
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

カッパ袋 紛失の旅

ここ最近 土曜日、日曜日と  雨ばかり・・・Orz...

そんな訳でマロMAXもおとなしく待機状態ww

平日の夜・・・ チョッピリ腹が減ったので、地元の中華料理店へ行く事に
バイクで行くか、車で行くか・・・今日は、マロ一人だし バイクでチャチャットでかけるか!!
最近バイクも運転してないし・・・10分程のプチツー?を楽しんで中華料理屋に到着!

サンマーメン、餃子、エビチリをペロリして店を出ると・・・

ガビーン!! 雨 雨 雨・・・・

店の駐車場でカッパ姿に変身して帰宅。 翌日の朝 カッパが乾いたのでバイクにセットしようと、カバーをとりにいくと・・・
あれ? アレレ?? どこにもないぞ! いつもは、工具箱の脇にしまうのだが・・・

IMG_5333 (640x480)

あ! 椅子の下かな・・・ 帽子と手袋しかない・・・ って事は・・・ナクシタ Orz...

IMG_5335 (640x480)

早速、中華料理店がOPENする時間に電話してみると・・・

駐車場にも、店内にもカバーの落し物はなかったね・・・っと、マスターから即答

って事は、バイクにカッパのカバーをのせたまま走行して帰ってきてしまったという事か・・・こりゃもう終わってる。

ここであきらめないで、GOLDWINに電話!

GOLDWIN CONTACT 

マロ)GSM 12209のカバーなくしてしまったのですが・・・袋の販売ってありますか?

GOLD)担当の部署に確認とりますのでしばらくお待ちください・・・<数分後>
   残念ながら、こちらの商品の袋の販売はありません・・・
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
因みに、GOLDWINの70リットルバックのレインカバーが切れてしまい ダメもとで昔電話したら、
販売してました その時は、買ったばかりだったので無料でくれました!ww (クレーマーじゃないですよ!)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中華料理屋にもない、GOLDWINにもない・・・・・って事は、かわりになる袋探しか、気合で中華料理屋とマロ家の道を
何度も走行してみつけるしかないなぁ~・・・

っま、ダメもとで探してみるか・・・帰宅後 袋探しの旅へ・・・

1回目は、ガードレール側をチェック!

ない! ない! ない!!

2回目は、道路チェック!

ナイ! ナイ! ナイ! 傘の袋はおちていたが・・・ カッパの袋は・・・落ちてない!

IMG_5341 (640x480) 

更に、チェック! マスクが!! この他にも、軍手、靴、ハンカチなどなど・・・道路にはいろんなものがおちています!

IMG_5342 (480x640) 

ラスト3回目は、適当にチェック! まてよ・・・中華料理喰った後、店の駐車場で旋回できなくて、隣のパチンコ屋の駐車場で
旋回したなぁ~・・・パチンコ屋の駐車場もチェックだな!
すると! なんと!! フェンスに黒い袋が!! 発見!!! みつかりました!! (^O^)/
諦めないで、探すとみつかるものですね! \(◎o◎)/! ビックリ

IMG_5347 (640x480)

無事発見できたので、そのまま 100均へ! 購入してきた物は?

IMG_5348 (640x480)

そして、発見した袋

IMG_5350 (640x480)

この袋に、100均グッツをつけちゃいます! ジョイントホルダーをつけた事で、落下時は、金属音がするでしょう!
また、長めの紐をつけたので、ハンドルなどに掛けられます! 適当な重さになったので、風で飛ばされる心配もなくなりました

IMG_5353 (640x480)

さてさて・・・カッパをしまう事に! このデカイカッパが、あの袋の中に納まっちゃうから不思議!

IMG_5354 (640x480)

ジャーン! 350mlの小さいペットボトルと比較! 本当にコンパクトに収納できます!

IMG_5356 (640x480) 
IMG_5357 (640x480)

袋の発見が出来なかったら、かわりの袋は、いくつかあったのですが・・・小さすぎたり、デカすぎたりと・・・
しかも、GOLDWINのカッパ袋は、袋でカッパの大きさを小さくしている感じなので、やっぱり専用でないとね!
とにかく、発見できて良かった! (^O^)/

IMG_5351 (640x480)

このカッパ、蒸れない、防水バッチリ、簡単に変身!ww 最高ですよ!



袋探しで、30Km程走行した事は、内緒です! ( *´艸`)


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/26(金) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
執念が通じたのか、30km探した甲斐あり見つかって良かったですね\(^-^)/
諦めの早い私は見習わなければなりませんな~。
それはそうと、生茶一筋から黒烏龍茶へ変更ですな。XS体型への原状回復には果てしない道のり…とは思っていませんから(笑)
頑張ってくださいませ。

  1. 2016/02/27(土) 08:04:24 |
  2. URL |
  3. みやちん
  4. [ edit ]
見付け出すとは(>_<)

マロさん…強者でつw

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/27(土) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 執念が通じたのか、30km探した甲斐あり見つかって良かったですね\(^-^)/
> 諦めの早い私は見習わなければなりませんな~。

サンキュー!ww ハッキリ言ってマロMAXは、収納に余裕がないので、コンパクトに出来ないと困ったちゃんなんです!
今回は、気合で探し出しました!ww そして対策も!ww

> それはそうと、生茶一筋から黒烏龍茶へ変更ですな。XS体型への原状回復には果てしない道のり…とは思っていませんから(笑)
> 頑張ってくださいませ。

うむむ。。。生茶は、シッカリ続いてまっせ! タマタマ油っこい物を喰った後と生茶が売ってなかったっという訳で黒なんです!
それはそうと、横浜駅1番線の自販機 10数台あって生茶の自販機は、1台って!ww
ついでに、ぼやいてみたww  (-_-メ)
XSそんなの知らんよ! BE体のマロが。。。。マロらしいとい事で!ww

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/27(土) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
みやちんさん

> 見付け出すとは(>_<)
>
> マロさん…強者でつw

強者とは・・・今回は、マジ(本気)で、探しましたよ!
2万円のカッパですからww ここは、気合入れるところでしょ!ww
しかも、4回くらいしか使ってないしww

  1. 2016/03/09(水) 14:45:06 |
  2. URL |
  3. yukusan
  4. [ edit ]
見つけ出すとは🎵さすが❕自分も同じの使用してます✨使うときに袋はいつもカッパのポケットに入れてますよー

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/17(木) 05:25:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
yukusanさん

> 見つけ出すとは🎵さすが❕自分も同じの使用してます✨使うときに袋はいつもカッパのポケットに入れてますよー

ポケットに入れてるのか・・・そっちの方が飛ばされてしまうような・・・
無くしたマロが言うのもなんですが。。。
マロのポケットは、ニコチンセットでMAXです!!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

