
こちらが、そのカメラです!

IMG_6668 (480x640)

早速、バラします! SWも捥げて陥没しています!ww

IMG_6645 (640x480)

カメラ内部は、絶縁テープが・・・もげています!  いい加減な製造ですな!
線材が露出しています これじゃー映らないでしょ! しかもショートしなかったのが不思議なくらい!!

IMG_6648 (640x480)

線を結束していたバンドまで・・・

IMG_6653 (640x480)

修理前にお掃除して・・・

IMG_6654 (640x480)

用意する物は、こちら! 電気部品専用接着剤と、収縮チューブ!

IMG_6649 (640x480)

半田した線を電気ボンドで絶縁します! これだけでもいいのですが、更に安全対策!

IMG_6650 (640x480)

収縮チューブで保護!

IMG_6655 (640x480)

途中線材の太さが変わるので・・・更に径の大きいチューブで全体を保護!

IMG_6657 (640x480)

ホットガンでチューブをあぶって終了!

IMG_6658 (480x640)

お次は、SWの修理! SWの金属が曲がっています!

IMG_6659 (480x640)  

ラジペンで修正!

IMG_6662 (640x480)

SWを固定する内部をチェックすると・・・ボンドだけで固定してたのか!! そりゃモゲルは!!
しかも爪が折れてるし・・・

IMG_6663 (640x480)

そんな時は、こいつでしょ! プラリペア!!

IMG_6665 (640x480)

SWの上下の金属をそのまんまプラスチックに埋め込む事に!ww
接着剤ではなく、プラスチックで固定!! これなら、陥没しないかな!!ww

IMG_6664 (480x640)

組立て開始! 動作チェック!  ライトOK!!

IMG_6667 (640x480)

画像OK!! (こちらは、知らない人の画像サンプル)

頭皮 (640x443)

完成!

IMG_6641 (640x480)

次回は、マロの頭皮チェックだぁ~!ww



  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

スゲー

  1. 2016/06/16(木) 14:51:43 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
あいかわらず、なんでもやっちゃうんですね。

これで、次回の炭酸シャンプーはロハですよね(笑)

Re: スゲー

  1. 2016/06/20(月) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> あいかわらず、なんでもやっちゃうんですね。

いやいや・・・ecoですよ! 使えるものは、とことん使いましょう的な!!
それと、ボケ防止のボランティアという事で!!ww

> これで、次回の炭酸シャンプーはロハですよね(笑)

いやいや、ロハ以上に、店内にある無料ドリンクを飲みまくっているので!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -