白糸の滝、甲州枯露柿ツー

11月28日 (土) って、またまた今頃アップ! ←(こことても大事!ww)

参加メンバーは、バトストロッキー!!

第一合流隊員は、バビロニアさん & ハニー、ザッキーさん、マロの4名です。

中井PA 7時半待ち合わせなのでそろそろ出発!

DSC05257 (640x427) 

横浜ICも スキスキ! ラッキーww

白糸甲府ツー01 (640x358)

中井に早めについてしまったので・・・餌でもww

DSC05258 (640x427) 

メンバーが集まってきましたよww  あれれれ・・・ Y,sさん、penguingさん、かっちゃんまでいますよ! 
たまたま、待ち合わせ場所が一緒だったようです! せまいな~ 日本ww

DSC05261 (640x427) 
DSC05262 (640x427)

そろそろ 出発しますか・・・桜エビの天日干しへ!!  ところが、急遽変更! 桜エビ漁に船が出ていないらしく・・・
そんな訳で、白糸の滝へww

DSC05263 (640x427) 

高速もガラガラww 富士山もバッチリだぜ!

白糸甲府ツー02 (640x358) 

富士川ICでOUTして・・・滝を目指します! 

白糸甲府ツー03 (640x358)

あれれ? この道だと・・・富士川SAで降りたほうが、よかったのでは??? っま、そのままGOGO
富士山に向かってますよ!

白糸甲府ツー05 (640x359)

おっと! ザッキーさんが、ドラレコに向かってポーズしています! カメラじゃなく ドラレコかい!! 初体験!ww

白糸甲府ツー06 (640x356)

おやおや? 休憩でしょうか?・・・

白糸甲府ツー08 (640x359)

いきなり駐車場へ! そして撮影してトンズラww

DSC05266 (640x427)

白糸の滝にGOGO!! それにしても、富士山 クッキリ!! (*´ω`*)

白糸甲府ツー09 (640x357)

到着です! バイクを止めて 滝まで徒歩!

DSC05267 (640x427) 

川が見えてきましたww 

DSC05269 (640x427) 

バビ爺&ハニーさんは、うまく撮影できたかな? 

DSC05271 (427x640) 

ザッキー爺は、お立ち台から撮影!! そのたきは・・・白糸の滝じゃないぞ!ww ( *´艸`)
ちなみに、この撮影後・・・ハニーとマロは、この爺から屁爆攻撃をくらったのであった Orz=3 ( `ー´)ノ 臭!!

DSC05276 (427x640) 

5分ほど遊歩道を歩くと・・・でたー!! 白糸の滝!

DSC05283 (640x427)

メインの滝をパシャリコ!ww

DSC05279 (640x427)

川の水は・・・そのまま飲めそうですよ!

DSC05308 (640x427) 

ここで、どうでもいいお勉強!ww  この説明文よく読んでください!!

DSC05291 (640x427) 

簡単に説明すると、落差20m滝幅150m 滝の形状は、馬の蹄鉄のようなかたちで、地質が特殊で崖面の各所から
富士山の雪解け水が湧き出てきている特殊な滝で天然記念物に指定された。

マロの読解力がないのか? これってちょっとおかしくないでしょうか?

マロなりの理解だと全部湧き水でできている滝か!!スッゲーな!!っと思ってしまう!

けど、答えは・・・

先ほど撮影した川(芝川)が、白糸の滝上部200m位の位置で分岐して、白糸の滝へ流れて、川の滝と溶岩断層から湧き出る
無数の滝が並んでいる滝が白糸の滝なんです。
後、分岐した川は、下流で合流して富士川と合流するのであった!
(芝川は、富士宮北部の湧水群を源を発している)

っま! どうでもいい話だけど爺になると・・・ブツブツ言いたくなるのです!w

では、湧水による滝だけを拝んでみましょう!ww

DSC05303 (640x427) 

別のアングルで!! 虹を見ることもできちゃいました!ww ラッキー!ww

DSC05318 (640x427) 

川の滝と湧水の滝 MIXで! パシャリコ!ww レインボーの滝だぜ!! うふふ ( *´艸`)

DSC05316 (640x427)

自然から、スーパープレゼントをもらい 駐車場へ向かいます! 
今度は、人工物とのコラボで! プレゼントでっせ!! 雲がない快晴に飛行機!ww

DSC05321 (640x427)

ついでに、こちらもパシャリコ!ww  スーパーラッキーです!

DSC05320 (640x427) 

お散歩したので、朝のおやつの時間!ww

DSC05325 (427x640)

朝7時に搾乳したと書いてあったらやっぱり! ペロリでしょ!! うまうまでした!

DSC05327 (640x427)

それでは、第二部隊の待つ 西湖へ GOGO!!
ここで、待ち合わせ時間がギリギリなのに・・・田貫湖にも行こう!!って言った 爺が!! 誰でしょうね! 雨男さん!!

白糸甲府ツー13 (640x356) 

西湖に到着です! sukesanさん、leomiさん、torioさんがお待ちです!
ちなみに、今回の参加メンバーは、カタカナ組のバビロニアさん、ハニーさん、ザッキーさん、マロ
ローマ字組の3名の合計 7名です! この合流部隊の法則は偶然だったのか! 謎!

白糸甲府ツー14 (640x360)

leomiさんが、スペシャルポーズでご挨拶です! こんちゃぁ~!!

DSC05333 (640x427)

爺たちは・・・適当にアイドルの撮影! マロは、アイドルだったのか・・・謎  次回は、金とるぞ!ww

DSC05334 (640x427) 

西湖に来たらこのアングルで1枚でしょ! パシャ

DSC05331 (640x427) 

ズームで!!

DSC05332 (640x427)

裏と表??? (白糸の滝側から・・・)

DSC05330 (640x427) 

ここで、ある事件が!! このメンバーの中で 西湖(さいこ)にしこと言っていた爺様が!!
一応学力テストをその場でした結果 富士五湖全部言えたのでOKとしておきます!ww っね 雨男さん!!

合流したのでそろそろ餌場へ移動です!

白糸甲府ツー15 (640x359)

ハイ! 到着!!

白糸甲府ツー16 (640x359)

お店の玄関には・・・準備中の看板が!!!
おいおい!! 企画者のバビ爺!! 
レストランの予約するから、参加表明早くしろとか言ってなかったか!!! がるるるる・・・
慌てたバビ爺 店員と交渉!! 何とかOKとなりました!
餌場の空振りだけは、絶対に許さないでござる!!! 他は、OK牧場だが!!

DSC05338 (640x427)

団体の予約がはいっていた模様!

DSC05339 (640x427) 

オーダーしたカレーがきましたよ! 
鹿カレー、鹿の竜田揚げ、刺身、燻製で、1000円ぽっきり!ww マロは、+@100円です!

店名 松風 山梨県都留群富士河口湖町本栖120-1 詳しくは → こちら

DSC05343 (640x427)

みなさん同じカレーです! 微妙に野菜が違っていたことに気が付いたかな?? 皆さん!!

DSC05344 (640x427) 

さぁ~餌を補給したら・・・suke爺が、暴れだしたぞ!! アルコールなしでもOK!!← ここ大事!
どこで見つけたのか・・・赤唐辛子をtorio爺に食べさせようとしています!!
前回は、キノコだったような・・・

DSC05345 (640x427) 

団体客4~50名より、このメンバーの席が騒がしかった事は、秘密です!ww  (*´Д`)
さてさて、満腹になったら、あそこに行かなくちゃ! 本栖湖ならあそこでしょ!! ばびゅーん!!

白糸甲府ツー17 (640x356)

富士山撮影ポイント到着!! sukesanさん、leomiさん仲良く撮影中!

DSC05350 (427x640)

マロも数枚パシャリコ!

DSC05349 (640x427)

ついでに、皆さんの相棒もパシャリコ! 逆光なのが残念 Orz..

DSC05354 (640x427)

ここから、山道を楽しんであそこへGOGO!!

白糸甲府ツー20 (640x358)

ぐいぐいいきまっせ!!

白糸甲府ツー18 (640x360)

気持ちの良い コーナー!! 最高!!

白糸甲府ツー21 (640x358)

到着しました! 四尾連湖  しびれこ  
 詳しくは → こちら
バイクを止めて湖へGO

DSC05358 (640x427) 

山頂付近にある 四尾連湖・・・山頂だけあって、川もなく自然にできた湖 大きな水たまり!ww
小規模ですが、カルデラ湖です!

DSC05360 (640x427) 

紅葉が湖面に反射しています  赤色系があったらもっと す・て・き カモ!ww

DSC05361 (640x427) 

私物でしょうか・・・? いいなぁ~

DSC05366 (640x427) 

こちらは、おきまりの足漕ぎガーガー!ww  赤い帽子が 北海道の形に穴が開いているのがポイントよ!ww

DSC05368 (640x427)

四尾連湖のあとは、おやつポイントへ移動!  この怪しいけもの道は・・・

白糸甲府ツー23 (640x358)  
白糸甲府ツー24 (640x358) 

人里へ!!

白糸甲府ツー25 (640x359) 

おやつポイントへ到着! 清月 増穂店 お菓子が無料 コーヒー飲み放題とのことで・・・

白糸甲府ツー26 (640x360) 

店内に入ると・・・

DSC05369 (640x427) 

こんな感じにお菓子が・・・・ 饅頭3個くらい 無料でペロリしました!ww

DSC05370 (640x427)

ついでに、黒ひげ2匹の撮影も!!

DSC05371 (640x427) 

おやつ後は、最終ポイントへ移動です!!

白糸甲府ツー27 (640x358)

だんだん暗くなり・・・昼間の快晴が嘘のように雲が・・・

白糸甲府ツー28 (640x360) 
白糸甲府ツー29 (640x357)

最終ポイント到着!!

DSC05373 (640x427)

ぶら下がっています!ww

DSC05374 (640x427)

こちらにも!

DSC05375 (640x427)

そして拡大!

DSC05385 (640x427)

お店の方からプレゼントをもらって!

DSC05379 (640x427)

ペロリ! うまうまです!

DSC05381 (640x427)

これで、本日のコース終了! さぁ~高速へ  真暗!・・・

白糸甲府ツー30 (640x359)

高速へIN 八王子渋滞 17Km  チーン!! けど、我々には関係ないのだ!!

白糸甲府ツー31 (640x363)

はい、こちらは、談合坂SA

DSC05398 (640x427) 

物産展なんかやってまっせ!!

DSC05387 (640x427) 
DSC05390 (640x427)

さぁ~ ツーは、終わりましたが、恒例のイベントが!! だべリング大会スタートです!
餌を補給しながらww

DSC05392 (640x427) 
DSC05395 (640x427) 

0泊2日は、イヤイヤ!!なんて言ってるこの人!! 落語モードです!
ハニーの冷たい視線を感じないのか!!ww (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC05396 (640x427) 

約2時間半!! ダベッテ解散となりました!

後、圏央道でGTR君と遊んで走行していたら・・・バビ爺組を発見!
圏央厚木で出待ちしてみました! ww

DSC05401 (640x427)  

皆さんお疲れ様でした!

企画のバビ爺さん また企画よろしくです!
 


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/05/12(木) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
しかし、こんな前の記事の内容を、昨日のように克明に覚えてるねー(*^O^*)
最初の富士山撮影の時は、本当に頭が痛くて焦りましたが、無事に完走出来て良かったッス。次の記事はもしかして温泉???(^-^;

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/15(日) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> しかし、こんな前の記事の内容を、昨日のように克明に覚えてるねー(*^O^*)
> 最初の富士山撮影の時は、本当に頭が痛くて焦りましたが、無事に完走出来て良かったッス。次の記事はもしかして温泉???(^-^;

あたりまえですよ!! 何しろ 頭のサイズ65cmですから!ww
ところで、温泉とは??? もーアップ済みかと!ww
頭痛は、手ぬぐいライダーで問題なしでしょ!! (謎)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -