
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

パソコンデスク収納を考えるの巻

皆さんは、どんなパソコンデスクを使っているのでしょうか?

椅子に座って、でかい机の上にPC??
パソコンは、ノートなので、専用デスクなし???

っま、生活環境にもよりますが、マロの場合 ノートPCは、お出かけ専用で基本は、自作PCで作業がメインとなります。

そこで、問題となるのが机の種類とカタチ!!
 
マロは、学校や職場のように椅子に座ってPCは、絶対に無理!! 家にいるならやはり座布団!ww
そんな訳で、一般的な言い方だと ローデスクという机になります!

このような 机が一般的ですが・・・どうですか?
プリンター、液晶モニター、PC本体、キーボード、PCスピーカー、マウスをセッティングしたらスペースがほとんどない!!

7193MTZuI9L__SL1280_ (640x640)
昔は、このような机で作業をしていましたが、やはり狭すぎて・・・即、解体して 新しい机を購入しました!

その新しい机は、ありそうでない!! こんな机となりました!
どこにでも売ってそうな机ですが、これがなかなか見つけられなくて!! 発見した時は、これ!!って感じでした!

①棚が2段である事
②電源がメインと棚の2か所にある事
③ロータイプである事
④幅、奥がある事

パソコンデスク (296x386)

この机だと、上棚に プリンター、PC用スピーカーをセットできて、電源も棚からとれる!
モニターは、メインデスクに!! 勿論 電源は、机から!
キーボード、マウスは、専用引き出しの上へ!!
PC本体は、足を入れる場所に棚をつくりそこに収納しています!

よって、メインデスクの上は、モニターしかないので、ノートや書類をバンバンおけます!

そして、今回のお話は、中央の棚のお話し!ww

机となれば、筆記用具や、文具、書籍を収納する場所でもありますが、パソコンデスクとなると、更に小物・・・
とくに、USBコードや、リーダー、変換プラグ、充電器などなどゴチャゴチャとあります!
それを中央の棚だけで収納するのは、難しい・・・そこで、アルミのラックを置いてラックの上下と、棚の余りで収納して
いましたが、使いずらい!ww しかも、ラックの下は、手前に物を置くしかないので 奥の部分の収納が死んでいる!!
そんな訳で、ケースを購入!! ここで 問題が!!

ラックの上は、時計、メガネ、クリップ・・・バイキンマンなどごちゃごちゃありますが・・・・

IMG_2033 (640x480) 

購入してきたケースとラックの高さが微妙に足りなかったので、耐震用ゼリーで高さを調整したのですが・・・
これが・・・重さで潰れてしまい 意味がない!!

IMG_2034 (640x480) 
IMG_2035 (640x480) 

ガビーン!! ケースを購入してきたのに、使えないって!!ww どうしましょ!!
コインを挟む? コルクを買ってきて挟む? いやぁ~ ダサすぎるだろ!!
何か良い方法がないかと…考えていたら!! ボケ マロ爺 閃いてしまった!!
オーディオ用スピーカーのインシュレーターを使えばうまくいくかも!! 
ヨドバシへ ダッシュ!! 一番安くて使えそうなインシュレーターを見つけて帰還!

IMG_2040 (640x480)

裏と表はこんな感じです! しかも ラックと同じ アルミ!ww!(^^)!

IMG_2042 (640x480)

セッティングしてみると… あらww 超BINGO!! セット販売のような感じです!

IMG_2046 (640x480)

いい感じなので もう1枚!ww

IMG_2045 (640x480)

マロ爺の閃きもたまには、やくにたつぜ!! 
購入してきた ケースにゴチャゴチャ物を突っ込んで!! 

IMG_2049 (640x480)

ラックの下にセッティング!

IMG_2053 (640x480)

微妙に・・・おもちゃ? くだらない物がおおいような・・・けど、爺になっても おもちゃは アリでしょ!ww


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

