ラリコン改造2

ラリコン改造のお願いがあり前回は、電気関係の改造を9割程おこない終了した。
残りは、電子部品の納入まち。

前回の詳細 → こちら

さてさて、このラリコンの工事は、大きく分けて 3種類の工事がある。
①電気的工事
②防水工事
③銘板工事


IMG_6261 (480x640) 

①の電気工事は、9割終了で部品待ち

IMG_6313 (640x480) 

それでは、③の銘板工事とは??? 
それは、下記シールの部分の銘板を作ることです。
このまま、シールのままだとダサダサだし、シールを剥がすと、何のパイロットランプで、なんのスイッチかわからない!

IMG_6312 (640x480)

そこで、銘板を業者に作ってもらう訳ですが・・・どのように図面を書けばいいかわからないとの事で書き方を教えちゃいます!
書いた図面は、下記です!

IMG_6339 (640x480)

そして、完成品がこちらww  沢山作りましたね!! (予備だそうです!)

IMG_6335 (640x480)

1枚 1500円程です! 黒色1色なら、1000円以下でできちゃいます!
完成品をみれば、簡単そうな銘板ですが、実は、図面は、めんどくさいのです。
①寸法図 ②シルク指示図 ③加工指示 板厚や面取りなど・・・ ④フォントの大きさや、文字の位置の指示など・・

IMG_6336 (640x480) 

それでは、完成品を貼ってみましょう!  ほぼ完璧です!! ('ω')ノ

IMG_6338 (640x480)

お次の工事 ②防水工事です! こちらは、本体のカバーなんですが・・・
どのように、取付けるかなど考えてから、図面を書くことになります。
いくつか提案して、できた図面がこちらww
アクリル板の加工なので、マロの道具を使って作ることも可能ですが、今回は、チョッピリ難しいので業者へ依頼!

IMG_6340 (640x480)

来週、電子パーツ、アクリル板など全ての部品がそろうので、最終組み立てとなります。
来週までの期間 今後の事を考えて、今回作った 電気回路図と部品リストや機能、構成の説明書を書きました。

IMG_6342 (640x480) 

これをみれば、誰でも修理ができると思います!

さて、爺は、来週の作業の為に冬眠でもするかな!ww  (^。^)y-.。o○



  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -