キーボードメンテ

キーボードメンテ? 何? なに?・・・
ピアノの鍵盤の掃除? シンセサイザーの掃除? どちらもマロ部屋には、ありますが・・・
今回は、楽器のキーボードではなく、パソコンのキーボードのメンテです!

バイクのメンテは、よくやっていますが、パソコンのメンテは最近していません <m(__)m>
しかし、バイクよりパソコンとお遊びしている時間の方が、数倍・・・ながーい!!
そんな訳で、今回は、PC本体ではなく、
キーボードのメンテをする事に!

昔は、PC本体の掃除やキーボードの掃除を月1ペースでやっていましたが・・・最近は、めんどくさくて・・・
おさぼりMAX!!

さぼりMAXが原因で、キーボードの反応も悪くなるし・・・ボタン脇の汚れも気になってしまい・・・しかたなく・・・

用意する物は、こいつです! エアポンプとキーボード用のブラシ!ww

IMG_4952 (640x480) 

っじゃなくて、この2アイテムでだましだまし 掃除して使っていた訳で・・・
今回は、こちら! 電気接点スプレーや、パウダー潤滑剤他・・・
この他に、メンボ―やピンセット、IPA(アルコール)などです。

IMG_4965 (640x480)

さっそく、汚いキーボードの撮影を!ww ボタンの隙間に入った汚れや、キーボードについた アカ?ww

IMG_4949 (640x480) 

このボタンをピンセットを使って、外していきます っげ!っげ! きたね~!! (-_-メ)
タバコの灰や、髪の毛・・・餌の食いカス! 

IMG_4941 (640x480) 

 これを綿棒にIPAを含ませてキレイにお掃除!

IMG_4946 (640x480)

綿棒は、真黒です!

IMG_4950 (640x480)

同様にボタンもお掃除! ボタンの脇のアカ! 長いキーボードは、ワイヤーにゴミがべっとり! 
この状態では、反応が悪くなるのはあたりまえ!

IMG_4942 (640x480) 

ピカピカにメンテします こちらが。。。

IMG_4947 (640x480) 

このように! ピカピカ!

IMG_4948 (640x480) 

短い ボタンも!ww  ピカピカ!

IMG_4943 (640x480)

あとは、全ボタンを同様にお掃除して終了!ww 1時間コースでした Orz...

キーボードは、昔と違い、2~3000円で購入できる時代になりましたが、マロのキーボードは、暗闇でも パソコンを
弄れるようにLED付きなんです よって、購入すると 諭吉が数枚飛んでいってしまうので・・・メンテなんです!

そんな訳ないでしょ! 中華製の安物を6000円で購入したんです!ww
しかし、最近は、安物中華LEDキーボードが、売ってなくて・・・お掃除しました!ww

お金持ちなら・・・ こんなキーボードを購入するんでしょうね!
けど、LED付きキーボードは、もともと、パソコンでゲームをする人用につくられているので・・・
マロには、宝のなんチャラになってしまいますね! キーボードに液晶がついていたりと・・・すごすぎですよ!
ゲーミングキーボードは!! 高額なモデルだと 5諭吉とか!!あったりします!

ゲームキーボード02 (572x344) 

ゲームキーボード03 (640x366) 
ゲームキーボード04 (504x240)

さてさて・・・キーボードもピカピカになったことだし・・・昨年のネタの編集でも始めるか・・・
たまりすぎていて・・・何から始めるかなぁ~・・・

今日は、寝る事にするか!ww  


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/01/26(火) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
お掃除お疲れ様でした。
しっかし、見事に汚れていますな~。
この汚れ具合から、お菓子をボリボリかじりつつ、指先から肉汁を
発散させながら、キーボードに放送禁止用語を打ち込みまくっている
マロさんの姿が目に浮かびましたが、考えすぎでしょうか…(笑)
これで、たまったツーレポを作成する準備が整いましたね!
楽しみにしておりま~す。

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/27(水) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> お掃除お疲れ様でした。
> しっかし、見事に汚れていますな~。
> この汚れ具合から、お菓子をボリボリかじりつつ、指先から肉汁を
> 発散させながら、キーボードに放送禁止用語を打ち込みまくっている
> マロさんの姿が目に浮かびましたが、考えすぎでしょうか…(笑)

はぁ~い!! 汚してしまいました!ww
点数的には、30点ですな!ww (^O^)/
お菓子は、ほとんど食べませんよ! 肉まん、から揚げ君 アメリカンドックなど 腹に残る系が正解です!
肉汁も、手足からは、ほとんど出ないので、キーボードの汚れは、肉まんの本物の肉汁っぽい!ww ( *´艸`)
正解としては、放送禁止用語MAXくらいかな!  まだまだ 観察が必要です!ww

> これで、たまったツーレポを作成する準備が整いましたね!
> 楽しみにしておりま~す。

うわ! プレッシャー・・・・ Orz... 忘年会ネタから、スタートかな!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -