百草丸購入

ある日の事、街を歩いていると・・・ いきなりサシコミが!!

やばい!! これは・・・う・う・・・うまれる!ww

パチンコ屋にダッシュ!! はぁ~・・・ギリギリセーフ!ww

パチンコ屋があってよかったぁ~・・・(=゚ω゚)ノ 

しかし・・・まだまだうまれそうな気配・・・  おなかが、ぐりゅぐりゅ・・・・
出先なので、薬もない・・・やばいなぁ~この グニュグニュ・・・

すると、運が良かったのか!! HACドラッグが、そばに!! これは!! お気に入りの薬があればいいのだが・・・
ジャジャーン!! ありました! 御岳百草丸!

IMG_6142 (640x480)

この御岳百草丸は、数年前からお気に入りの おくすり!
なぜお気に入りかといいますと・・・  生薬なのに スコブル即効性があるところ!!
とにかく、このお薬があれば 無敵って感じになれます!www

ちなみに、今回のサシコミは、
食いすぎでもなく 唐辛子の食いすぎでもありません!

このお薬の効能

食べ過ぎ、飲みすぎ、胸やけ、胃弱、食欲不振、消化不良、胃部膨満感、もたれ、胸つかえ、吐きけ、むかつき、二日酔い、嘔吐

マロ的効能

下痢!ww

詳しくは → こちら

後、百草丸に助けられたマロは、元気もりもり


帰宅後、出先用の瓶にお薬をうつします

IMG_6143 (640x480)

さてさて、小瓶に移すのはいいのだが、数えるのがめんどくさい!ww この小さな粒 20個が1回分なのです!

IMG_6144 (640x480)

300粒程 移して・・・何か便利なものがないかと、ネットを徘徊!  
すると!! ありました!! 百草丸計量スプーン! 
即 ポチろうとしたところ、家庭用3Dプリンターで作った?!?!?
仕上がりは荒く バリがある???!!!
おいおい! 
バリって!! やばいだろ! へたすりゃ プラスチックの破片を飲んでしまうじゃないか!ww
おまけに、家庭用3Dプリンターって!! 再生プラスチックで作ってるかもしれないぞ!!
即、、、、、、却下!!
軽量スプーン (640x455) 
更に、俳諧をしていると・・・
薬局のカウンターで、計量スプーンを無料で貰ったという記事を発見!

早速 購入したHACに電話!! ところが、扱いなしの一言。。。Orz...


更に、俳諧をしていると・・・

製造元にメールしたら、無料でスプーンが送られてきたという記事を発見!!

ダメもとで、メールをしたら

なんと!! 翌日に返信が!! スプーンを発送するという内容が!! びっくり ('ω')ノ

そして 数日後

IMG_6146 (480x640)

封筒の中身は・・・しっかり梱包されています

IMG_6147 (640x480)

それでは、スプーンとご対面!ww 2セットも送ってくれました!  ウヒヒ ( *´艸`)

IMG_6148 (640x480)

早速 使ってみることに! 瓶にスプーンを突っ込んで!!

IMG_6151 (640x480)

引き抜けば!ww 10粒ww  

IMG_6150 (640x480) 

超便利!ww 

いつも、ピーピーの時 1粒 1粒数えて飲んでいましたが、今後は、超らくちんです!!

長野県製薬株式会社に感謝です! 

けど・・・何で最初から、スプーン付属で販売していないのだろうか? 謎! 

ちなみに、このお薬は、5年保存ができます! 皆さんも 1瓶 いかが???

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/04/20(水) 07:24:00 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
ほー、これは便利なスプーンですね~。いちいち数えなくて済むと。
いよいよ老眼が進んだのか!いやいや、10粒数える事すら億劫なんて、ますますぼけ爺になってしまうのでは!
と激しく心配するのであった(* ̄∇ ̄*)
なんちゃって。

  1. 2016/04/20(水) 14:50:30 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
1回20粒とはなぁ~。
何とも面倒な薬ですな。もう少し大きく製造できないのかな?
でも、マロさんの体格と七味消費量を考慮したら、30粒くらいでないと、効き目が薄いような…(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/21(木) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> ほー、これは便利なスプーンですね~。いちいち数えなくて済むと。

そうなんですよ!! 超便利なスプーンが!! 探せばあるもんですね!

> いよいよ老眼が進んだのか!いやいや、10粒数える事すら億劫なんて、ますますぼけ爺になってしまうのでは!
> と激しく心配するのであった(* ̄∇ ̄*)
> なんちゃって。

10粒じゃないですよ! 1回 20粒!!ww スプーンでは、1回 10粒ですが・・・!!
ザッキー爺さん!! シッカリ読めてないところが、爺のはじまりなんですよ!ww
そろそろ、ボケ防止の脳トレはじめた方がよろしくてよ! ( *´艸`)
心配する前に 屁リン対策でも考えておいたほうがいいですぞ!!
23日あたりやばいよ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/21(木) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 1回20粒とはなぁ~。
> 何とも面倒な薬ですな。もう少し大きく製造できないのかな?

あははぁ~・・・torioさん!! マロも数年前に同じ事を考えましたよ!
そして、調べたんです!ww (爺はきになると・・・調べたガル!)
結論から! 
薬は、液状>粉末>顆粒>カプセル>糖衣錠の順番で吸収力に違いが出てくるそうで 腹痛などは 即効性が求められるので
顆粒なのでは? 
今回の百草丸の場合 液状は、成分や薬種により製造が難しい 粉末だと、年齢による 計量が難しい・・・などなど
顆粒になったと思われる! (よって、即効性があるのかもしれませんね)

> でも、マロさんの体格と七味消費量を考慮したら、30粒くらいでないと、効き目が薄いような…(笑)

なんですと!! 通常の20粒でスコブルききめがあるので、15粒でもよさそうですが!ww細いしね!ww( *´艸`)

  1. 2017/03/31(金) 13:39:10 |
  2. URL |
  3. ろん
  4. [ edit ]
百草丸スプーン、便利そうですね~。
メーカーのサイトから問合せしようかと見てみたら、
通販ページにスプーン0円で注文できるページが追加されてました!
ブログの反響があったのでは?
便利に愛用できそうです。感謝!

Re: タイトルなし

  1. 2017/04/02(日) 01:03:01 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ろんさん

> 百草丸スプーン、便利そうですね~。
> メーカーのサイトから問合せしようかと見てみたら、
> 通販ページにスプーン0円で注文できるページが追加されてました!
> ブログの反響があったのでは?
> 便利に愛用できそうです。感謝!

おや!! 0円注文が可能になりましたか!! コリャビックリ (@_@)
購入時に箱の中に同梱してくれればよいかと思うのですが・・・
エコで、リピーターには、必要ない的な???
感じでついていないのか??謎! しかしこの薬は、正〇丸より即効性があり最高ですよね!
ブログの反響は、謎ですが、一人でもこのブログで良かった!!っと思ってくれる方がいれば 嬉しいです!
マロブログは、書き込みより質問内緒メールが多くて!ww (・ω・)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -