マロMAX復活!

年末に停止中のマロMAXに左側面から、チャリンコに突っ込まれボロボロになってしまったマロMAX

修理費用は、335556円とバイク屋に言われ・・・ \(◎o◎)/!! ビックリ

結局自分で全て修理する事に。。。Orz...

マロ爺負傷とマロMAXのキズそして見積 詳しくは ⇒ こちら

自分で修理 側面他編 詳しくは ⇒ 
こちら

自分で修理 フロントカウル編 詳しくは ⇒ 
こちら

まぁ~ 年末〜年明け・・・そして今回と、ザックリ3回に分けて修理完了です!

今回は、修理というか・・・交換です! 
パーツを探すのに、1ヶ月程時間がかかり・・・  

そのパーツは、ズバリ コイツです! 写真中央のメッキパネルです バリバリに割れてしまって・・・修理不可!w

DSC05519 (640x427) 

やっとみつけ・・・ぽっちって 届きました!ww

IMG_4831 (640x480) 

梱包が! ラップです!ww メッキ品なのでくもらない対策なのか? 謎!

IMG_4832 (640x480)

ピカピカの新品パーツですが、ここで、マロの取付前の儀式です!ww

IMG_4833 (640x480)

再度 磨きを!ww ワックスなど・・・取付後は、全体をキレイに磨くことが出来ないのでこの段階で!
今回は、花咲かG コンパウンド入りで! 

IMG_4835 (640x480)

磨き後・・・反射がすごい事に!ww 

IMG_4836 (640x480)

そして・・・翌日の土曜日 保土ヶ谷バイパスの橋の上で交換作業!ww
朝は、マロ家の前は、日があたらなくて寒いので!ww ここの橋 作業最中 車が1台しか通りませんでした!ww 穴場?w

IMG_4848 (640x480)

早速 パネルを外して・・・

IMG_4851 (640x480) 

純正に戻していた パーツをメッキに戻します!ww

 
IMG_4853 (640x480)

取付完了 やっぱ この輝きが、マロMAXです! (自己満足)

IMG_4855 (640x480) 

純正は、チョットダサすぎですよね・・・ シボ加工品なので洗車時 クリーム系のWAXとか使えないし・・・

IMG_4857 (640x480) 

左右交換して、マロMAX 完全復活! ヤッホ〜! ( *´艸`)

カスタム部品は、最高なんだけど・・・今回のような事があると・・・復活まで時間がかかるのが・・・

今回は、部品を購入できただけ OK牧場という事にして!

現行が530なんで、パーツも廃品種になってきてるなぁ~  


さてさて、マロMAX 完全復活したので・・・どこにいくかな?????  




  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

マロさん復活おめでとうございます~

  1. 2016/02/21(日) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. TETSU+ PC2
  4. [ edit ]
マロさん復活おめでとうございます。
一時はどうなるか?心配しておりましたがT魔完璧復活ですね!

しかし、事故というものは嫌なもんですね、あとくちも悪いですし・・・
修理代の請求はうまくいったのでしょうかね・・・自損なら諦めつくけど
向こうからぶつかってきたのはどうしようもないですからね。

とはいうものの私も他人事ではありませんのでお互い注意に注意を!!ですね。
せめて出来ることから事故を防ぐしかないです・・・はい。

  1. 2016/02/21(日) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
復活ばんざ~~い\(^o^)/

カスタム仕様を元通りにするには相当大変だね~!
それにしてもいろいろと災難続きで心配です(^_^;

復活おめでとうございます

  1. 2016/02/22(月) 12:24:59 |
  2. URL |
  3. Lightwaver
  4. [ edit ]
アンコウ鍋いく?

  1. 2016/02/22(月) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. みやちん
  4. [ edit ]
復活おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

Re: マロさん復活おめでとうございます~

  1. 2016/02/22(月) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
TETSU+PC2さん

> マロさん復活おめでとうございます。
> 一時はどうなるか?心配しておりましたがT魔完璧復活ですね!

ありりん (^O^)/ やっと復活です!

> しかし、事故というものは嫌なもんですね、あとくちも悪いですし・・・
> 修理代の請求はうまくいったのでしょうかね・・・自損なら諦めつくけど
> 向こうからぶつかってきたのはどうしようもないですからね。

そうなんですよね・・・ 事故は、自損なら諦めつきますが、もらうパターンが最悪ですよ Orz・・・
今回の場合、相手が自転車で無保険&母子家庭に影に男・・・超最悪でした
請求は、まだ保留状態にしてあります 弱者保護とか、母子家庭とか こちらに不利な条件が揃っているので!
マロが相談した弁護士の指示待ちとなっています! 弁護士費用も無料なんで!ww


> とはいうものの私も他人事ではありませんのでお互い注意に注意を!!ですね。
> せめて出来ることから事故を防ぐしかないです・・・はい。

お互い注意ですね! けど、今回のマロのケースは、無理だと思いますよ!ww
小学生の女の子が、飛び出して来て
緊急停止  無事故で安心したとたん・・・
もう一台 止まっているマロに激突!ww
弾丸2発! こんな最悪なケースも!ww 
正直、バイクの保険 +@ 年間数千円の安い保険も加入した方がいいかな・・・っと思いました。
等級を汚さないで、使い捨てできる保険! 勿論今回の件は、保険を使っていませんが、もしもの為に!

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/22(月) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPM♪さん

> 復活ばんざ~~い\(^o^)/

やっと 復活できました! 季節的に修理作業がキツカッタ!! (/_;)

> カスタム仕様を元通りにするには相当大変だね~!
> それにしてもいろいろと災難続きで心配です(^_^;

ほぼ、同じカスタムをしている 黄魔も気おつけてくださいね!
確かに・・・災難続きです・・・
背中に何かくっついているのかしらww  お札でも貰ってこようかなぁ~・・・( ゚Д゚)

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/22(月) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
みやちんさん

> 復活おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ
 
謝謝!ww  春になったら、バンバン 活動スタートです!
みやちんさんも ご一緒に!

  1. 2016/02/22(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
交換作業お疲れ様でした。
やはり希少パーツ?を装着していると、部品手配に以外と時間を取られるんですねぇ。
ノーマル状態も悪くないと思っていましたが、オーナーが派手な方なので、やはり輝くパーツのほうが合っているな~(笑)
これで、すっかり元通りのマロMAXになりましたね。
お披露目は、三浦半島っすか?

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/23(火) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 交換作業お疲れ様でした。

ありりん (^O^)/

> やはり希少パーツ?を装着していると、部品手配に以外と時間を取られるんですねぇ。

えーっとですね・・・確かに部品手配に時間がかかるのですが・・・今回の場合
昔購入したお店の名前を忘れてしまい・・・品名も忘れてしまい・・・1から探したので時間が!!!
ボケが、1番の原因みたいです!ww ( *´艸`)


> ノーマル状態も悪くないと思っていましたが、オーナーが派手な方なので、やはり輝くパーツのほうが合っているな~(笑)
> これで、すっかり元通りのマロMAXになりましたね。

え! わし・・・派手か? おとなしいお兄さんでしょ! 違うか・・・Orz...


> お披露目は、三浦半島っすか?

あら! 三浦半島 リベのリベのりべですか!!  コリャ\(◎o◎)/! ビックリ
細野高原かと思っていましたが・・・



 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -