ラリコン改造3

ラリコン改造依頼1 → こちら
ラリコン改造依頼2 → 
こちら

電気的な改造を9割終わらせて部品待ち・・・そして、機構的パーツは、図面を書いて見積依頼そして納品待ち

何だかんだと、イロイロできるところまでやって最終組立まであと少し!!
今回は、電気関係の部品が一部揃ったので組み立てる事に!
改造依頼があったときのラリコンは、こんな感じで、配線もゴチャゴチャしていましたが・・・

IMG_6261 (480x640) 

8個ほど機能を追加してこんな感じにしあがりました! 配線もすっきりです!!

IMG_6357 (640x480) 

それでは、動作チェックです! 問題なし!ww
LED照明も2色使ったことで巻図も見やすくなったそうです!

IMG_6368 (640x480)

これで、機構パーツが納品されれば、完成です!!   帰宅の準備をしていると・・・
バイクで確認したいと依頼者が!!  え!! 室内で問題なければ、外でも問題ないのだが・・・
っま、確認してみましょう!  問題なく動作しました! ^^

IMG_6371 (480x640)   

室内に戻り次回の打ち合わせをしていると・・・今回の改造がお気に入りになったのか・・・
更に機能アップの依頼+@ 2台目の製作が・・・ Orz...
早速、在庫の部品で作ることに・・・
コントロールBOXは、プラスチックから、アルミに変更!!

IMG_6351 (640x480) 

横穴も開けます!

IMG_6352 (640x480)

LEDもすこし大きめで、今回は、3色!!

IMG_6373 (640x480)

SWも更に追加!!

IMG_6353 (640x480)

配線加工して・・・

IMG_6354 (640x480)

電気専用ボンドで防水加工して・・・(この6極SWだけは、防水仕様がメーカーにない為改造)

IMG_6356 (640x480)

そして、更なる機能は!! 電圧計とバッテリー残量計を搭載します!

ラリコン02 (366x218)

細かな電子部品は、秋葉原まで行かなくても近所のパーツ屋さんで購入!! サトー電気!!
マロ家から、15分のところにあります!! 
サトー電気 → こちら

サトー電気01 (640x360)

今回は、基板を使って簡単に作ることにします!

IMG_6355 (640x480)

さてさて、完成は、いつになるのか!!

爺なんだから、いたわっておくれよ!!ww Orz...



  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -