
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

マロMAXユーザー車検に行く

ありゃりゃりゃ・・・ 時が過ぎるのが、最近超はやいのですが・・・年間マンネリが原因?・・・
前回のユーザー車検から、2年ですよ! 
 前回のユーザー車検 → こちら

今回は、車検の事を忘れてまして・・・ちょっぴりあせりました! → こちら (自賠責更新)

車検対策で、
ホーン交換! → こちら

ドタバタと、自賠責の更新、ホーン交換をすませたら お次は、光軸のチェックです!

ヨビケン01 (640x365)

誘導してもらいチェック!! 

ヨビケン02 (640x362) 

作業中のようです  しばし待つことに。。。

ヨビケン03 (640x359) 

オット 機械が新しくなっています 測定中・・・

ヨビケン04 (640x360)  

結果、ズレなし!ww 測定1分で終了  料金は、1100円 2年前より 100円値上げしたようです。

IMG_6113 (640x480) 
IMG_6112 (640x480) 

ヨビケンが終わったら、洗車ww チャッチャットすませて・・・(調整済みの紙ははがして・・・)

IMG_6154 (640x480)

4月20日の車検当日! 超晴れ! 

IMG_6159 (640x480)

早速、証紙の購入です なぜか、3番から!ww

IMG_6171 (640x480)

窓口に、2輪継続車検と伝えて・・・証紙を購入

IMG_6162 (640x480)

チーン! 5500円

IMG_6161 (640x480) 

書類にペタペタと貼って終了! 書類の詳細は → 
こちら

IMG_6166 (640x480) 
IMG_6164 (640x480)

バイクにまたがって お次の場所へ移動!

 ヨビケン14 (640x356)

証紙を貼った書類をわたして・・・

IMG_6172 (640x480)  

検査場へ移動! 2輪以外は混んでいます

ヨビケン06 (640x358)

到着! 3名ほどいましたww

ヨビケン07 (640x354)

検査員が、やってきました! 車体番号、ホーン、ミラー、タイヤ、灯火類のチェックをします! 無事パス!

ヨビケン08 (640x358)

しばし 待ちます!

ヨビケン09 (640x357)

ここから先は、機械が相手です!ww 天井にある表示板を見ながらバイクを操作します!
前輪、後輪毎に、
ブレーキや、スピードのチェックです。

ヨビケン10 (640x359) 

光軸のチェックをして・・・

ヨビケン11 (640x359) 

排気ガスのチェックです

ヨビケン12 (640x356)

そして、元の場所に戻ります

ヨビケン13 (640x355)

証紙を貼った書類を提出した場所に再度行き 車検証とシールをもらって終了

IMG_6173 (640x480)

ナンバーに新しい 青シールを!!

IMG_6175 (640x480) 

古いシールを剥がすのがめんどくさいので、重ね貼!ww チョットズレちゃった!ww ( *´艸`)

IMG_6178 (640x480)

車検切れ 1日前のユーザー車検無事終了!ww (約40分)

無事終了できなかったら、業者にトラックで引取依頼で車検になるところでした。

余裕をもって、車検をしましょう!! 



  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/04/22(金) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
これでまた何年かは乗りますね。
ハーレーはないのかな・・・o(^▽^)o

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/22(金) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> これでまた何年かは乗りますね。
> ハーレーはないのかな・・・o(^▽^)o

2年って、すぐですよねぇ~・・・
ハーレー??なんのことかしらww
マダマダ マロMAXですよ!ww
っで、教習車の乗り換えは?( *´艸`)

  1. 2016/04/24(日) 13:56:07 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
車検おつかれさまでした~(^_^)
来年はTMAXがフルモデルチェンジするとかしないとか!?

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/26(火) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 車検おつかれさまでした~(^_^)

ありりんです  (・ω・)ノ

> 来年はTMAXがフルモデルチェンジするとかしないとか!?

うむむむ・・・フルモデルチェンジか・・・OPMさん!! 4台目 いっちゃう!!


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

