
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

宝川温泉 日光ツーリング 後編

前編は ⇒ 
こちら

さてさて、爺3匹とトドの入浴も終わり お次のスポットへ!
入浴後の宝川温泉の庭を徘徊しながら・・・駐車場へ!
宝川温泉内には、武尊神社があります。

DSC04951 (640x427) 
DSC04948 (640x427)

しかし、なんどきても いい露天と庭です! 春夏秋冬いつ来ても最高です!

DSC04949 (640x427) 
 DSC04952 (640x427) 

そそ、宝川温泉の源泉は、こんな感じです!
4つの源泉から、合計 1628リットル /1分 温泉が湧き出ていますww
その源泉を470畳の巨大露天に掛け流しです! 
因みに、群馬県の伊香保温泉全ての湯量より多く 日本でも有数らしいです! その湯をこの一軒宿でつかっているのだから
すごすぎです!
 
ポスターには、水道水にて温度調整と書かれていますが、この時期は、100%天然温泉です。
摩訶の湯、般若の湯は、ALLシーズン 100%掛け流し
麻耶の湯、子宝の湯は、夏季のみ温度調整の為加水されます。

DSC04950 (640x427)

ありゃ シンボルがもげていますよ!ww 悪戯する輩は、温泉に入ってはいけません!

DSC04958 (640x427) 
DSC04956 (640x427) 
DSC04960 (640x427)

庭を徘徊しながら、駐車場へ向かっていると・・・珍しく・・・

ザッキー)あぁ~ 腹減った・・・ どっかで、饅頭喰えばよかった・・・

マロ)うむむ・・・餌か・・・ この辺り何も食べる場所ないんだよね・・・・
   食べるなら、ここの施設で喰うしかないぞ・・・
   それか・・・この後のツーリングコースにもよるけど・・・
   生どら焼きのうまい店などあるけど・・・

そんなこんなで、打ち合わせしながら、宝川温泉で餌タイムとなる! 11時半だしちょうどいい時間です!
trioさんは、お蕎麦、バビロニアさん、ザッキーさんは、ダムカレーをペロリしています!

DSC04968 (640x427)

マロは、ヘルシーに刺身こんにゃくです! 
あぁ~おなかいっぱい!ww

DSC04963 (640x427)

って、そんな訳ないでしょ!! +@ラーメンですよ!! 満足 満足!!

DSC04965 (640x427) 

そんな訳ないでしょ!! 
大盛りラーメンの設定がないので・・・〆は、ダムカレーで!! (^O^)/

DSC04969 (640x427)

そして、餌を食べながら、この後のコースを決める事に・・・

予定では、谷川岳で紅葉をみるでしたが・・・

誰かの情報で、谷川岳の紅葉終わっているとの事で・・・紅葉が終わっているのにロープウェイに金出すの勿体ない!!
しかも、宝川温泉でピーク中なので、谷川岳は、もーダメダメでしょ!ってな訳で却下!ww

マロコースでは、宝川温泉 ⇒ 矢木沢ダム ⇒ 谷川岳 ⇒ グーリン牧場でBBQ ⇒ 帰宅 
それか、谷川岳の後は、日光経由 東北道で帰宅か、日光方面が渋滞の場合、沼田まで山間部コースと考えていましたが・・・

結果、矢木沢ダム ⇒ 63号で(奥利根ゆけむり街道)401号へ 日光方面が混んでいたら120号線で吹割の滝経由
関越道 沼田IC 日光方面が混んでいなかったら、日光経由東北道へと決まる!

それでは、矢木沢ダムへGOGO!! その前に宝川温泉で最後のパチリ!ww
今回は、1/3程しか探検していないので、次回は、2/3全エリア探検するかな! 桜の季節が良いかも!

DSC04972 (640x427) 
DSC04973 (427x640)

矢木沢ダムに向けて GOGO!  途中 橋の上でもパチリ!

DSC04975 (640x427) 
DSC04976 (640x427)

矢木沢ダム入口まで、案内して・・・ダムまでは、自由走行!

日光宝川ツー22 (640x358) 
日光宝川ツー23 (640x360)                           

皆さん お好きな場所で 紅葉を楽しんでいます!

DSC04980 (640x427)

マロも パチリ・・・ダムが見えてきました!

日光宝川ツー25 (640x359) 
 
到着!!がしかし・・・中年のカップル? 微妙な距離・・・全く 無言の二人でした・・・

日光宝川ツー26 (640x360)

さてさて、マロは、爺達が登ってくるのをパチリするぞ!ww
trioさんお気に入りのポイント発見か!! パチリパチリしています!

DSC04988 (640x427)  

ザッキーさんも登ってきたぞ!!

DSC04992 (640x427) 

皆さんそろったところで、集合写真を!

DSC04996 (640x427)

ダムの写真は・・・デカイ浮きがww ネッシーでもつるのか!ww そんな訳ないかww
残念ながら、ダムの紅葉は、終わっていました!

DSC04993 (640x427) 

おやおや・・・この木材すごい量です この木材で、どれだけの薪がつくれるのか・・・ 
きっとお金をつかって処分しちゃうのだろけど・・・勿体ない・・・

DSC04987 (640x427)

矢木沢ダムの後は、奈良俣ダム方面へ・・・気持ちの良い 山道です またまた紅葉エリアかな?

日光宝川ツー27 (640x360)  

チョッピリ走行すると 奈良俣ダムが見えてきました

日光宝川ツー28 (640x359)

下から拝んで終了!

DSC04997 (640x427)

さて、ここからは、奥利根水源の森です 楽しい山道をルンルン走行です!
何気にマロのお気に入りの道です! 行きは、諏訪峡大橋から、諏訪峡を拝みましたが、この先 63号線は、右手に利根川の
支流を拝みながら照葉峡巡りとなります。大小 11の滝があり清流の音を聞きながら走行 最高だぜ!
利根川の支流を楽しんだ後は、坤六峠、日光が渋滞していなければ、金精峠を楽しめる およそ 80Kmのコース ウへへへへ
照葉峡 詳しくは ⇒ こちら

紅葉は、終わっているようですが・・・気持ち良い道です! (^O^)/

日光宝川ツー33 (640x356) 

利根川の支流を見ながら走行!ww

日光宝川ツー34 (640x361)

さてさて、このへんだったかな・・・突然停車してww 皆さんにプチサプライズww

DSC05007 (640x427)

川と滝を拝んでもらいましょうww

DSC05004 (427x640) 

DSC05001 (640x427) 

DSC04998 (640x427)

紅葉シーズンなら超 キレイなんだろうけど。。。 すこし 色が残っていましたww

DSC05008 (640x427) 
DSC05012 (640x427) 

崖から、水がチョロチョロト湧き出ています! 写真では、分からないかなぁ~
真冬にこれたら、素晴らしい氷柱が出来ているでしょうが・・・ 絶対にこれないでしょう!ww

今回は、11の滝があるところ ショートカットで2つしか見ていませんが、時間があれば、全部拝みたいですねぇ~

DSC05013 (640x427) 

気持ちの良い 山道をルンルン走行 日光方面渋滞していないようなので、日光方面へ!

日光宝川ツー40 (640x358)

金精峠方面へ またまた 紅葉エリアにww

日光宝川ツー41 (640x359)

そして、紅葉終了エリアへ!ww

日光宝川ツー42 (640x357) 

さて、ソロソロ タンクtrioさんのリミッターが!ww 丸沼で 休憩しましょう!

日光宝川ツー43 (640x360)  
日光宝川ツー44 (640x359) 

丸沼もついでにパチリ

DSC05014 (640x427) 
DSC05016 (640x427)

おっと! ここで おやつタイム!

DSC05018 (640x427) 
DSC05017 (640x427)

寒いので、店内でペロリする事に!! 
寒い寒い騒いでいたら、店員さんに昨日雪降ったからww 今年は、2回目だよと!!
今年の紅葉は、台風の影響で、葉が全部先に落ちちゃって楽しめないんだよと!! プチ情報!

アツアツのきのこ汁を・・・

DSC05020 (640x427) 

っと思ったら・・・キノコそばまで!w あれ? まいう〜でした (^O^)/

DSC05021 (640x427)

さぁ~ 後は、金精峠を越えて 湯の湖、湯の滝、戦場ヶ原、竜頭の滝、中禅寺湖、いろは坂とスイスイ行きましょう!
ところが・・・渋滞が・・・のろのろ。。。。

日光宝川ツー47 (640x359)

原因が分かりました! 先頭のバス1台が、渋滞をつくっていた模様ww
片側通行している場所があったので ここで ぬきぬき!!  ラッキー  (^O^)/

日光宝川ツー49 (640x359)

20分も時間を無駄にしてしまった! バスをぬいたら ガラガラww

日光宝川ツー50 (640x355) 

戦場ヶ原は、もう冬モードです! 

日光宝川ツー52 (640x356)

ここで夕日をパチリする事に!

DSC05029 (640x427) 
DSC05030 (427x640) 

DSC05025 (640x427)

最後に竜頭の滝もパチリして! 奥に中禅寺湖が見えます!
何気に今思い出したが、北海道の湯の滝(知床半島)本当に川の水が温泉なんだけど・・・
竜頭の滝 そっくりだなぁ~・・・

DSC05033 (640x427)

上流もパチリ!

DSC05034 (427x640)

そして、お猿が顔のtrioさんもパシャリww なぜこんな口をしていたのか・・・謎!!

DSC05037 (640x427)

後、いろは坂のプチ渋滞にはまり・・・

日光宝川ツー53 (640x365)

高速INする前に ガス満! さぁ~日光宇都宮道路から、東北道へGOGO!! っと思ったら・・・
バビさんから 無線で一言

入っちゃうの?・・・・

この一言で、清滝ICをTHRUして・・・

日光東照宮の目の前の大渋滞にはまり・・・結局 日光ICからINする事に!

日光宝川ツー54 (640x358)

今でも、謎ですが・・・入っちゃうの?って・・・意味が分からない なぜあの一言があの場面で!!??
本人は、清滝ICでINするつもりだったと・・・けど・・・
入っちゃうの?っと言われれば・・・入れないような?・・・・ 謎すぎる バビロニア語であった!!

そして サービスエリアで、ダべリング大会!スタート・・・あれれ? はやく帰るって言ってたような・・・
1時間くらいだべっていたような・・・

DSC05041 (640x427)

そして、21時04分 570.6Km 無事帰還 

DSC05046 (640x427) 


皆さん お疲れちゃまでした (^O^)/



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/07(土) 07:27:06 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
おー、前半戦のはちゃめちゃぶりとはうって変わって後半戦は、景色を楽しみつつ走りを堪能♪
前半戦は一体…日頃の鬱憤爆発か!?

日光への道中は、くねくね道で適度な疲労感が。滝でマイナスイオンも頂きリフレッシュ完了!!
あー、晩御飯はごちでした。話始めると時間を忘れてしまいますね。と言っても前回よりは早帰りでしたが♪

  1. 2015/11/07(土) 08:56:26 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
後半戦は、またまた企画変更という想定通りの展開だったッス(笑)
まー楽しかったのでOK牧場ということで。
次回はタイミングが問題なんだよなー(^.^;

  1. 2015/11/07(土) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
いやぁ~、後半戦は長かったなぁ~。
温泉に入ってちょろっと走って帰るくらいのつもりだったのですが、山ツーリング
の最後に相応しいくらい、お腹いっぱい走らせてもらいました。
さすが、翌日にしっかり年休を取っている方は、気持ちの余裕が違う…(笑)
最後の夕飯ご馳走様でしたm(__)m
これからも、大当たりに際は、きちんとご報告願います。

くそっ!今頃は…(謎)

  1. 2015/11/08(日) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. leomi
  4. [ edit ]
前半戦の記事について・・
バトロッキーファンとしてはあまりにも衝撃的な入浴シーンでしたので
ノーコメントとさせていただきました(爆笑)

大好きな丸沼、冬景色いいですね~
もう雪が降ったなんて驚きです。
美しい紅葉と冬木立の中を駆け抜ける!最高~♪
一緒に走っちゃった気分です^^

次回は遊んでくださいね♪
さっちゃんによろしくね~=^^=

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/09(月) 06:36:05 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> おー、前半戦のはちゃめちゃぶりとはうって変わって後半戦は、景色を楽しみつつ走りを堪能♪
> 前半戦は一体…日頃の鬱憤爆発か!?

何を言っちゃってますか!! 前半も後半もマロは、白馬にのった貴公子ですよ!
ハチャメチャは、砂浜にうちあげられた トドと・・・マグナム星人と・・・盗撮用カメラ小僧のような!( *´艸`)笑


> 日光への道中は、くねくね道で適度な疲労感が。滝でマイナスイオンも頂きリフレッシュ完了!!
> あー、晩御飯はごちでした。話始めると時間を忘れてしまいますね。と言っても前回よりは早帰りでしたが♪

あのコースは、マロのお気に入りベスト20のコースです! 
あそこから、南会津に行こう発言を期待していたのは、マロだけ?
マロ的には、距離がたりないぜ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/09(月) 06:41:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 後半戦は、またまた企画変更という想定通りの展開だったッス(笑)
> まー楽しかったのでOK牧場ということで。

後半戦の企画変更? 何言っちゃってるの!!
企画変更なし! バッチリのツーリングだったでしょ!ww (^O^)/

> 次回はタイミングが問題なんだよなー(^.^;

うむむ・・・タイミングが問題とは・・・謎・・・
天候が問題のような・・・???

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/10(火) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> いやぁ~、後半戦は長かったなぁ~。

何を言っちゃてるのぉ~ ソロでぷらっと青森や新潟に行っちゃうおっさんが!!
後半戦の距離は、タイヤを温めた距離くらいでしょ! ( ゚Д゚)


> 温泉に入ってちょろっと走って帰るくらいのつもりだったのですが、山ツーリング
> の最後に相応しいくらい、お腹いっぱい走らせてもらいました。

温泉に入ってチョロ帰宅! ありえませんよ! シッカリ走行して温泉後の熱を冷やさなくては!!
肉汁でベチョベチョになってしまいますよ!
っで、じつは、日光行きたかったんでしょ! マロは、知ってるよ! ギャランドゥーに行きたいと文字がでていたからww


> さすが、翌日にしっかり年休を取っている方は、気持ちの余裕が違う…(笑)
> 最後の夕飯ご馳走様でしたm(__)m
> これからも、大当たりに際は、きちんとご報告願います。

何何!!!! あなたも仲間でしょうが!! 半休にしていたくせに!ww 南会津くらいまで走行すればよかったかしらww
大当たり情報は、トップシークレットとなっているので!!ww ( *´艸`)


> くそっ!今頃は…(謎)

誘ったのに来ないなんて。。。 知りませんよ 残りのメンバーから 後、弄られますよ! 怖 (-_-メ)

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/10(火) 17:07:17 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
leomiさん

> 前半戦の記事について・・
> バトロッキーファンとしてはあまりにも衝撃的な入浴シーンでしたので
> ノーコメントとさせていただきました(爆笑)

およよ~ ファンだったのぉ~ コリャビックリ \(◎o◎)/!
それでは・・・今までのファンクラブ滞納金は、特別サービスで、なし!!
しかし、マロンガス一撃サービスもつきますので! 期待しててww


> 大好きな丸沼、冬景色いいですね~
> もう雪が降ったなんて驚きです。
> 美しい紅葉と冬木立の中を駆け抜ける!最高~♪
> 一緒に走っちゃった気分です^^

いやいや。。。ダメよ ダメダメ!! ブログで満足気分になっては! 
現実でよろぴく!ww
丸沼が好きだったとは! そっか、丸沼は、名では沼だが、実際は、大尻池と合体して今は、ダムだもんね!
勿論、ダムラーなら、ダムカード持ってますよね!ww
まさか、持ってないとか・・・?? ならば、このブログの写真持参で交換所へGOGO!!


> 次回は遊んでくださいね♪
> さっちゃんによろしくね~=^^=

わかりやした! 次回の遊びは、マロンガスふりかけごっこと、マロンガス音階あてクイズとマロンガス振動ごっこで
楽しみに待っていてください!
チビは、土曜日仕事なのでいじけていますよ!


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

