馬刺し食いまくるぞ!

ある日の事・・・マロ爺は、暇こいていた!ww
自宅にいれば、暇つぶしに何かするのだが・・・出先で移動中となるとやる事は、携帯でピコピコ!ww
ツーリング仲間のブログチェックや、ツイッター、Line・・・ところが、新しいネタは転がっていない・・・
うむむ・・・Mixiは?っと覗くと

saishu3さんが、つぶやいていました! 内容をチェックすると・・
馬刺し喰い放題!! しかも、横浜・・・天王町! 
わお!! 最寄りの駅から 電車で11分 もろ地元ネタです 

馬刺し02

さらにリンクをクリックすると・・・・
日本で唯一!! 5000円以下!! コリャ 行くしかない!! 生肉大好きマロとしては 最高なネタです!!

馬刺し03

早速、チビと行くか!!っと、考えたが・・・喰い放題で5000円 マロ2名なら問題ないが・・・チビと一緒だと・・・
マイナスな感じ・・・ 喰い放題、飲み放題は、基本 男と行かなくちゃです!
そんな訳で、1WEEK程保留状態にして、料理人の呑み友達に声をかける事に・・・
すると・・・何故か料理人の友達は、誰一人喰いついてこない・・・

え? 何で? いつもと何かが違う・・・!!

しかも、皆さん声をそろえたように・・・馬刺しでしょ・・・っと・・・
喰い放題じゃなければ行くけど・・・っと・・・

喰い放題だとあぶないのでは?っと、謎の言葉が・・・

早速、自宅に戻り調べてみると・・・・・?

馬刺しによる食中毒の報告が近年多い事が、分かった。

しかも、菌や、ウイルスによる食中毒ではなく、寄生虫による食中毒らしい!! \(◎o◎)/! ビックリ

(料理人のお友達たちは、料理を喰っているマロに寄生虫が!!といったら、食欲をなくすと思い言わなかったのか・・・)

寄生虫の正体は、サルコシスティス・フェアリー  詳しくは ⇒ こちら

簡単に説明すると

①犬と馬の間で感染し生存している。
②人間には、感染しないが、感染した馬肉をたべると、軽いおう吐や、下痢をするらしい。

(発症まで、1H〜8H)

馬肉の感染処理は

①マイナス20度で、2日以上 これだけ!! 

馬肉喰い放題の専門店で、感染処理してなかったら 今頃潰れてるでしょ!ww
しかも、人に感染しないのなら、行くしかないでしょ!  生肉マニアのマロは、何の迷いもなく行く事に決定!

ぶらり途中下車の旅!ww (相鉄線 天王町駅)

IMG_5066 (640x480) 

徒歩2〜3分

IMG_5129 (640x480)

エレベーターで2Fに上がり・・・

IMG_5068 (480x640)

店内は・・・このようなテーブルが、7〜8席 
予約席が、半分で他のお客さんもいました!  何気に人気店か!

 
IMG_5071 (640x480)

さてさて、テーブルの上には、分厚いメニューと注意書きが・・・早速読んでみると・・・
2500円!! 2時間食べ放題 飲み放題! 3000円だせば 3時間!! 3500円なら 5時間!!
安いぞ! なんじゃこりゃ! しかし料理は、15品 馬肉料理がないぞ!!
けど、酒メインならこれもありかも!!

IMG_5072 (480x640)

さらに、メニューをチェックすると・・3000円、4000円と料金が上がるにつれて 馬肉料理と単品料理も増えるようです
しかし、4000円で、6品の馬肉料理 +@20品の単品料理・・・
馬肉料理1品頼むと、単品料理も1品頼まないといけないようだ!! 馬肉を食べに来て他の単品料理は・・・Orz...

IMG_5079 (640x480)

結局 2500円〜8000円のコースの中で、納得のコースは、5000円コースとなりました。
5000円のコースだと、23種類の馬肉料理 喰い放題 
馬肉料理1品 +@単品料理の縛りもなくなる! つまり、永遠と馬肉料理のみ注文が出来るようになる!
因みに、単品料理も、全てオーダー出来る事権利も発生!ww

IMG_5080 (480x640)

因みに、この馬肉料理 櫻の馬肉料理は、27種類
5000円コースと8000円コースで食べられない物の違いは・・・?
霜降りロース馬刺し (3点盛りで、チョットだけ食べれる)
ヒレ馬刺し (ヒレは、5000円コースでは、ナシ)
特選ユッケ (通常のユッケで我慢)
馬肉の鍋  (喰い放題なので あきらめましょう)
 
この4点だけだと思われる! (マロ調べ) 細かく調べれば 3点! 
この3点の違いで、5000円  OR 8000円 ならば、5000円コースかな!

IMG_5103 (640x480)

8000円コースの馬肉料理

IMG_5104 (480x640)

正直 コースを決定するまで、15分くらいかかりました・・・・Orz... 

それでは、美人のおねえちゃん ゆ〇〇ちゃんを呼んで オーダーします!
(モザイク処理が面倒なので初めから隠してもらってます!)

IMG_5089 (640x480) 

梅酒と生ビールで乾杯!ww  やっぱ 生ビール最高!!

IMG_5090 (640x480) 

厨房は、大忙し!ww

IMG_5091 (640x480)

馬肉料理が、バンバン運ばれてきます! 馬肉の3種盛り

IMG_5092 (640x480)

たてがみ

IMG_5094 (640x480)

ユッケ

IMG_5097 (640x480) 

馬肉の煮込み

IMG_5093 (640x480)

あれれ?!?! 店員の ゆ〇〇ちゃんが!! チビの隣りで一緒に料理食べてますよ!ww

IMG_5095 (640x480) 

じつは、注文時に、この馬肉どんな料理と質問したところ・・・ほとんど答えられなくて・・・
たぶん・・・きっと・・・と言う言葉が連発していたので、食べたことないの?っと聞くと

ハイ!!っと返事が!! まだ数ヵ月しか勤務していないようで・・・・
まかないでも食べたことがないようなので、マスターに、了解をもらって 一緒に食べてみました!ww

ゆ〇〇ちゃん!! おいしいと 連呼してました!www
(これで、お客さんに説明できるようになったと思われます! めでたし めでたし!)

続いて・・・チョリソ タン 馬肉のカルビ 納豆ユッケなど・・・

IMG_5101 (640x480) 
IMG_5102 (640x480) 
IMG_5110 (640x480) 
IMG_5107 (640x480) 
IMG_5114 (640x480)

ここまでで、馬肉料理11種類! 

ドンドンいきますよ!!  ここで、まさかの地雷!ww
馬肉のから揚げ、馬肉のサラミサラダ! この2点 2名だと量が多すぎ!ww
大人数でないと、チョットきついです!

IMG_5113 (640x480) 
IMG_5118 (640x480) 

馬の筋ポン酢も、量が・・・

IMG_5112 (640x480) 

テーブルの上は・・・・

IMG_5120 (640x480) 
 

チョッピリ休憩をして、リピート注文!!

IMG_5119 (640x480)

すると、予約席に、若大将が!ww 〇〇大学の4人組 とにかく 食べる 食べる!
料理が、運ばれてくると、一瞬で料理が消える!ww
礼儀よく、食欲MAXの4名! チョッピリ昔のマロのにおいがしたので・・・
柔道部かな?っと聞くと!! bingo!! 

IMG_5124 (640x480)

向ヶ丘遊園から、この写真の服装で馬肉を食べにきたそうです!!
若いって! いいよなー 寒さ関係なしです!ww
それにしても、最近の大学生は、金持ちだよな! 馬刺し喰い放題に 酒飲み放題!! 

時代ですよね・・・時代!昭和ですから!

チャッカリ食べきれなかった 料理を手伝ってもらっちゃいました!ww

 ありがとう <m(__)m>


*ちなみに、食べ残しは、ペナルティーがありますので注意ですよ!

大学生とお話していると、馬肉店のマスターが、タケノコ炒めの注文が最近ないのよぉ~ 食べない?っとテーブルまできました

すると、大学生が、タケノコって、竹のたけのこでしょ!! (マロも同じく)

マスター)いやいや、違いますよ! 創業時からの人気メニューで・・・・馬の血管料理をタケノコって言うんだよと!!

説明してくれました 大学生組は、タケノコ料理を注文!!

会計がすんでいた マロにもマスターが特別に料理してくれました! これが、馬の血管料理 タケノコです!
オイスターソースで味付けしてあって ネギと絡めてウマウマでした

IMG_5125 (640x480)

食レポ! 


最高な 馬肉料理店でした! 

saishu3さん ナイス情報!! スペシャル サンキュー!! 
横浜まで、食べにおいでー!!ww 

因みに、次回 バトストロッキーの新年会 OR 忘年会 OR 飲み会は ココに 決定ですよ!

IMG_5126 (640x480)

だってさぁ~・・・・これみて! これ!! ↓  ↓  ↓
2時間 5000円で、+@1000円だせば、5時間 食べ放題 飲み放題ですよ!!
ダべリングのバトストロッキーにピッタンコな店でしょ!ww

IMG_5082 (640x480) 

料理もまだまだあるしさぁ~  

IMG_5087 (640x480) 
IMG_5085 (640x480)

そんなこんなで、満腹のマロは、相鉄線ではなく、地元のバス2路線で帰宅したのであった!
だってぇ~ 座れるんだもの!ww  うひひひひ ( *´艸`)

IMG_5130 (640x480) 
IMG_5133 (640x480) 

saishu3さん こんなレポです!
バビロニアさん 安心して下さい 次回の会場ですから!ww

馬刺し01 


最後に 親父ギャグ!

馬肉だけに ウマウマでした!ww <m(__)m>




  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/01/30(土) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. sukesan
  4. [ edit ]
馬肉いいね~! お姉ちゃんは可愛いらしいし(笑)
新年会に決定!!!

問題は日時? v-12

  1. 2016/01/30(土) 10:05:19 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
おぉ~。マロさんがミクシィで狂気していたお店とは、天王町だったんですか~。
通勤途上にこんな店があったとは全く知らなかったなぁ。
神奈川メンバーには、最高の舞台ですな。
多摩地区の保護者には、ちと荷が重い距離かもしれませんが…(笑)
私は生肉はあまり得意ではないので、カルビとゆ〇〇ちゃんだけいただきます。

  1. 2016/01/30(土) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
じゃー日程調整しましょ。
これは絶対行かないとね!!!

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/31(日) 18:25:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
sukesanさん

> 馬肉いいね~!

最高にウマウマでしたよ! 喰いまくっちゃいましょう!ww ( *´艸`)
 
>お姉ちゃんは可愛いらしいし(笑)

え!! そこですか!ww では、久しぶりにコスプレしちゃいましょうか!ww

> 新年会に決定!!!

sukesanさん、バビさん、trioさん、マロの4名は、参加ですね!
ザッキーさんが・・・無反応ですよ! あれれ? あのおやじ、草野球に没頭しすぎ!ww (-_-メ)


> 問題は日時? v-12

ですねぇ~ いつにしましょうか!?!?

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/31(日) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> おぉ~。マロさんがミクシィで狂気していたお店とは、天王町だったんですか~。
> 通勤途上にこんな店があったとは全く知らなかったなぁ。

そうなんですよ! あの! 天王町駅に!! こんな店が!! saishu3さんの情報で!
味見の為 ペロペロしてきましたが、ウマウマで問題なしでした! 
近日 もりあがりましょう!ww


> 神奈川メンバーには、最高の舞台ですな。

各停しか止まらないのが・・・っま! バスでも帰れるので ウヒヒヒ デスです! ( *´艸`)

> 多摩地区の保護者には、ちと荷が重い距離かもしれませんが…(笑)

スーパー保護者leomiさんにお任せしましょう! そうすれば、草野球のおっさんもスキップ スキップで登場かも!ww

> 私は生肉はあまり得意ではないので、カルビとゆ〇〇ちゃんだけいただきます。

えええええええ!!! またまた 草食男子発言!! ギャランドゥ〜の持ち主が何を言っちゃってるの!ww
っま、牛カルビ(塩、タレ) 馬肉 カルビ & エビチリ、鶏のから揚げ何でもあるので安心して下さい!


ゆ〇〇ちゃんいただくとは!! オゲレツな 爺だな! (-_-メ) プンプン

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/31(日) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> じゃー日程調整しましょ。

よっし! 日程調整しましょう! ハニーも参加でヨロ!ww
久しぶりに 幹事のバトンを あ な た にあげる!ww


> これは絶対行かないとね!!!

絶対に行きましょう! そして幹事よろしく! 
(老体マロは、連続幹事 6回程やっているので・・・チト休憩!ww)


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -