
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

年末の忙しい時に・・・マロMAX、マロ爺負傷

先週の事、自宅から2分の道路でチャリンコに側面から激突され負傷!!!

簡単に説明すると、停止中のマロMAXに左側面からチャリンコが突っ込んできて・・・
バッタンです!
(詳細は、忘年会参加メンバーからきいてください!) 

っで、マロMAXは・・・マスク、フロントシールドは、傷だらけ・・・

IMG_4622 (640x480) 

フロントサイドカウルは、陥没! ここにチャリが、激突!

IMG_4624 (640x480) 

アンダーカウルとサイドカウルは、モゲモゲ・・・

IMG_4631 (640x480)

ステップと、ステップパネルは・・・ガビガビのバリバリ・・・

IMG_4626 (640x480) 

アンダーサイドカウルも、ガビガビ!

IMG_4629 (640x480)   

一番衝撃があったと思われる ナックルガードは・・・ 金属が ブニャブニャ! ナックルガードがなかったら、
マロ爺の指は・・・間違えなく骨折だったかも! 

IMG_4639 (640x480)

っで、その日にバイクショップへマロMAXを運び 見積依頼すると・・・

なんと!! 335556円


IMG_4660 (640x480)

そして、マロ爺は・・・
停止していたけど、バイクと道路とチャリンコに足を挟まれて・・・Orz...
その他もあちらこちら負傷・・・

IMG_4644 (480x640) 
IMG_4637 (480x640) 
IMG_4636 (480x640) 
IMG_4638 (640x480)

っで・・・・・チビから、薬をもらい ふて寝!

さて、この件 相手が無保険、母子家庭でとんでもない状態・・・
おまけに、全く関係ない第三者が、イロイロと乱入してくる状態で・・・

マロは、知り合いの弁護士に相談・・・ いつでもスタンバイ状態だが・・・相手からは、何の連絡もない! 
電話しても、第三者の男が電話にでて罵声を上げて電話を切ってしまう・・・
(母子家庭なのに男と同居? おまけに、金髪オババに曙級のファット!)

結局、全て自腹か?  

フテ寝が続くマロ爺であった。




  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/12/30(水) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
こんな酷いことに・・。
見積金額もスゴイ。

  1. 2015/12/30(水) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. todorocats
  4. [ edit ]
そういえば、わたしの教え子も自転車にひかれて前歯をおったけど、相手が無保険で、賠償能力なしで、弁護士にたのんで裁判するほうが赤字になるってことで泣き寝入りしたという話を聞きました。加害者が成人していても、支払能力無しって言われれば無効になるんですね。自転車が一番近寄ってはいけない危ない乗り物です。信号無視、逆送、無灯火、酒酔い運転、無保険車……自転車gが一番危険です。まろさん大丈夫?? 

  1. 2015/12/31(木) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. 銀影
  4. [ edit ]
年末に来て、もらい事故ですか~。相手もなんだか悪い感じで嫌ですね~。(。-`ω-)
悪戯犯人も捕まらないし、モヤモヤした感じで年を越すのも嫌ですが、来年はスカっと解決できると
良いですね!
お身体、どうぞご自愛下さい。m(__)m

  1. 2015/12/31(木) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
最後の写真はシロコロホルモンにしか見えない…。あっ、冗談です。
しかし、今回の件は本当に災難でしたね。
現実的には、解決への道のりはかなり困難が予想されそうなので、どうするか考えどころですな。
私なら…。手間と経費が比較的簡易な少額裁判制度で提訴して、多少でも弁済に向けてプレッシャーをかけるかな~。
運よく相手が裁判を欠席すれば、有利な判決も期待できそうだし…。
それと、年明けの件は気にしないで、修理に専念してください!

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/31(木) 20:04:02 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> こんな酷いことに・・。

ですです。 状況はどうであれ、大人な会話が成立しないのが困ったちゃんです。

> 見積金額もスゴイ。

確かに、マロ爺もビックリでしたが、ガラスコーティング車なので、コーティング費用だけで7万弱なんですよ・・・
あとは、純正部品ではなく、ヨーロッパの部品が多いのが見積額を高額にしている模様・・・
チョコチョコ修理をはじめます。 Orz...

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/31(木) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
todorocatsさん

> そういえば、わたしの教え子も自転車にひかれて前歯をおったけど、相手が無保険で、賠償能力なしで、弁護士にたのんで裁判するほうが赤字になるってことで泣き寝入りしたという話を聞きました。加害者が成人していても、支払能力無しって言われれば無効になるんですね。自転車が一番近寄ってはいけない危ない乗り物です。信号無視、逆送、無灯火、酒酔い運転、無保険車……自転車gが一番危険です。まろさん大丈夫?? 

おっしゃる通り! 
自転車が、1番危ない乗り物ですよ 教え子さん大変でしたね 前歯だし高額な治療費だったと思われます。

分割でも何でもいいから、大人な会話がほしいところです。
全く関係ない人を巻き込んで アホとしかいいようがありません!
世の中には、普通じゃまったく考えられないアホがいることに再度きがつきました。 

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/31(木) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
銀影さん

> 年末に来て、もらい事故ですか~。相手もなんだか悪い感じで嫌ですね~。(。-`ω-)

まいりました。 っま、考えていても前に進まないので、自分なりに事を進めていきます!
弁護士もスタンバイしてるし・・・プロにお任せかな!

> 悪戯犯人も捕まらないし、モヤモヤした感じで年を越すのも嫌ですが、来年はスカっと解決できると
> 良いですね!

悪戯犯人は、防犯システム稼働後 問題なしです! しばらくしたら、最終防犯システムアップしますね!

> お身体、どうぞご自愛下さい。m(__)m

ありりんで~す! ('ω')ノ

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/31(木) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 最後の写真はシロコロホルモンにしか見えない…。あっ、冗談です。
> しかし、今回の件は本当に災難でしたね。

っち ( `ー´)ノ 何がホルモンじゃ! ギャランドゥ~が!! 
災難すぎだよ!ww これは、厄払いしてもらわないとだめかも!

> 現実的には、解決への道のりはかなり困難が予想されそうなので、どうするか考えどころですな。
> 私なら…。手間と経費が比較的簡易な少額裁判制度で提訴して、多少でも弁済に向けてプレッシャーをかけるかな~。
> 運よく相手が裁判を欠席すれば、有利な判決も期待できそうだし…。

たしかに、少額裁判制度いいかもね! 相手が、今後どのように出てくるかですね!
あとから発言してきた 個人賠償保険に加入していれば、そちらの方と話して終わりなんですがね!
事故後、1Week過ぎているのに電話がないので嘘っぽいですが! 
全く関係ない第三者登場に、無保険と言ったり 保険入っていると言ったり、母子家庭に男の影 もー最悪ですは!

> それと、年明けの件は気にしないで、修理に専念してください!
へい! 80%修理完了です
雨じゃなければ、問題なしですよ! ヘルメット2個用意ですよ! お忘れなく!

はじめましてです

  1. 2016/01/01(金) 01:05:51 |
  2. URL |
  3. ひろろん
  4. [ edit ]
いつも楽しく読ませていただいておりますです。今回は大変な事になってしまいましたですね(汗)お早い回復を願っておりますです。
警察への届けなどはお済みでしょうか?被害届や、相手への裁判所の財産差し押さえも検討した方がいいのかもしれないですね、、、更新楽しみにしておりますです。頑張って下さいです。

Re: はじめましてです

  1. 2016/01/01(金) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ひろろんさん

> いつも楽しく読ませていただいておりますです。今回は大変な事になってしまいましたですね(汗)お早い回復を願っておりますです。

適当ブログへようこそ! そして ありりん!

> 警察への届けなどはお済みでしょうか?被害届や、相手への裁判所の財産差し押さえも検討した方がいいのかもしれないですね、、、更新楽しみにしておりますです。頑張って下さいです。

警察への連絡は勿論すませてますよ
まぁ~今後の展開は、弁護士にお任せしちゃいます!! めんどくさいので!!ww( *´艸`)
更新楽しみって!ww この適当ブログで・・・プレッシャーですよ!ww

  1. 2016/01/02(土) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. 白ネコ
  4. [ edit ]
大変なめに遇いましたね(>_<)
怪我の方は大丈夫なんですか?

しかし相手が悪いって、ありますよね。
私も車で事故った相手は無保険車でした(-""-;)

母子家庭に男の影?
よくある話ですが、お前は当事者じゃないから、すっこんでろ!
と言いたいところですね。

お体ご自愛くださいね(*^^*)


Re: タイトルなし

  1. 2016/01/06(水) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
白ネコさん

> 大変なめに遇いましたね(>_<)
> 怪我の方は大丈夫なんですか?

もー最悪でしたよ・・・ 怪我は、爺なのでまだまだって感じです! 打撲MAXですよ!

> しかし相手が悪いって、ありますよね。
> 私も車で事故った相手は無保険車でした(-""-;)

無保険禁止運動やってくださいよ! 署名活動あたりからww (/・ω・)/

> 母子家庭に男の影?
> よくある話ですが、お前は当事者じゃないから、すっこんでろ!
> と言いたいところですね。

そそ、すっこんでろ!!( *´艸`) おまけに、他の第三者もですです!

> お体ご自愛くださいね(*^^*)

ありりんで〜す! 
秩父氷柱ツーで、ケツ蹴られたところ まだ完治してないのですが!ww (-_-メ)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

