金魚餌をネットでポチるの巻

マロ家には、数種類の金魚、川魚、ドジョウと貝類が同居している!ww
飼育年数は、数十年と長くご老体からヤングまでイロイロww

数種類の魚に歳の差の魚となると・・・餌も数種類必要となる!

そんな訳で、毎回ホームセンターに購入しに行っているのですが・・・

IMG_1358 (480x640) 

売り切れだったり・・・大きいサイズがなかったりと・・・ホームセンターをはしごする事も・・・

IMG_1357 (480x640)

毎回、毎回購入しに行くのが、最近めんどくさくなり・・・ネットでポチれないか探してみたら・・・
ありました!ww 早速まとめ購入!

IMG_1485 (640x480)

箱の中身は・・・6種類の餌です! 大きいサイズがあるものは Kg単位で購入!

IMG_1492 (640x480)

お値段は!ww 18555円! \(◎o◎)/!

IMG_1493 (640x480)

金魚の餌で 約諭吉2枚ww けど、金魚の健康管理は、シッカリとです!

今回ネットで購入して分かった事は、ホームセンターの安売りより更に -8000円安く購入できました。

家電品や、バイクのパーツ、マロの餌は、ネットで購入してましたが・・・

探せば、金魚の餌も安く購入できる時代なんですね!

因みに我家の金魚の大好物は らんちう貴族です!
昔、むかーし コイツだけをあたえていたら、他の餌食わなくなってしまい ビックリした事が!ww
今でも、食いつきがまったく違いますよ! 
魚も味が分かるのかしらww 謎!

IMG_1487 (480x640) 

そして、このらんちう貴族は、金魚の肉瘤を育てるのに最高な餌です! *肉瘤 金魚の頭のゴツゴツ!
(赤い金魚の頭 黒い金魚の顔の周り)

DSC00957 (640x427)

この水槽のお掃除部隊! ヒドジョウに、シマドジョウ、川魚のカマツカ君です

DSC00958 (640x427)

たまには、金魚と置物の入れ替えをして楽しむとするか!ww

DSC00956 (640x427) 
DSC00954 (640x427) 

2か月後は、オス金魚とメス金魚をわけなくちゃ・・・産卵の時期になると大変です!ww 
 



  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -