バイクジャケットに穴!ww

休日のある日・・・ファミレスの駐車場でツーリング仲間の無線機の調整をしていると・・・
くさ! っくっさ! 臭い!ww なんじゃこの焦げる臭いは???ww

臭いの発生場所を確認すると・・・なんと! マロのケツ! じゃなくて、マロの左袖から煙がww
原因は、たばこの先っちょが、風で落下したらしく・・・しかもジャケットの上に・・・
結果 穴がww

IMG_5488 (480x640)

マジかよ・・・やばすぎでしょ! これ・・・!!
チビに怒られる! たばこなんて吸ってるから X◎▽X'(#$★・・・・・( `ー´)ノ

ビビりながら帰宅・・・チビに話すと・・・ あら、残念! また買えばいいでしょ・・・っと一言。
あれ? それで終わり???  ほぼ THRU状態・・・
ハンガーに掛けて再度チェック・・・目立つ穴!ww

IMG_5557 (480x640)

何とか直せないものか・・・再度穴をチェックすると・・・
チャックを開けると、穴の裏側を触ることができる 
更に、イロイロチェックしてみると、4重、5重の生地で縫われていて、外側の1枚だけが貫通してしまった模様!
防水ももんだいなさそうです!

IMG_5507 (640x480)  

こりゃ、修理できるのでは? 早速 ネットで確認!
GOLDWINで検索 やはり一流企業 一発でヒット!

GOLDWINブランド01 (640x299)

しかも、フリー通話対応!ww 電話の前に確認 確認 修理に関するQ&A
転倒して穴が開いたりファスナーが壊れたら状態にもよるが修理可能と!!! ラッキー

GOLDWINブランド02 (640x202) 
これだけでかい 一流企業GOLDWIN 購入後のサポートもしっかりしています!
旧東京オリンピックで、選手のウエアーをつくっただけありますな!
っま、下記のように、あつかっているブランドのおおさが、企業の大きさをものがたっているというか・・・
皆さんも、いくつか下記のブランド品持っているのでは? これでも一部ですからww
テニスから、水泳、登山、バイク、SKI、スノボ、などなど・・・これら全部GOLDWINのブランドです!

GOLDWINブランド (640x261) 

さてさて、修理は問題ない事は、分かったのですが、問題は、値段と修理のクオリティー・・・
早速 電話で確認すると・・・

修理専用の電話番号を案内された

案内された番号に電話をして詳細を伝えたら 修理は可能と案内され ついでに、ワッペンの購入が出来るか、確認をしたら、
生産数量しかないので、販売不可と言われてしまった。

なぜ、ワッペン購入の話が出てきたかというと・・・最高なクオリティーで修理しても、絶対に修理痕は残るもの・・・
それをワッペンで隠そう作戦です!

(下記ワッペンは、ジャケットの背中についている 反射ワッペン!)

IMG_5499 (640x480)

ついでに、修理価格を電話で聞くと・・・購入店で見積もりをもらってくれとのことで・・・価格不明・・・

うむむ・・・ちょっとめんどくさいモードになってきたぞ!! やることは・・・・?

①見積を購入店で確認 (町の修理屋も含め)
②ワッペンをどこかで購入


言葉だと、①②で簡単そうだが、①は、ジャケットを持って店に行かなくてはいけないし・・・
②は、探さなくてはいけない。

あぁ~めんどくさい・・・Orz...

とにかく、調べ事から、スタート・・・GOLDWINのワッペン探し・・・

数時間で1件ヒット! オークションで出品されていたw 1枚 200円!ww

うむむむ・・・これなんだか、デザインがおかしい?!?! 偽物か??? ダサすぎる!ww

ワッペンオークション (640x384)

マロのズボンのロゴと比較すると・・・やっぱ・・・違う!ww

IMG_5498 (640x480)

更に探し続けると・・・・あった~・・・・!! っと 思ったら、シール! Orz...
シールで、約1000円とは! ビックリ (@_@)

GOLDWINステッカー (640x290)
更に、探し続けると・・・刺繍屋に!w 560種類レーシングワッペンを扱っているようなので・・・
すべて チェック! しかし。。。。GOLDWINは、なかった。



GOLDWINブランド03 (578x459) 
そして・・・数日かけて・・・ある業者をみつけて手配!ww ( *´艸`) 物が届きました!ww
ネットって、超便利!ww 

IMG_6004 (640x480)  

ズボンの刺繍と比較すると、ビンゴ!ww 完璧!ww オークションのワッペンは??? やっぱ 偽物???

IMG_6013 (640x480)

このワッペンを修理した穴の上に貼ればOKでしょう!
GOLDWINのズボンも あちらこちらに刺繍があるし・・・左右対称じゃないし! いい感じかもww

IMG_6011 (640x480) 
IMG_6010 (640x480)

ワッペン手配中に、ジャケットの見積もり活動もしていました!ww
1件目は、地元のマジックミシンという店! 

IMG_5559 (640x480) 

見積もり内容は、下記のとおり 片側穴修正に両側ワッペンOR 片側穴修正に片側ワッペン

IMG_6015 (640x480)

更に、もう1件! 購入店 NAPS

IMG_5563 (640x480)

見積もり結果は?

マジックミシン 2700円 OR 4320円 (ワッペン取り付け料金込み)
NAPS    4320円 (ワッペン取り付けなし)

NAPSの店員さんから、見積 4320円なんですが、キレイに修理できないとの事
経年変化で、生地の色も変わってしまっているので・・・代わりに、GORE TEXの生地を無料であげるので
お客さまの方で直したほうがお安いかと・・・GOLDWINに言われたそうです!

NAPSもGOLDWINも、お客様思いです! 最高!
そんな訳で、ジャケットを受け取りに・・・

IMG_5863 (640x480)

GORE TEXの生地が!ww

IMG_5864 (480x640)

そのまま 帰るのも申し訳ないので、WAXと化粧ボルトキャップを購入して帰る事に

IMG_5930 (640x480)
IMG_5565 (640x480) 

ここでもおまけが!ww

IMG_5566 (640x480)

そして、数日後 マジックミシンから、穴の修理ができた連絡が!
あて布の下にGORE TEXの処理がされてました やはり 修理あとは、残ります!

IMG_6006 (480x640)

ワッペンを購入して正解でしたww 
ワッペンの位置や方向を決めてきました! ついでに、他にもワッペン貼っちゃうか?!?

IMG_6008 (640x480)

こんな感じに!ww すげーいい感じ! (自己満足)

IMG_6007 (640x480) 

今回は、左の袖だけにしておきます!ww 

残りの4枚は・・・次回根性焼き用にとっておくかな!


ワッペン取付が、早く終わらないかなぁ~ 完成が楽しみ!ww ( *´艸`)

普通にアイロンでつけるのではなく、何層もある生地の上生地だけに縫い付けるらしく 時間がかかるみたいです。
そのまま縫い付けちゃうと、防水機能がなくなってしまうとかで・・・

結局 根性焼きで

マジックミシン    2700円
ワッペン 5枚    5378円
-----------------------------------------------
     合計   8078円      残ワッペン 4枚

思ったより 安くすんでよかった しかも、仕上がりが、修理後のような感じにならないところがみそ!ww

ジャケットを再購入したら 6倍以上の投資ヤバすぎるww 

けど、たばこを吸わなけりゃ こんな事は、なかった訳で・・・

反省する マロ爺であった  Orz...



 
数日後・・・・・仕上がりました!ww

IMG_6058 (640x480) 
仕上がり最高!ww

IMG_6059 (480x640)

生地の裏も、ステッチ、GORE TEXのダブル処理!

IMG_6060 (640x480)

今後は、根性焼きしないようにしなくては・・・ Orz...


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/04/06(水) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
反省したということは、やはり禁煙断行!ですな。
さすが、出来る男は違う!
応援しとりますよ(*´∀`)♪

  1. 2016/04/06(水) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
高級ライダージャケットも、さすがに熱には勝てませんからね~。
煙突ライダーは、気をつけんといけませんな。
まっ、最終的には見た目もいい感じに補正できてよかったですよ。
えっ?それで禁煙宣言ですか?

  1. 2016/04/07(木) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
8000円は安くないっしよ!
流石はセレブマロングラッセ。
まータバコ吸ってると、休憩してても怒られたりもするから今後は自粛だね(*^O^*)

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/10(日) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 反省したということは、やはり禁煙断行!ですな。
> さすが、出来る男は違う!

うむむ・・・反省はしたが・・・忘れた!ww 記憶にございません!ww ( *´艸`)
出来ない男なので、お次は、色違いの ザッキーさんのGOLDWINに焼きを入れる事にします!ww

> 応援しとりますよ(*´∀`)♪

なになに! 応援かい! こりゃ 葉巻で根性焼きですね!
スペシャルゲスト N先生と狙う事にします!ww 

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/11(月) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 高級ライダージャケットも、さすがに熱には勝てませんからね~。
> 煙突ライダーは、気をつけんといけませんな。

マロの肉汁 雨、寒さ、衝撃には強いですが、ニコチン爆弾には勝てなかった模様ww
つか、、、煙突ライダーって!!なんじゃそれ!ww

> まっ、最終的には見た目もいい感じに補正できてよかったですよ。
> えっ?それで禁煙宣言ですか?

気合の修理でした! (*'▽')
禁煙なんて一言も言ってないですよww
禁煙なんてしたら、横に成長が止まらなくなりそう!ww

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/11(月) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 8000円は安くないっしよ!
> 流石はセレブマロングラッセ。

いやいや、このクオリティーで直れば 8000円は安いと思いますよww
洋服のお直しって 高いのよ!
虫食い 0.5mmで 5000円〜 タバコ 1cm以下 7000円〜 これが相場ですからww
ハニーに聞けば知ってると思いますよww

> まータバコ吸ってると、休憩してても怒られたりもするから今後は自粛だね(*^O^*)

自粛そんなの無理ですww  ニコチンライダーのマロステキでしょ!ww (・ω・)ノ
(^。^)y-.。o○

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -