
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

軽自動車税アップ!怒!! しかし・・・お宝発見で・・・喜!!

5月7日(土)
世間は、連休最終1日前・・・ところが、チビは、お仕事
家に残されたマロ爺は・・・5月4日に届いたラブレターの処理に・・・コンビニへ!
バイクの税金ですよ!  平成26年度税制改正で、4000円から6000円に!!
この税金の値上がり率・・・許せん!!

IMG_6225 (640x480)

税金アップした分更に走ってやる!!って事で雑誌を読みまくる!

IMG_6226 (640x480)

適当に時間が過ぎ・・・18時ごろソロソロおでかけ!! 
本日は、チビの上司と川崎で飲み会です!  
神奈川県川崎市川崎区大島4-13-1 焼き鳥居酒屋 
てっつん 詳しくは → こちら 

IMG_6218 (640x480) 

上司のおすすめの店だけあって 120点!! とにかく 鳥肉がウマウマ!!
気が付けば・・・生ビールやワイン、焼酎のボトルが空っぽ!ww
酒は足りたが・・・具が足りないマロ爺・・・店のメニューをチェックしまくると 焼き鳥屋だけあって 鳥 鳥! 
親子丼の文字が!! 注文してしばらくすると・・・うまうまな親子丼と! こちらが!www
蠍BT 九州産一味  店長が激辛だから注意してねっと!!  
ちょっぴりかけて・・・ペロリ!!
きたーーーーーーーー!!!  超激辛!!  これぞ!! 本物!!

IMG_6219 (640x480)

いろいろ辛味アイテムは持っているが・・・こいつは最高!!  っで、
マロ家にある No1 辛味エキスはこいつ!

61A+-Y5TAAL__SL1082_ (296x640)

皆さん ご存知のDEATHソースです 
このソースに詳しい方は、知っていると思いますが、全シリーズ19種 
っで、日本国内で購入できる 1番辛いソースがこちらサドンデスソースです。
辛さの単位で説明すると 100,000スコヴィル
スコヴィルって?? 辛さの単位なんですが、わかりやすく説明すると・・・
50,000スコヴィルで、タバスコの20倍の辛さです!
よって、こちらのソースは、タバスコの40倍のソースになります!

そして今回のこいつ!! マロの舌は、サドンデスソースを超えていると判断!!

IMG_6219 (640x480)

調べてみることに!

①購入できるか  ②辛さについて・・・

①購入は、
辛蔵 販売元で直販しているようです! 詳しくは → こちら

他では、アマゾンでも購入できるようですが、楽天は、9月下旬頃 次回収穫製造販売予定と!!

売り切れてしまうほど人気商品なのか!!  購入しなければ!!

②辛さについては・・・

カプサイシン含有量6530mgと・・・
通常の唐辛子は、200mg/100g中なので・・・約32倍の辛さか!!

つか、マロ爺は、DEATHソースと蠍BTの辛さの比較をしたいのにスコヴィルと含有量だと比較にならない!!!

これって、最近バイクのHIDや、LEDで使われているあれですか!!

ルーメンや、ルクス、カンデラ、ケルビンこれらの単位を都合に合わせて使い分けて明るくみせかけている販売!!


そんな訳でスーパー検索モードに!!

蠍BTのスコヴィル値みつちゃいました!ww

なんと!! 1,463,700スコヴィルです!

DEATHソースの14.6倍です!!

つまり、タバスコの584倍の辛さ!!!

マロ爺 大興奮ですよ!!

そして、この唐辛子は、2011年ギネス認定世界一辛い唐辛子であることを知る!

ちなみに、唐辛子は福岡県で栽培しているようです。

皆さんも、ペロリしてみませんか? マロのマイ七味セットに追加しておくので!ww
ツーの時にでも!

軽自動車税が値上げしてプンプンしていましたが、お宝発見で、ルンルンなマロ爺であった!ww ( *´艸`)




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/05/09(月) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
二輪への締め上げはまだまだ続きそうですね〜Orrz

BikeJinのキャンプ特集も気になっていました。
辛いもの好きの上司に報告しておきます(笑)

コレかぁ~

  1. 2016/05/09(月) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
お尻大事に(笑)
http://www.sinzo.jp/

なんか、スゴイ世界なんだなぁ。
http://www.rakuten.co.jp/cayenne/

  1. 2016/05/09(月) 18:51:07 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
な~税金上げやがってふざけるな!
バイクより軽のが安いって
え~とボル太6000円、マジェミ3600円、グロ吉2400円
軽4500円それに車が5福沢以上いっぺんにきやがった!
当たり前か(笑)
さっちゃん元気そうでなによりまた一緒に飲みにいきたいね~
でも激幸はカンベンね(笑)
よろしくね~!

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/10(火) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 二輪への締め上げはまだまだ続きそうですね〜Orrz

ですね・・・バイクに跨ったことがない奴らがルールをつくっているから期待0ですかねOrz...

> BikeJinのキャンプ特集も気になっていました。

こちらの記事は、OPMさんには、意味なしですよ! 一般人向けってかんじですよ!!

> 辛いもの好きの上司に報告しておきます(笑)

これは、本物です! ほうれんそうではなく、、、プレゼントですよ! 目指せ 出世コース!!ww( *´艸`)

Re: コレかぁ~

  1. 2016/05/10(火) 01:43:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> お尻大事に(笑)
> http://www.sinzo.jp/

桃は、いつも元気ですよ!ww ( *´艸`)

> なんか、スゴイ世界なんだなぁ。
> http://www.rakuten.co.jp/cayenne/

ですね! 激辛大好きマロでしたが、この情報は、全く知りませんでした!
saishu3さんも 激辛デビューしましょう!!
マロと一緒に 脂肪を燃やしましょう!ww

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/10(火) 01:47:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> な~税金上げやがってふざけるな!
> バイクより軽のが安いって
> え~とボル太6000円、マジェミ3600円、グロ吉2400円
> 軽4500円それに車が5福沢以上いっぺんにきやがった!
> 当たり前か(笑)

ちと、不公平ですよね! 車とバイクの扱いが・・・税金関係の書類だけは、ミスなく届くところが最近とくにムカムカ(-_-メ)

> さっちゃん元気そうでなによりまた一緒に飲みにいきたいね~
> でも激幸はカンベンね(笑)
> よろしくね~!

元気すぎますよ!! 近日のみにいきましょうね!! 激辛は、つまみに仕掛けておきますので!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

