シュレッダーパワーアップの巻

マロ家では、昔からコーナンのシュレッダーを使っていました。
この電動シュレッダーは、購入当時メッチャ安くて優れものでした
しかも、プラカード、CD,DVDなど、紙以外の処理もできるので最高な1台でしたが・・・
難点が!いくつか!! それは、動作中の音がメッチャうるさいのと、粉砕後の容量が少ない等です

IMG_2101 (640x480)

そこで、ある事件をきっかけに新しい シュレッダーをコーナンに購入しにいくとに!
そのある事件とは・・・

皆さんご存知の通り、横浜市は、分別ごみの厳しい地域です

ある日 いつも通り燃えるゴミの日にごみをだして・・・帰宅すると自宅前に捨てたごみが置いてあるじゃないですか!!
え? 何で??? なんで、マロ家のゴミってわかったの???
通常は、回収できないゴミがあると ごみ回収の作業員が、回収できない理由の書いたシールを貼って放置して帰るのに・・・

マロ家に戻ってきているごみは、シールも貼っていない! って事は、ごみ回収前に近所の誰かが勝手に回収できないゴミと
判断して、家の前に置いたという事しか考えられない!!
早速ごみの中身をチェックすると・・・ラフロのセールはがきが!!
ここに、住所と名前が書いてあった訳で・・・それをみてマロ家に戻したということです!

正直 超気持ち悪いです!!!

しかもですよ、、、捨てちゃいけないごみは、一切なく ALL燃えるゴミだったのです。
その勘違いした物は・・・きっと
CDのケース20個と、プラスチックハンガー15本と裁断した ディスク数枚・・・これをプラゴミと勘違いしたっぽい!!
上記のプラごみは、プラなんですが、プラリサイクルマークのないもので再生ができないので燃えるゴミ扱いなのですが・・・

そんな事があり、数日後 同じごみに、貼り紙をしてだしました。CDケース、ハンガー等は、燃えるゴミです
(横浜市の公式サイト確認済)

勿論、ごみは、問題なく回収されましたが、回収前までの近所の馬鹿どもの行為が気持ち悪くて!!

こんな事件があったため、今までシュレッダーをしてなかった物もシュレッダー処理する為には現状のシュレッダーでは、
容量が小さいわけで・・・購入することにしました。

そして、コーナンでシュレッダーコーナーをみると・・・電動シュレッダーが1台も売ってません!
え! なんで!! 昔マロが購入した時は、コーナンオリジナルのシュレッダーが数種類あったのに・・・
別店舗に行ってもコーナンシュレッダーの販売がない!!

ってな訳で、コーナンで購入をあきらめて、ヨドバシに行くことに!!

店員にディスクの粉砕ができて、音の小さなタイプ、容量おおめと注文して選んでもらったのがこちら!!
シュレッダーで諭吉コースです!! ちょっとビックリでしたが買うしかありません!!

00000003033990_A01 (600x600)

早速設置して、お試しすることに! ディスクと紙は、分別されるのか・・・どちらも燃えるゴミだがww

IMG_2084 (480x640)

カットしてみましょう! 静かだし・・・早い!! 紙も6枚までとか書いてあるが8枚でも余裕!ww

IMG_2082 (640x480)

裁断もこの細かさ! これなら近所のアホも名前の確認できなそう!!

IMG_6227 (640x480)  

ディスクの確認も!!

IMG_2086 (640x480)

いい感じにバリバリです!

IMG_2088 (640x480)

これで、安心だ!!
シュレッダーのメンテも忘れないようにしなくては!!

IMG_6228 (640x480)

皆さんも個人情報注意してくださいね! 

ちなみに、コーナンの電動シュレッダーが、販売されていなかった理由は。。。
2011年に電気用品安全法基準不適合となったシュレッダーが数種類あり、扱いをやめたようです。

稼働時に、雑音の強さNOISEにより TV、ラジオに雑音が入ったり、本体を9度くらい傾けると倒れてしまうらしい。
技術基準では、10度までなんで!!

っま、電気的設計ミスと、構造的ミスのWじゃ、扱いやめるしかないかな???





  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -