
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

レザーのお手入れ

桜も満開のこの季節 20度とヌクヌクになったかと思えば・・・8度・・・4度・・・と、気温がハチャメチャ!
しかし! 春です! 冬物のダウンジャケットや、冬物のバイクグッツを洗濯して春夏用にチェンジです!

今回は、そのチェンジの中でも一番の厄介なレザーのお手入れです!
っま! セレブ族は、クリーニングにだして終わりでしょうが・・・
レザーのクリーニングは、1〜2諭吉コースです 高すぎ!! 
ってな訳で、マロは、マロ流お手入れで終わらせます!(ここだいじ!)

用意する物は・・・こいつ! カワピカ!! アマゾンで、100g  1000円前後で販売中!

IMG_6018 (640x480)

レザージャケットや財布、鞄、靴など・・・ほとんどの皮に使えます! しかも、ツヤだし・保護・撥水・防カビです!
しかも、チョットヌリヌリしてのばす感じなので、ながーく使えます!現在も、たっぷり余っています!

IMG_6019 (640x480)

それでは、お手入れスタート

IMG_6017 (480x640)

右下から・・・ヌリヌリしたところの色が こくなっています!

IMG_6021 (480x640)

ドンドン ヌリヌリです!

IMG_6020 (640x480)

革ジャンの襟元なんて・・・黒くなっちゃってる!ww マロの肉汁じゃないですよ!
皮製品は、こすれるところが、黒くなるのです!  けど・・・チョッピリ肉汁の注入もあったかも!ww

IMG_6023 (640x480)

皮と皮の擦れたところも・・・ 

IMG_6025 (640x480) 
IMG_6033 (480x640)

この色が変わっちゃったところも カワピカで!! 修正!ww

IMG_6029 (640x480)

やっと・・・1/4終了!

IMG_6030 (640x480)

左右比較すると・・・色もツヤも違います!

IMG_6035 (480x640)

因みに、タオルや、ブラシを使ってかるく 汚れを落とした後・・・メガネ拭きを使って ヌリヌリしています!

IMG_6039 (640x480)

フロントの左右が終わったら・・・背中のお手入れです!

IMG_6040 (640x480)

なんだかんだで、6時間かけて終了!ww 

IMG_6042 (640x480)

カワピカの残量は・・・ まだまだ! たっぷりあります!ww

IMG_6022 (640x480)

6時間コースですが、1〜2諭吉が、1000円のカワピカですむのだからコスパ最高です!
この後、陰干しを数回して、レザー冬眠袋に入れて冬が来るのを待ちます!

こちらのレザーは、8年ものです! お手入れをしっかりやれば、何年でも!! 
ダウンと違い 蒸れない 汗かかない!! けど ヌクヌク!! これが、レザーの良いところですよね!ww
またまた、お手入れをするたびに、色が変わるところも、皮の面白さです!

因みに、ライダー用のレザーは・・・サイズがありません!ww 

ッチ! (~_~メ)

サイズがあるのは、手袋だけ!!!



  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/04/17(日) 13:04:08 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
おぉ~、6時間もヌリヌリしていましたか~。
さすが完璧主義ですね。お疲れ様でした。
これまでの人生で皮モノを着たことが無いんですけど(←高いし、蒸れそうなので)、
意外と肉汁防止にもいいんですね。

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/18(月) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> おぉ~、6時間もヌリヌリしていましたか~。
> さすが完璧主義ですね。お疲れ様でした。

本気(マジ)で疲れました Orz... マロは、完璧主義じゃないですよ!
そのへんにいる、爺ですからww

> これまでの人生で皮モノを着たことが無いんですけど(←高いし、蒸れそうなので)、
> 意外と肉汁防止にもいいんですね。

え! こりゃ Σ(゚Д゚)  ビックリ! マロのおすすめは、羊さんですね!
牛さんは、ものにより 蒸れることも。。。 何よりも 重い、かたいです! モーモーは!ww
torioさんなら、サイズもたっぷりあるでしょ! 今が、買いですよ!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

