キーボードメンテ パート2

前回パソコン用キーボードのお掃除をしましたが・・・・今回は、その続編!ww

前回のお掃除詳細 ⇒ こちら

お掃除は、一部のSWだけお掃除するつもりが、全部となってしまった訳で!!
机の上は、ボタンだらけ!ww っま、どうせなら全部やってしまった方がね!ww ('ω')ノ

IMG_5017 (640x480) 
IMG_5042 (640x480) 
IMG_5019 (480x640) 
IMG_5025 (640x480)

ボタンやボタンの枠など全部掃除したら、汚い綿棒だらけww

IMG_5030 (640x480)

機構的構造部分は、シッカリとシリコンサラサラスプレーをして・・・ 完璧!ww

IMG_5040 (640x480)

っま、ここまでが、前回の記事の内容でしたが・・・・・

今回は、コレコレ!!  Aの文字何だか変ですよね!?!?

IMG_5044 (640x480)

今回の様に、溶剤を使ってお掃除すると・・・Aの文字は!!!
ありゃりゃりゃ・・・・・!!

1年くらい使った頃から、Aの文字だけ剥げてしまって・・・油性マジックでヌリヌリしてつかっていました!w

IMG_5046 (640x480)

また、マジックでヌリヌリしてもいいのですが、マロの肉汁に耐えられないマッジク塗装!!ww
2WEEK程で剥げてしまう!ww
ならば、得意の塗装で・・・・っと思いましたが、キーボードの素材が分かりません・・・
失敗すると、塗料でボタンが溶けてしまう可能性が・・・
そこで、まえまえから気になっていた チビのある物がつかえるのでは・・・っと!!!
それがコイツ!!!
じゃじゃーん   (^O^)/
ジェルネイルです!  マニキュアと違って、剥げにくく 紫外線で硬化させる不思議なマニキュア!!
ジェルネイル!

IMG_5061 (640x480)

色も40色ほど持っていて、今回は、黒とクリアの2色を!ww  ぬすくれ!w
さてさて・・・この剥げてしまった A字 ボタン!

IMG_5047 (640x480)

マスキングテープは、在庫切れだったので・・・今回は、養生テープをマスキングテープのかわりに!ww

IMG_5049 (640x480) 

チェックしてみると・・・シッカリ塗れていますが、塗装が薄いようです

IMG_5053 (640x480)

3回程重ね塗りをして 何度も紫外線で固めます! 
勿論、塗装 紫外線処理は、使いなれている チビにお任せ!
マロは、マスキングだけ!ww

IMG_5052 (640x480)

仕上げの 中央のマーク!! コイツが難しそう!ww  気合で、マスキング!

IMG_5055 (640x480)

完成しました! 完璧です! ここまでキレイに復活するとは!

IMG_5058 (640x480)  

仕上げに、クリアを上塗りして完成!

IMG_5062 (640x480) 

マジック塗装と比べてみると・・・ 全く違いますね! こりゃ 面白い!ww
ジェルネイル! コリャ マロ的には新しい 塗料だな!ww 10数秒で固まっちゃうし 便利!ww

IMG_5044 (640x480)

むふふふ・・・ジェルネイル 何気に面白いぞ! 

次回は、何に使って楽しもうかな!www   

  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -